寒さは雪国の証

1月17日作成。連続更新記録57日目。

雪。
外は雪でいっぱい。
昼過ぎに車を出すときは、雪を下ろしてから。
そんな雪国だけど、なぜか大好きなんだよな。


問題は、明日無事に帰れるかどうか。途中、通行止めとかないよね?

ゆうきゅううううううう

1月15日作成。連続更新記録55日目。

明日は有休!
ということで今日はこれから長距離ドライブ!
ちょっと遠くに行ってくるぜ!!


待ってろ北陸道!!




ドライブはやっぱり楽しいのう。

首が、痛い・・・だと??

12月29日作成。連続更新記録38日目。

富山福井旅行から帰還。
途中いろいろあった。
旧国道8号線の旅。

金沢森本付近で道を間違えて失敗。
金沢の町は車が多くて大変でございました。
その後うまい事8号線に合流し、スタバで休憩してから再び福井へ。



というわけで今日の道程で撮影した写真たち。
メルヘンな小矢部の付近で。
20141229-01.jpg
こういうのを見ると雪国に来たなーって感じがする。

夕食はこれ。
20141229-02.jpg
本当はボルガライスを食べたかったのだけど、目的の店がすでに廃業していて、新しく探すのが面倒くさかったからポプリンで似て非なる物を食べた。

その後、目の前にあったドトール珈琲。

20141229-03.jpg
たしかカフェモカ。

もう一個。
20141229-04.jpg
これなんだっけ??


あと、昨日のブログに載せようと思って載せられなかった和菓子。
20141229-05.jpg
和菓子は見ておいしい食べて美味しい、良い物ですね。

長くて短い冬休み

12月25日作成。連続更新記録34日目。

いよいよ冬休みだ!
ということで、いつも通り富山に来たぜよ!
ただし、今回は滋賀回りで北陸道を走ってきた!

時間的には岐阜縦断よりも長いのに、使用した燃料は大して変わらないという・・・。
途中雪が降ってたりしたけど、凍結には至らなかったし余裕だった。
もし問題があったとしたら、Kが←

さて、1月6日まで、精一杯遊んじゃうぞ(≧∇≦)

東京だけど住みやすい

12月21日作成。連続更新記録30日目。

弟の引越しの手伝いということで、ハイエースを借りて東京は江戸川区まで行ってきた。
商店街が目の前にあるし、スーパーや安い弁当屋などなど、様々な生活のアイテムが手に入るところだったので住みやすそう。
家賃も聞いたけど、23区内なのに安いなと思えるくらい。自慢したくなるわけだよな。

ただまあ、帰りは首都高の渋滞に巻き込まれたため、なかなか東名まで辿り着けず大変だったのは言うまでもない。



東京か。
あそこで仕事をしてみるのも楽しそうではあるけど、田舎の方が好きだからな。特に雪国。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: