人よりチカイシ

7月3日作成。

先週は後半会社休んで寝てた。
水木金、加えて土。日はまあ流石に買い物に出かけた。

というのも恒例の体調不良。

喉がやられて出血してたのか、やたら痰が絡むし、吐くと血が混じってるし。







改めてと言うか、今更と言うか。
働き方を結構真面目に早めに変えないと、本当に、近いうちに死ぬんじゃねって気付いた。
だって、同じ症状のもっとひどいやつで緊急入院した経験あるし。

新しい会社入って福利厚生よくてボーナス良いけど、リーマンやってると近いうちに死ぬ。
だからって何が出来るわけでもないんだが。


早いうちに何とかしないとと思い始めた夏の日。
スポンサーサイト

少し前のことを思い出して。

6月25日作成。

暇だったから岡崎のイオンモールに行ってきた。
ほんとーーーーーに、暇だったから。



んで、コーヒービーン&ティーリーフって店に行ってきた。
今、よくあるスタバとかドトールとかのおしゃれカフェ。
にほんにはまだ8店舗しかないらしいけど、美味かった。

んで、窓に背を向けるにようにして座って、あとから隣の席に女二人が座って。

女●女窓
  ●俺窓

こんな感じ。んで斜向いの奴がまたチラチラチラチラ、珍獣じゃねえっての。
ま、直接目を合わせたわけじゃないし、自意識過剰だっただけかもしれんが(そっちを見る理由もないし)。

本題はそこじゃなくて、過去に嫌なことがあったなって思い出した事。



やっぱり同じような配列で、俺の向かいには人も居て。
こっちに持って来られたパフェを見て、「あれにしようかなー」とかあからさまにこっちに対して言ってる。
んでこっちが何かする度に小声でボソボソ「・・・ってないよねぇ」みたいなこと言ってんのよ。

30過ぎてる見た目でお前のほうがないわって頭掴んでテーブルにガシャーンってしてやりたくなったのを思い出した。




安息の地はないなあ。

くっそひま

6月17日作成。

土日の休みはくっそ暇。
つってもやらないといけないことは色々とあるんだ。
棚上げしてないで再開しよう。

星の見えない夜

6月11日作成。

今、外に出て空を見上げたけど星は隠れてた。
昨日、と言っても9日に行った先で、プラネタリウムを見て、小学校の頃に習った天体の基礎知識を聞かされたりした。
中学でやった内容もあったな。

小さい頃から割と星を見るのが好きだった。
図書室で読めない漢字オンパレードの本を借りて強引に読もうとした事もあった(笑)

少し前は、人と星空を見るために山に行ったり、家の周りで突っ立って星を見ようと頑張った事もあった。
今の家に引っ越した次の日、だったかな。仕事から帰ってきて空を何の気なしに見上げたら流星が落ちていった。
それからは夜に家の近くにいる時は出来るだけ空を見上げる様にしてる。



星に関する仕事に就くことはなかったし勉強もしなかったけど。
なんだろうな。


一言で言えば、でっかい。
そう、でっかいんだ。
だからいろんなことを考えてしまう。


いつか、地球の外に行ってみたいな。
大気のある星の地表で空を見上げたいけど、難しいなら月でもいいから。
地球以外の重力を感じられる場所。
日本から出た事もないし、そもそも本州からだって一回しか出た事ないのに(笑)


夢が叶えられるチャンスが来た時のために、肉体を鍛えよう!
って結論がそれかよー!

んー

6月7日作成。

次のプランに向けて金を稼ごうと決めた。
が、望むものは手に入らないけどねー。


いいんだ、それでも。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: