いろいろと考えると

8月3日作成。連続更新記録257日目。

選択肢って、欲しい時にはなくて、多い時に限って悩んでしまうものである。




ふさわしい時、ふさわしい場所、ふさわしい内容。
それらが必ずしも一致するわけではなく。



明日も同様に仕事をするのだけれど。
すべては自分次第。

ストレス最高潮

5月21日作成。連続更新記録182日目。

明日は報告だって言うのに、
上司はいないし、
車体側も俺の焦りを知ってか知らずかって感じだし、
あいつらにしかお願いできない事をお願いしたら、
「俺そんなに暇じゃないから、まずは○○さんに聞いてからにして」
とか言うし、
俺のミスは俺のミスでまあ悪いのだが、言い方も腹立つし(悪いのは俺だが)。

最近、やたらと面倒くさい事を言ってくるし、
上司はアホだし、
手が回っていないと言いたい放題文句を言うし、
なんでもかんでも全部俺のせいだし、
俺がひたすら右往左往して終わってく。



ふざけんなくそ野郎ども!!

いやあ、失敗失敗

4月21日作成。連続更新記録152日目。

進捗がよろしくないって怒られちゃったwww
まあ、うすうす感づいてはいたけど。
うちの上司は気づいていなかったみたいだけどね。
2週間くらい前に決めた、やる事を未だにやりきれていないからね。

いろいろあったけど、まあ言い訳しても仕方ないし。



いろいろの内訳としては、新人にいろいろとああでもないこうでもないと教えていたところかな。
反省はしてるけど公開はしてない。

もう!もう!もううううう(涙)

3月17日作成。連続更新記録116日目。

しんどい。
苦しくて辛いです。仕事。
疲労感マックスでヤバい。
次の土日は絶対寝て過ごそう。


計画外の仕事が入ってくるからアホみたいに忙しくなる。急に!!
頼むから管理者はしっかり段取りしてくれ・・・。





いや、ね。
わかってはいたけどさ・・・。
本当は頭の隅で、どうなってるんだろうって思っていたし。


そう、わかっていたんだよ・・・。

文房具を見てる

2月22日作成。連続更新記録93日目。

仕事を効率よく進めるために、情報の整理整頓が必要だと感じた。
整理整頓を促進するために、文房具を探そう、ということを心に決めていろいろと見ている。


いろいろとあるなぁと。
そんなときに、やはり目を引いたのは革製のシステム手帳、ノートバインダー、手帳カバーなど。
やっぱりそれなりにするんだよね。
セミオーダーの手帳カバーとかは、今使っている手帳にあわせると1万円を超えちゃうし。
でも、年をとって、それなりの職制に就いたときに、やはりそれなりの物を持っていたいなって思ったりもする。
とはいえ、実用性も大切だけど、大半は見栄にしかならないんだよなー。
手帳だけでなく、スーツだったり、靴だったり、時計だったり。


でも、誰かがこんな事を言っていた。
「高価な物を持つと、持ち主がそれに合う様に努力する。だから、高いだけの物だと思って持とうとしないのもよくない。」
とかなんとか。


一年くらい前に改めて手帳を買って、楽しくてがんばろうって思った。
きっと、それと似たような事なんだろう。




・・・まあ、金がないから憧れるだけで買わないけどね。
ちょっとずつお小遣いを貯めて行こう。





手帳とは違うけど、ボールペンをもらった。
勤めてる会社の東証1部上場に伴う記念品。

「CROSS」っていうブランド物のボールペン。
20150222-01.jpg
調べたら、結構高いブランドなのね。


まずはこのボールペンに合うビジネスマンを目指そう。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: