椅子を買ったらこんな感じ

4月18日作成。連続更新記録149日目。

現状、こんな机でブログを書いてる。
20150418-01.jpg
背もたれに体を預けてパソコンを操作するのって、こんなに楽なものだったのかと驚かされる。
仕事中はもちろん椅子に寄りかかっているけれど、家でやるのは久しぶりだな。
座椅子なんかもなかったわけだし。


さて、そんな机の上で、昼に買ってきたドーナツを食べる。

20150418-02.jpg
新しい机で食べるドーナツはなかなかうれしい物だった。





さて、今度は自作パソコンでも検討しましょうかね。

気づくのが遅いってばよ

4月11日作成。連続更新記録142日目。

ふと、ある事に気づいた。
転職してもうすぐ1年が経つと言うのに・・・。

家計の前提条件を間違えていた。

最近、やたら貯金が増えないなと思っていた。
そうです、収支のバランスを整えようにも、前提が違うのだからどうにもならない。
なぜこんな簡単な事に気づかなかったのか。





いろいろと考え直そう。そうしよう。

一息ついた

3月18日作成。連続更新記録117日目。

仕事も、とりあえずのところ一息ついた、気がする。
まあ、まだまだ始まりだから、ねええ・・・・・。

気が緩んだのか、買い物に行ってついこんな物を買ってしまった。

20150318-01.jpg
ブラックサンダー箱買い。



さて、再びTWは放置して(涙)、
昨日届いた3DSソフト、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」。

20150318-02.jpg
最近は画像がなくて寂しかったので、これからはゼルダのゲーム画像でもUPしてみようかと。


旅に出た主人公リンクは、とある人物を追いかける事になって、
気づいたら変な場所に迷い込んで変な姿になって胡散臭いおっさんに絡まれる羽目に。
20150318-03.jpg

幸せを語る奴に限って幸せを運んでこない法則。


20150318-04.jpg
なにげにこのおっさん、マリオのお面持ってる。


こうして追いかけっこを続けていると、変な生き物と遭遇する。
20150318-05.jpg
なんでも妖精を求めてこんな格好をしているらしい。
35歳らしい。



妖精、妖精かぁ。
年齢じゃないんだなぁ・・・。
見つかると良いね(棒)。


ところで、大学時代の知り合い(ソフトウェア関係)が、三日寝ないと妖精が見えるとか戯れ言を言っていたのを思い出した。

ふへへひへへ

3月16日作成。連続更新記録115日目。

タイトルに全く意味はない←

昨日、英語のテストを受けたと言ったその翌日である今日、英語で作文←を作っていたので何となく手伝ってあげた。
そもそも、主語述語は何やねんって感じで、英語に迷い込むと確かにそんな時期もあるよね。
それでも、正式な書類になってるのをよく見る。

昨年の夏に買ったTV版のエヴァンゲリオンを見てる。
並行輸入版だったかな?フランス向けで安かった。
全世界対応のDVDプレイヤーなので問題なく見てる。
フランス語でも見られるけど、おそらくフランス語で見る日は来ないだろう。

言語と言えば・・・
大学で第二言語は中国語にしたっけ。
簡体字とかやったな。
中国語最後の授業で、中国語の先生(中国人)が、
おそらく一番真面目に授業を受けていた俺の方を見て泣きそうになっていたのは懐かしい話。
英語よりは真面目に受けてた。
発音が英語以上に難しくて、中国人に聞いてもらったけど全く通用しませんでした。
就活時、なぜ中国語を履修したのかと問われて、
「中国語のイントネーションが好きだから」
と馬鹿正直に答えたのを思い出した辺りで今日のブログは終了。

悪化させないためのコツは

3月5日作成。連続更新記録104日目。

花粉症になった時、悪化させないためのコツ。
俺の場合は「目を擦らない」こと。
目が痒くて痒くて。

可能な限り我慢しましょう。

我慢は苦手なタイプですが。






TWの話。
今はバナナがおいしいと聞いてバナナ狩り。
結果。
20150305-01.jpg
バッジが手に入りました要りません。






ゲームから離れる前にしていた事を思い出した。
イソの武器「真・エダロス(メイン)」を手に入れる事だった。
クラメンのみやさんに「守護でもいけんじゃね?」的な事を言われたので行ってみた。


20150305-02.jpg


いけねえよ。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: