アナイス(守護) Lv149 再振りレシピ

目安 不明

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 守護精霊 MR/DEF
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 20 : AGI 極振り 33up
LV 21 - 24 : MR 極振り 15up
LV 25 - 32 : DEF 極振り 16up
LV 33 - 40 : AGI 極振り 10up
LV 41 : AGI, MR
LV 42 - 64 : MR 極振り 42up
LV 65 - 68 : AGI 極振り 5up
LV 69 : AGI, DEF
LV 70 - 78 : DEF 極振り 15up
LV 79 - 91 : MR 極振り 19up
LV 92 - 96 : AGI 極振り 6up
LV 97 - 114 : MR 極振り 21up
LV 115 - 134 : AGI 極振り 19up
LV 135 - 144 : MR 極振り 12up
LV 145 - 149 : DEF 極振り 8up
アナイス/守護精霊 Bonus: 74 / 148 Point: 3
LV:149 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 43 MR 115 DEX 150 AGI 152

富士山見えるよ、今年最後の富士山よ。

12月31日作成。連続更新記録16日目。
これを入れるのを2日連続で忘れたけど、更新は継続中。

さて、雪国から実家に帰ってきたので、晴れているのがとても新鮮。
雪がないから車の運転も楽だしね。
さて、今日の14時頃の富士山。
20131231-01.jpg
若干雲がかかってる。
雪は今年は少なめかな。


以下、TW。
アドセル入り口にて。今回のターゲットはこの人の発言。
20131231-02.jpg
どこから突っ込んだらいいものやら。
とりあえず、普通の人はモンスターにお面を被らせたりしないぜwww

そんなこんなで、ズィスベルでアドセル入り口を攻略して、その後はズィレット。
サワティさんとともにネオテ2に。
20131231-03.jpg
装備を売ってくれたり、デリへの護衛をしてくれたりで、昨日は大変お世話になりました。
でも、一人で3体同時とか、よくできるなって思う。
PC3体必要じゃね?
ちなみに、ネオテ報酬は「氷結の玉」だった・・・。酷い・・・。

ネオテを終えた後、聖の位置を確認すると、ネニャから動いていないので、確認を。
すると、復帰して最初からやり始めたという子と話をしていたらしい。
なのでチームを作って最初の方を一緒に回ったりする。
20131231-04.jpg
俺もテチ作りてーw

あと、再振り。
ズィスベル編。
20131231-05.jpg
before


20131231-06.jpg
after
装備が可能な程度に火力等を押さえて、AGI行きに。多少回避率が上がった模様。
なお、「改・回避の指輪」を持ってるので、
ほっとんど敵の攻撃は当たらない。
・・・そういや、「極・命中の指輪」はどこにいったんだろう・・・。やっぱり間違って売ってしまったのだろうか。

続いてズィーリン。
方向性は同じで、火力を押さえてAGIに。
20131231-07.jpg
before

20131231-08.jpg
after
流浪平原のプレタの攻撃が痛かったから、少しは楽になるようにという目標で。
再振りする前に比べたらだいぶマシに。


こんな感じで、ちょいちょいみんなの見えないところでも進めてますよー。
ズィレットがなかなか進まないのがネックだがね。

シベリン(突き) Lv74 再振りレシピ

目安は曲がり坂前

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 槍系 STAB/DEX
LV 2 - 10 :
LV 11 : DEF * 15, STAB * 9
LV 12 - 19 :
LV 20 : STAB 極振り 13up
LV 21 - 29 :
LV 30 : STAB * 4, DEX * 2, AGI * 11
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 31 - 39 :
LV 40 : AGI * 11, DEX * 2
LV 41 - 46 :
LV 47 : AGI * 6, DEX * 4
LV 48 - 54 :
LV 55 : AGI * 3, DEX * 6
LV 56 - 61 :
LV 62 : DEX, AGI * 8
LV 63 - 64 :
LV 65 : AGI 極振り 4up
LV 66 - 73 :
LV 74 : AGI 極振り 9up
シベリン/突き Bonus: 36 / 73 Point: 1
LV:74 STAB 60 HACK 2 INT 1 DEF 18 MR 1 DEX 75 AGI 75

アナイス(クマ) Lv118 再振りレシピ

目安は混乱の洞窟入り口あたり


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 魔法人形 INT/DEF
LV 2 - 10 :
LV 11 : DEF 極振り 20up
Xien : 破壊精霊 INT/DEX
LV 12 - 25 :
LV 26 : INT * 16, DEX
LV 27 - 39 :
LV 40 : INT * 7, AGI * 14
LV 41 - 54 :
LV 55 : INT * 8, AGI * 9
LV 56 - 65 :
LV 66 : DEX * 7, AGI * 13
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 67 - 78 :
LV 79 : AGI * 15, DEX * 2
LV 80 - 89 :
LV 90 : DEX * 8, AGI * 6
LV 91 - 96 :
LV 97 : DEX * 3, AGI * 6
LV 98 - 104 :
LV 105 : AGI * 6, DEX * 3
LV 106 - 114 :
LV 115 : AGI * 6, DEX * 4
LV 116 - 117 :
LV 118 : DEX 極振り 3up
アナイス/魔法人形 Bonus: 58 / 117 Point: 0
LV:118 STAB 2 HACK 1 INT 100 DEF 28 MR 1 DEX 112 AGI 103

長野って長い 岐阜よりは長くない

どうも、僕です。


今日は静岡県に帰ってきました。
長野県を来たから南に渡りました。

何の証拠にもならないけど、SAに止まったよって証拠だけw
梓川SAです。
20131230-01.jpg



道路を車で走っていると、車線変更に方向指示器を出さない輩が多すぎてイライラしますね。
イライラします。本当に。

静岡県に帰ってきたら、富士山の写真を撮っている他県ナンバーの車をいくつか目撃。
他県から来たら撮りたくなるよなー。
俺も帰ってくると撮りたくなっちゃうんだよね。
千葉とか横浜とか、そんなのが多かった??




さて、TWはズィスベルが順調で。
静岡に帰ってきて地域クエを進めていたら、
レベル100達成。

20131230-02.jpg
記念にアバ箱でも開けてドレスアップしてやろうかな。



あと、この人って何なんだろう?


20131230-03.jpg
最初見たとき、頭が禿げた「ウルト○マン」かと思った・・・。
未だに良くわからないけど、目と口が黄色く飛び出てる病気??

ってことで、今日は以上!!

ドライブだってばよ

F井県にドライブに行ってきた。



朝方は割と天気がよかった。
雪は積もっていたけど晴れ間が見えたから。
車に積もった雪を下ろすのが大変だったけど。

屋根に乗っかっているのを下ろさないで高速に乗ったら、
高速道路で雪がパラパラ後方に拡散してく。
やがて太陽光で溶かされた雪の固まりが、
車の後方に少しずつ滑るように・・・。


そんな高速道路を堪能しながらついたO矢部SAでは、「塩麹鮭親子丼」を食べた。
それがこちら。
20131229-01.jpg

塩麹って、もっとしょっぱい物をイメージしていたけど、そんな事はなく、
鮭といくらの味をしっかり引き立てていました。


で、F井県に入って、何を血迷ったかいつもの山攻めをして写真を撮った。
20131229-02.jpg
もうね、雪がドバーでね、ドバー。
たくさん落ちてきてね、もうね、楽しかったよ。



で、F井県名物の「ソースカツ丼」を夕食にしてF県を後にしたのだった。

20131229-03.jpg

が、高速道路が大変大変。
F井県とI川県の境目辺りは雪が酷くて。
往路も酷かったけど、夜になってもやっぱり酷かった。
途中、追い越し車線に中破した車があってびっくり。
警察には連絡行っていたみたいだから、中に人がいない状態で放棄されたんだろうが、
前の車がハザードを出してくれなかったら危ないよ・・・。


ということで、既に帰宅してのんびりしてます。
だからブログを書いているのだがw
みんなも雪道には気をつけるんだぞ!

冬将軍VSズィルワ一騎打ち

12月28日作成。連続更新記録13日目。


20131228-01.jpg 


朝起きると雪が積もってる。


どうりで寒いわけだ。
市電で駅の方に向かう途中、スーツを着た男性が数人同時に入ってくる。
就活生だろうな。
スーツを着ていてもなんか「若い」って思うからすぐわかるw


20131228-02.jpg
それで、駅の方で名産の「白えび」を使った天丼を食べる。
今年も、もうすぐ終わりかと考えながら。




さて、TW編。
相変わらずズィズベルが大活躍中。
「ズィーリンの活躍を近いうちに載せるよ」なんて言っておきながらも、全然載せてない。

さて、曲がり坂クエストでの話。
20131228-03.jpg
このヒグマ、心優しいではなく「病んでる」に変えた方がいいよ??


紅玉の洞窟を攻略しているときにレムレスを倒して出たアイテム。
20131228-05.jpg
レムレスはこの人。
20131228-04.jpg
この人が落としたのが

「レムレスの筋肉」

この「筋肉」というのは「きんにく」と読むのか、それともはたして「すじにく」と読むのか。
最初「きんにく」を手に入れたと読んでしまって、一人笑っていた。
意味的には同じなのかもしれないが、読み方でだいぶ印象が変わっちゃうよね



さて、そろそろいいレベルになってきたので、A型に変えようと思って再振り。
20131228-06.jpg
まあ、こんなもんかしらね。
レシピはこちら


ところで、昨日の夜のイソレットについての会話録。
20131228-07.jpg
誰しもが思っていたであろう事を、ある人が正確に述べてくれたのでw
イソレットさん、勘違いされてますよ?www



さて、今年も残りわずか。
暖かくして寝ろよ。

アナイス(クマ) Lv82 再振りレシピ

目安は曲がり坂クリア後。

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 魔法人形 INT/DEF
LV   2 -   9 :
LV  10       : INT * 10, DEF * 2
LV  11 -  14 :
LV  15       : INT 極振り 5up
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV  16 -  24 :
LV  25       : AGI * 8, DEX * 8, AGI * 4
LV  26 -  34 :
LV  35       : DEX * 5, AGI * 10
Xien         : 魔法人形 INT/DEF
LV  36 -  44 :
LV  45       : INT 極振り 10up
LV  46 -  49 :
LV  50       : INT 極振り 5up
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV  51 -  59 :
LV  60       : AGI * 8, DEX * 5, AGI
Xien         : 魔法人形 INT/DEF
LV  61 -  64 :
LV  65       : INT * 2, DEF * 2, AGI * 3
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV  66 -  71 :
LV  72       : DEX * 4, AGI * 6
LV  73 -  81 :
LV  82       : AGI * 6, DEX * 3, AGI * 2
アナイス/魔法人形 Bonus: 40 / 81 Point: 0
LV:82 STAB 2 HACK 1 INT 70 DEF 24 MR 1 DEX 74 AGI 73


追記
ある人が「もっと強化できるよー」と言って作ってくれたので、追加でアップ。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 魔法人形 INT/DEF
LV 2 - 10 : DEX 極振り 21up
LV 11 - 19 : AGI 極振り 14up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 20 - 21 : AGI 極振り 3up
LV 22 : AGI, DEF
Xien : 魔法人形 INT/DEF
LV 23 - 31 : DEX 極振り 18up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 32 - 39 : INT 極振り 10up
LV 40 : INT, AGI
Xien : 魔法人形 INT/DEF
LV 41 - 50 : AGI 極振り 14up
LV 51 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 52 - 54 : DEX 極振り 5up
LV 55 : DEX, INT
LV 56 - 62 : INT 極振り 8up
LV 63 : INT, AGI
LV 64 - 71 : AGI 極振り 10up
LV 72 - 78 : INT 極振り 7up
LV 79 - 82 : AGI 極振り 4up
アナイス/魔法人形 Bonus: 40 / 81 Point: 2
LV:82 STAB 2 HACK 1 INT 70 DEF 24 MR 1 DEX 91 AGI 70

そうそう日記のネタなんてねえんだよゴらぁぁぁぁ

12月27日作成。連続更新記録12日目。(昨日はこれを入れるの忘れてた。)

まずはお知らせ。
お仕事の記録をここに載せると、なんだか違うなと感じて、
完全に独立させました。
こちらがそれ。

人生何が起こるかわからない(FX取引記録)

99割(?)の人が興味ないでしょうが、
一時とはいえこのブログに載せてしまっていたので、
一応お知らせ&リンクを貼っとく。
いわゆる日報にする予定。


さて、本題。

ネタがねえよ。
基本的に家にいるんだから←
ゲームだって、SSを撮るためにやってるわけじゃないから、
SS撮りを大概忘れてる。

そこで、がんばってネタ作り。
12月27日の昼食を撮影してみた。

20131227-01.jpg
鳥モモ肉のマヨネーズ炒め。
マヨネーズでぐちゃぐちゃにして、フライパンでじっくり焼く。

20131227-02.jpg
完成品はこちら。
おいしくいただきました。



話は変わってTW。
ズィレットがデリ進入クエを進めてる。
その内容の報告については以下の通り。

20131227-03.jpg
ズィレットさん♀
年齢:??歳
特技:剣技
性格:寡黙

こんなストイックなズィレットさんが、
お仕事のためにモンスターに変装(仮装?)しちゃったのです。

20131227-04.jpg

こんな感じになっちゃいました。
仮装パーティー会場は何処??




20131227-05.jpg


パーティー会場では、ちょっと偉そうにしている子分がいる。
それがこの人(コボルト将校)。
自分がコスプレしてるんだから、
もしかしたらこの人(コボルト将校)も、
コスプレ仲間なのかなって思ったのは内緒の話。
でも、そんなズィレットさんだからこそ、こう聞いちゃったのだと思います。

ズィレット「(コボルトの仮装を)お一人でやられているんですか?


それからというもの、
ズィレットさんはこいつのパシリにされてしまい、
さらに嫌味ったらしいこいつは
「お前新入りか?初めて見る顔だな」
って1日5回は言ってくるんです。

そんなぁ。中の人について言及したからって、
そこまで意地悪しなくてもいいのに。



この物語は一部フィクションです。




と、デリ進入クエに夢中になっていたら、
アナイスで狩りをする約束を忘れていた事に気づく。

こうして、夜は更けていくのでした。

今日もお休みいい夢見ろよ

今日の昼までタイアップしていた超電磁砲のあれ。
看板を手に入れたので、昨日寝る前のSSを。
20131226-1.jpg

それからキャラ選択時のルーンの庭園。
これを写したら、どんなキャラがいるのか一目瞭然だという事にようやく気づく。
20131226-2.png
とある隣の人が、レベル詐称よくない(`・ω・´)キリッ
って言うので、これを見ておいてくださいW
更新も、一応しとく。

で、ステ公開。
雷術型のズィファーマ様。
20131226-4.jpg
カウル周辺で狩りをしてるんだが、痛い。
気合いを入れねばお亡くなりになられちゃう。

次はズィスベル。
20131226-6.jpg
カウル周辺、流浪平原を終えたばかり。
流浪平原を越えたら、F型からA型に変えた方がいいのかと検討中。

次はズィーリン。
20131226-8.jpg
こいつもズィスベルと同じで、流浪平原を終えたばかり。
F型からA型に変えるべきか?プレタの攻撃が痛いのだよ。
ところで、どのきゃらも俺が育てると、最初の再振りまでは火力がアホみたいになるのよね。

さいご、メイン()のズィルワ。
20131226-10.jpg
こいつがねー、本当もうどうしようかって所なんだよね。
育ててあげたいんだけど、なんかこう、機嫌を取ってあげないとなかなか進まないってね。
カウル周辺で狩りたいんだけど、敵の攻撃がばんばん当たる。それで倒れる。
また再振りだよね。



ところで、12月26日のメンテ終了後、隣の人に教えてもらって歌う森に行ったら河童がいたのよ。

20131226-11.jpg
黄泉の片道切符を落とすのよ。
レベルが62くらい?だったという。
キャラ作成したばかりだと死ぬだろWWW

ところで、本当にどうでもいいけど
20131226-9b.jpg
ナルシスツのメンツが金髪だらけだったので記念にパシャり。


明日はさむいかな。

メリーなクリスマスさんがなんとやらやら

12月25日作成。連続更新記録10日目。

12月24日はクリスマスイブ、25日はクリスマス。
ということで、私はクリスマスを満喫するために食べ物をいろいろと用意し、消費したのでここに示します。ちなみに、今回は写真が多い。

24日は、近くのスーパーでチキンと、前々から予約していたケーキを購入。
20131225-01.jpg
奥はスーパーの惣菜。手前は味付けして売っていたやつを俺が焼いたもの。

20131225-02.jpg
で、24日のケーキ。フルーツがはいったパウンド。
20131225-03.jpg
24日のケーキの中身。コーラはケーキを予約したらくれた。結局コーラを飲んだ、しゃっくりはしなかった(^O^)


さてここで、勘のいい人なら気づいたかもしれない。
「24日のケーキ」って何?と。

そう、25日も買ったのさ!!!!

20131225-04.jpg
25日のケーキ。いちごのホイップクリームケーキ。

甘いものに目がなくて(*≧∀≦*)
24日は4号ケーキ、約4分の3を俺が食べる。4分の1は隣の人が食す。
25日は5号ケーキ、約4分の3を俺が食べる。4分の1は隣の人が食す。


太る?今日は聖夜なので太らない奇跡が起きるから大丈夫←


ところで、25日は日本以外の市場が休みで、大した仕事ができないので隣の人と遊びに行ってきた。
立山連峰ってやつの写真。遠くから見た写真と、立山連峰で撮った写真。
日本海側で快晴の日なんて、めったにないんだからね!
20131225-05.jpg

20131225-06.jpg

20131225-07.jpg

20131225-08.jpg

20131225-09.jpg


さて、TWの話題。
フリマでの原石の相場がわからないのでSSを撮ってみた。
20131225-10.jpg

20131225-11.jpg
こんなもん?
ついでに京劇仮面も撮ってみた。
20131225-12.jpg
こんな設定しても買う奴いるの?なぜ??(?_?)

次は隣の人とゲームをしてた時に思ったこと。
20131225-13.jpg
ヘルエルミナさんがクエスト受注してる時、ズィーリンさん(私)が壁になってた。(+。+)

20131225-14.jpg
トゥートゥーキングって、虫なの?カブトムシとかそういうタイプ?
トゥートゥーとは一線を画している気がするけど、トゥートゥーの王様なの?
分類学的にどうなの?
ちなみにこれも。
20131225-15.jpg
ゼリーキングって、ゼリッピとか、それらの王様だよね?
どう進化するとああなるの?
20131225-16.jpg
このラブリーなゼリッピが、どうしてあんなファンキーな生き物になるの?脱皮を繰り返すとああなるの?
だれか生物学的に納得のいく説明を!!




20131225-17.jpg
ポイズンゼリッピになった時に、ブタチャリオットに乗ってみた。
ゼリッピ達って悩みがなさそうだよね。

俺も悩みなく暮らしたいなー、美味しいケーキが毎日食べられるようにねヽ(*´з`*)ノ

回転率を上げませう

12月24日作成。連続更新記録9日目。


今日はお仕事の履歴。
タイトル通り12月20日、23日のFX取引記録。
20131224-1.png

20日は19日から保有していたポジションの含み益のため、なんとかプラス。
しかし、12月23日(日本は祝日)は全然。
GBP/USD、EUR/USDでの取引がメイン。
しかし、30分足レベルでのGBP/USDはレンジ相場になっていて全然駄目。EUR/USDも似たような感じ。
そのため、結局マイナス。前日分を食っちゃった感じ。

そこで、レンジ相場で利益をあげられないかと2点考え始める。
1点目、まだ実行はしていないが、RSI(5)を逆張りでできないかと検討を開始。それは今後次第。

2点目、短い時間で見てみる事。
レンジでも、少し短い時間間隔で見たら、短い時間でのトレンドになっている事に気づく。
少し前まではかたくなにEUR/JPY5分足だけで取引をしていたのだけど、全然勝てないため、やり方を大きく直し始めて現在の姿勢に至っている。ここで、30分足の5分足に対する優劣を述べる。
30分足の5分足より優れている点
・ゆっくり検討できる
・全体を俯瞰できる(※
30分足の5分足より劣っている点
・チャンスが少ない
・初動が遅い

このうち優れている点が30分足を使うようになった理由、劣っている点は30分足を使う事で経験的に思うようになった。ただし、(※については短所でも長所でもあり、5分足ならミクロでの状態がわかるというのもある。

とにかく、これまでの経験、30分足を使う事で、少しは判断力が養われたと感じつつあるので、チャンス回数を増やすために再び5分足にチャレンジしようかと思っている。
画像は上が5分足、下が30分足。

20131224-2.png
USD/JPY5分足

20131224-3.png
USD/JPY30分足


5分足でレンジが出たら?
今度は30分足に戻ると言う手もあるかも?



と、覚え書き程度の日記になっちゃった。

私が町長です。

12月23日作成。連続更新記録8日目。

コーラ(炭酸飲料)を飲んでしゃっくりが止まらない。
たまにある。
それを見て隣で「もう炭酸は飲ませない(`・ω・´)」って言ってる人がいる。



そんなほのぼのした日常から、今日も変わらずTWの話題をお届け。
今日はアイテム収集に尽くし、報告できそうなことがなかったため、なんとかネタを作った。

20131223-1.jpg
ズィーリンに装備させたトナカイリュック。
こうして見ると、某00のセラフィムガ○ダムみたいになるのかと期待してしまう。
「トラ○ザム」


20131223-2.jpg
この町長、いろいろ尽くしてあげてるのにご機嫌な様子で「帰ってくれ」って言うんですよ。
本当は草を生やしてるんでしょう?
正しくは「帰ってくれwww m9(^Д^) 」でそ?


極めつけはこれ。
20131223-3.jpg
鉱山を奪われたのにご機嫌だなーwww



ところで、12月22日にネオテ2デビュー。
ナルシスツの二人に連れて行ってもらった。
20131223-4.jpg
ズィレットさんはひた走る。



注意:
タイトル回収は無し。察してくれw

イベントたくさん

12月22日作成。連続更新記録7日目。



TWでは、新しいダンジョン「夜明けの塔」が実装された事を記念して、アイテム配布イベントをしていました。
また、クリスマスイベントも(以前の日記ではクリスマスイベントだって述べたっけ?)
もちろん、取りに行かなきゃ損、ということで行ってきた。
まずはクリスマスギフトを開けた私のメイン、ズィルワ!サンタハゼ帽子。
20131222-1.jpg
ハゼに顔をつかまれてるΣ

続いてズィーニャ。
20131222-2.jpg
お前もかいいいいいい!!

次は夜明けの塔実装記念。
ネニャフルでポリ君が配布しているという事で拝みに行く。
20131222-3.jpg
一般の生徒を自称しているけど、今日ばかりはモテモテ。
と、見せかけて、彼の周りを避けるように人が湧いてるW
クリックできないことがないように、みんな距離を空けてるのはわかるけど、なんかかわいそうWWW

その結果、キツネ人形帽子(期間限定)をゲット。
20131222-4.jpg
男の娘ズィーリンさんに冠らせてみた。
だんだんかわいくなってるW
火力がメチャクチャあって、どんどん強くなってるし、注目度No.1ですね。



それでは今日はこの辺で。

ズィスベル最前線

12月21日作成。連続更新記録6日目。




今日は、TWでズィスベルの快進撃について。
ズィーリン(シベリン)とほぼ同時期に誕生し、ソロで快進撃を進めるズィスベル。
昨日はクリスマスツリーから焼き芋ヘッドを手に入れた。

20131221-1.jpg
かわいい。かわいいのが出るのはうれしいけど、期限限定だと思うとちょっと寂しい。

さて、今日は蝶の木の森を進行中。
巨大モンスター3体を相手にするも勝利する←
まずは怪物の木。
20131221-4.jpg
こいつにはズィルワで苦しめられた過去があるが、それももう昔の話(EP1)。
熊さんに依ってあっさり抹殺W

次はマンティスキング。
20131221-5.jpg
こいつとはEP2までで出会った記憶がない。まあ、あまりレベル高くなかったし、連れ出されたりもしなかったし。
とりあえず邪魔だから抹殺。

最後はクリムゾン。
20131221-6.jpg
こいつもEP2までで出会ってない。
知人曰く「弱体化されてる」らしい。
まあ、再生怪人は弱いと相場が決まっているのです(キリッ。


ちなみに、ズィーリンも同じ場所で戦っているのにキャプチャ撮るのを忘れた。
次はちゃんとズィーリンの紹介もするね(汗。



おまけ編
焼き芋ヘッドのお嬢さんをいじってみた。
その1:京劇仮面
20131221-2.jpg
コメントしづらい。

その2:サングラス
20131221-3.jpg
こんな黒服の仕事人とかいたらやだなW

あと、ズィファーマお嬢様がトナカイリュックを手に入れたので装備させてみた。
20131221-7.jpg
顔を見せないって?プライドの高いお嬢様は、かわいい物を見て喜んでる姿を他人に見せたくないのです、多分。

12月18日、19日売買損益

12月20日作成。連続更新記録5日目。


売買損益について。
20131220-1.png



負けばっかり(汗

18日はUSD/JPYを買い、EUR/USDを買いで挑むも、結果はマイナス。
USD/JPYは18時過ぎに一時的に下げたところで逆指値決済。で900円。
その後、またすぐに上昇したのが悔しい。
こういう瞬発的な上下にすぐに引っかかってしまうのが実に悔しいところ。
EUR/USDはその後にすぐ下がってしまった。一時的にCCIが反発したところで買ったので、押し目買いにできるかと思ったが失敗。様子を見続けたけど、あがらなそうだと思ってポジション手じまい。

19日はGBP/JPYを売り、EUR/JPYを売り、USD/JPYを買いでエントリー。
東京市場前場が終わった頃に売りで前者二つのポジションを持ったものの、そこで反転して大きく損害を受ける。
14時過ぎまで持っていて、下がらなそうだったのでさようなら。
続いて後場が終わる頃にEUR/JPYを買いでエントリー。一時的には270pips程まで(※1)含み益が出るも、下がってきてしまい日が変わった頃にポジションを閉じてしまいました。

ほかにもポジションは持っていたのですが、決済は翌日になったため、日記にするのはまた後日。



※1
現在僕が使っている会社は「ヒロセ通商」なのですが、この会社では1銭を10pipsとしているので、そのまま記載しています。ご注意ください。

ズィーリンが男の娘になりつつあるよ!

12月19日作成。更新記録4日目。


TWのことについて。

タイトル回収は後にして、
講義をまわしていた時のこと。
ズィレットが未だ見た事ない量の経験値を確保してきた。


TWCI_2013_12_19_11_22_55.jpg

625000って何よ?
おかげでレベルアップしちゃいました。ごちそうさま。



さて、ズィーリンの話。
結果は・・・

TWCI_2013_12_19_14_18_20.jpg

まずヘアスタイルをショートトップテールに変更。
続いてズボンを青紫に変更。
さて、「超電磁砲」と「百花繚乱」を開封。
出てきたのは一方通行と悲哀の仮面。
ということで、結果はサムネの通り。
ま、ヘアスタイルはアフロを冠ってるんで関係ありませんがねWWW


あと地滑りを起こしそうなズィスベル(笑)が恥ずかしさのあまり頬を赤らめてしまいました。
TWCI_2013_12_19_14_17_56.jpg

わかりにくい?
ではまた。

12/16,17損益

12月18日作成。
更新記録3日目。


今日はFXについて。


通貨ペアは
USJ
USD
EUR
GBP
AUD

の中から組み合わせて、通常6種類を同時に確認し、30分足で取引をしてます。
使っているテクニカルは

指数移動平均15 45 120
CCI(14)
ボリンジャーバンド 15 このうち±2σのみ表示

ちょいちょい雑念があって、取引をしたりしなかったり。



取引記録もこれから公開。
この日記を見た人の役に立つかどうかはわかりませんが。


ということで、2日分の記録。
しょぼいですね(苦笑。

無題

TW持ちキャラ紹介

12月17日作成。
更新記録2日目。



トレネ鯖でやってるテイルズウィーバー(以下TW)での持ちキャラを紹介。



まずはボリス。最初に作ったキャラ。名前は「ズィルワ」。魔剣士型。レベルは140。
ズィルワ
メインだったはずが、いつの間にか後に作成されたキャラにレベルで追い越されている始末。
がんばって200まであげてやりたい。「ナルシスツ」から「ナルシス通」に2013/12/16移籍。


二つ目に作ったのがクロエ様。名前は「ズィファーマ」。雷術型。レベル71。
ズィファーマ
ナルシスツのみんながやってる「CCします」を、自分も突然言って驚かせようと思い、一念発起して隠しながら育てていたけど、結局後述のズィレットでそれも不可にorz
現在はもっぱら学院の生徒として活動中(。
ソロクラブ「暗黒太陽」に所属。


三つ目はアナイス(初号機)。名前は「ズィーニャ」。守護精霊型。レベル147。
ズィーニャ
熊さんのアナイスがやりたくて作った。でも熊は出さない(笑)
上の二人に比べて成長が早い。かわいい。実は溺愛しているのは内緒の話。
ソロクラブ「暗黒太陽」に在籍。サブマスでもある。


次はイソレット。名前は「ズィレット」。チャント型。レベル222←。
ズィレット
2013年9月初旬頃に作成。作成直後から、ナルシスツの面々に公表しつつ育成を続けた結果、ボリスとは、アナイスとは何だったのかと思わせる躍進ぶりを見せつけてレベルが持ちキャラ中トップに。というのも、この当時存在した経験値倍々タイムを利用したからなのだが。
2013/12/16付けで「ナルシス通」から「ナルシスツ」に移籍。
パレンシア辺りでレベルアップのために狩りしてる事あり。


久しぶりに男キャラ、シベリン。名前は「ズィーリン」。突き型。レベル34。
ズィーリン
1週間くらい前に、ある知人が新しいキャラを作成し、レベル200以上を目指し始めたのと機を同じくして、引きずられて生まれたのがこの子。
シベリンにした理由は「男の娘」にしたらかわいい感じがするキャラという事で、白羽の矢が立ったから。女の子に生まれ変わったら報告しま(ry
ソロクラブ「暗黒太陽」に在籍。


最後。アナイス(2号機)。名前は「ズィスベル」。魔法人形。レベル22。
ズィスベル
熊さんが出したくて仕方ないので作った。出したくて仕方なかった。大事な事なので何回でも・・・(以下略
とりあえず作っただけで、何も考えてない事に日記を書きながら気づいた。ズィーニャに追いつくくらいまでがんばるか。
クラブ「Orion」に在籍。まだ入ったばかりで勝手わからず。


と、長いけどこんな感じ。始めてから1年経つけど、未だに良くわからない単語が出てきて冷や汗を垂らしながらわかったふりをする事もあるのはご愛嬌。
装備とかなんとかかんとか言われても実はよくわかりません。

敵を攻撃するシステムが好きなので、あまりクエをやらずにレベルアップばかりする傾向あり。諸事情により控えめではあるけど。


では今回はこの辺で。

ブログというものを初めて見ました、もとい始めてみました。

はじめましてこんにちは。
初めてじゃない人はお久しぶりです。

FC2でブログを作ってしまうことにしました。




このブログでは、FXとゲーム、人間関係に限定して可能な限り毎日書いていこうかと思っています。

現在の日常はその三つに支配されているからです。




ところで、誰かが読んでくれているのでしょうか、読まれているのでしょうか?


カウンターも足跡解析もつけてないのでわかりません!
そういうのを付けると気になって仕方ないじゃないですか。
FXの含み益もすごい気になってしまうタイプなので。損はしまくったので、あまり気にならなくなってます。



脱線しましたが、こういうスタンスでいきます。これからよろしくね。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: