すっかりご無沙汰

4月24日作成。

すっかり更新をそっちのけでした。
反省はしてない←

4月からなんか給料が上がったので、上がった分でバイクを買いたいとか思うけど、思いきれずにいる。
お金は大事だからね。
貯金は大事だからね。
ちょきんちょきん✁

休みの価値は

3月26日作成。

金曜日に有休を取って富山に行って、日曜日に愛知に戻る。
そこで交わした言葉で色々と考えたり。
あんなやり取りでも一応考えたりしてるんだぞー。

バカな事を言って笑ってもらって、やっぱり楽しいな。

でも、親兄弟に笑われるのは大嫌いなんだぜ。

欲求

3月19日作成。

本をもっと読みたいけど読む時間も読むための金もない。
後者は図書館でも行けばいいけど、前者はなー。


土日はダラダラしてたようで、Macに仮想化ソフトでWindows10をぶち込んだり。
ちょっとずつ準備中。
今度は失敗しないためにも、準備を念入りに、ね。

挨拶

3月16日作成。

「○○さん

こんにちは。
☓☓部署の△△です」

って、同じ会社内でメールをすると隣のグループの長から怒られる。
「こんにちは」がだめらしい。

無題 - コピー


ツッコミどころが多すぎて困るんだけどさ。
一応
俺が悪く思われないように言ってくれてるのはわかる
けどさ、


何故か
文章から優しさの欠片さえも微塵も見られない
のがすごいと思う。

「こんにちは」って言われて業務に差し支えるほど仕事ができなくなるならわかるけど、そんな生物この世界に存在するの?
バカだね。

人との距離

3月8日作成。

なんか、人との距離感がメチャクチャだよね。
少なくとも俺の周りは。

そんな大したミスでもないのに、再発防止させるようなことか?
部署は違っても同じ会社の仲間なのに。
時間を損したって言ったって、たった数分から十数分で済む内容じゃん。

さらに、
コンビニの店員の態度は腹が立つし。
「(あー、はいはい)はい、レシート」
「(札だけで)細かいのなし」
とか、不遜な態度で腹が立つんだけど。

隣の家の親父は
「町内会に入らないとトラブルとかあった時にこまることもあるよ」
とか言うけど、それってお前が言うことか?
むしろそんなことを言ってくるお前がトラブルなんだが。
仮に入ってたら、どんなときでも誰かが助けてくれるの???

自分は人間と話をするのは好きだ。
自分が上から目線で物を言ってしまってる節もあるし、悪いところばっかり見つける癖があるし、それだけじゃいけないと思ってる。
だからでもないけど、接客業の人には明るく優しく接しようと努めてる。



でも、自分の立ち位置と相手の立ち位置を見えない輩が多すぎる。


立場が変われば見えてくることもある?関係ないね。
相手が嫌だと思うことはしない、相手が喜んでくれるようなこと、相手の成長になるようなことをする。
ただ相手を叩くのではなく、相手を尊重しつつ指摘する。


それができない人間のほうが社会不適合だろう。





他部署の人間に腹が立った。
今日のコンビニの店員の態度に一瞬沸騰しかけた。
カウンターを思いっきり蹴るか叩きつけるかしそうだった。
もうあのコンビニには二度と行かん。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: