

おでーんでんでん

1月31日作成。連続更新記録45日目。



今日の昼は地元のラーメン屋。
20数年存在は知りつつ初めて行った。
なかなかおいしく、しかも

金曜は餃子100円

だった。なぜ今まで行かなかったのかと軽く後悔した。

どうでもいいけど、静岡県浜松市は餃子の消費量(?)が宇都宮を超えて1位になったとかどうとか。
おでんといえば静岡おでんも有名。
静岡駅周辺にはおでんで飲める居酒屋がいくつもある。



さて、昨日インして最初の講義まわしをズィスベルでしていたら、
Orionのメンバーからおでんに行かないかと誘われる。
ということで、その前日に開通したばかりのズィレットにCCして突入。
20140131-01.jpg

ズィレットは音符バリアでタゲをとり、タンクの役割をするようにと命じられる。
20140131-02.jpg
が!



ハードでゲームが落ちた!!


悲しかった。
初おでんHはこうしてケチがついたのでした、と。


おまけ


ついでに、調べて作ってみた。
TWの基本ステータスの本来の意味。

STAB  stab(動) 刃物などで刺すこと
HACK  hack(動) 斧などで叩き切る
INT   intonation(名) 調音、発声法
DEF   defense(名) 防御
MR    Magic Resist 魔法への抵抗(防御)力(2単語合成?)
DEX   dextrous(形容詞) 器用な、たくみな
AGI   agile(形容詞) 身の軽い、敏捷な


なので、発音記号から察するに読みは以下がより近いかと。
STAB→すたぶ
HACK→はーく
INT→いんた
DEF→でぃふ
MR→えむあーる(2語合成のため頭文字をアルファベット)
DEX→でくす
AGI→あっじ

今までしゃべってたのと微妙に違った(笑)
ってことで定義したらどうでっか?

シオカン突入後半戦

1月30日作成。連続更新記録44日目。

今日はいろいろと書類整理したり、
メアド変更したりと若干面倒な作業がいくつかあった。
ま、それも終了し、
TW用にワンタイムパスワードを導入。
低レベル帯のキャラはもちろん、
最近は高レベル帯のキャラも増えてきたので、
某隣だった人から進めらたこともあり導入。
少しはセキュリティが高くなったのか?
少し前に「ワンタイムパスワードも突破された」というニュースを見たけどね。
9月とかそれくらいだっけ?


さて、シオカン突入後半戦。
図書館攻略とオーディン撃破が目標(おれはよくわかってなかった)。

ということで、図書館。
20140130-01.jpg
変なおっさんを倒す。
「図書館が汚いね」
とか向こう側の事情を突然のたまっているのだが、構わず撃破。
が、ネ糞のよくわからない仕様により、イベントが発動する時と発動しない時があり、
ここで結構足止めをくらった・・・。


20140130-02.jpg
図書館を攻略し、
オーディンさんと対面。
どうでもいいけど、ストーリーがよくわからなかったのはココだけの話w
こいつ強くてね。
ベッキーさんさんと一緒にチームで行こうとしても、
なかなか一緒に入れなかったり(クリアは結局一緒だったけど)。


その時のジナバ姫。
20140130-03.jpg
かっこうよかった。
SSは撮り損ねたけど、デレた。
そしてすごいかわいかったw
これは守りたくなるわ、将軍みたいだけどやっぱりお姫様だw


20140130-04.jpg
帰ってきたら筋肉さん←とコントしてたアルフアンさん。
この人もなかなかいいキャラしてるよね。


ってことで、もちっと装備を強くして行くことを決意した俺であった。

税金高いよ高い

1月29日作成。連続更新記録43日。


市県民税を払った。
高い。
たくさん取るくせに「こんなイベントホール無駄じゃん!!」って使い方する。
彼らはどうしてこれで利益がとれると思っているのか、甚だ疑問です。



さて、昨日はTWのことを書けなかったので、ちょっとだけ。

TWCI_2014_1_27_22_36_10.jpg


TWCI_2014_1_27_23_0_32.jpg


TWCI_2014_1_27_23_27_41.jpg



シオカン突入各ボス攻略中。
エネルギーキットが必要だと言うが、とれない。
戦ってると死ぬ。
けど取らないと進まないジレンマ。
誰か、手伝ってW
まだまだ独り立ちできませんW

富士山周辺一週旅行

1月28日作成。連続更新記録42日目。



タイトル通り、富士山周辺観光に行ってきた。
回数にしたら、多分4度目くらい??


白糸の滝に行って田貫湖に行って、山中湖、御殿場の自衛隊演習場のそばをぬけ、裾野から富士、富士宮へ。。
この写真は田貫湖。

20140128-01.jpg

これも田貫湖。
20140128-02.jpg
「光の道」なんて思いながら撮影した。


こっちは裾野と富士の境界辺りで撮影。


20140128-03.jpg
富士山に空いた穴(?)がぽっかり見える。



そう、富士山を一周したのだ。
富士山を360°ストーキングしてきたw

さんぱつさっぱり

1月27日作成。連続交信記録41日目。



髪が伸びてうっとうしかったので、散髪をしてきた。
髪の毛を切るとさっぱりするよね。
髪を手入れするだけで、だいぶ印象って変わるよね。


さて、連日連夜TWをしているのだが、
少しずつCH2やら外伝やらを進めていろいろとわかってくる。
EP3CH2より、ベンヤが初登場。
20140127-01.jpg

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


ベンヤっててっきり男だと思っていたのに。
漢字的に「便也」とか「鞭矢」とか。


でも、よく考えたら漢字の登場人物なんて基本いなかったわW




さて、外伝。
勇ましく有名なジナバ姫。
この方。
20140127-02.jpg
こんな人だった。
「姫というより将軍じゃないか」
と評されることもある。
それもそのはず。
実は猫をかぶっていたのだ。




尻尾を掴んだ結果がこちら↓
20140127-03.jpg
しょ、将軍だ!!


実はひげ面の将軍だったのね!?
こっちが本体だったのか!!





バグ直せよwww
イソでネオテ行って、バグ回避をしたらネオテスキルがそのフロアでは使えなかったり(スキルコマンドが消える)、
カード(特定スキル?)を装備してたら自動蘇生スキルが勝手に解除されたし。

原因不明ー。


まあ、長いオンゲだとそういうこともあるかもな。しかたなし。



さて、今日もやるぞ。

そういえば過去のこと

1月26日作成。連続更新記録40日目。




今日は割と一人でぼけーっとしている時間が長かったんだが、その中で幼かったころのことを思い出したりした。
改めて考えてみると、割とトラウマだったりがあったりって。

「トラウマなんて言ってる年齢じゃなくねm9(^Д^) 」


なんて思ったりもしたけど、
仕事をしているとたまにこのトラウマにぶつかることがあって。
乗り越えようとはしているけど、なかなかね。

そんなこんなで、割と秘密主義・個人主義な人間になってしまったわけだが、
それはそれで人生楽しく生きてはいる。





ただ、せっかく機会が手に入ったのにこのままでいいのかなって思いがあったり。
で、思った。
近いうちになんとか実現できたらいいな、ってことで趣味の範囲で活動範囲を広げていこう!!
ということで、あいかわらず今日も意味なく根拠なく、ポジティブ野郎ですwww

真実はいつもひとつ!

20140125-01.png


1月25日作成。連続更新記録39日目。


今日は前々から思っていたことを書いてみる。


まず一枚目SS。
髭なの?鼻毛なの?ってのは今日思った。
そうそう、前から思っていたこと。
この人、下の人に似てるよね??










20140125-02.png
某ガンダムに出てくるアリー○ル・サーシェスさん。
似てると思いません?


ついでに、講義をまわしていたときに、黒いテチに気づいたので、実際の画像付きで。
20140125-03.png
この人、こんなこと思いながらモンスターを叩いてたのね。
マッドなところが好きになりましたw



シオカン?
20140125-04.jpg
ちょいちょい進めてます。
敵が強くて、回避できるようになっても死にます。

レベル250来たぜ

20140124-00.png



1月24日作成。連続更新記録38日目。



1月24日に毎日の日課、パレクエをまわした後、
影の塔35-2でハゼ狩りをこなし、ついにズィレットでレベル250に到達。
20140124-01.jpg
これで、高レベル帯の仲間入り!!
さあ、とりあえずフォーレンスター島に向かおう、と勇んで足を踏み出すとなんと。
凶暴なモンスター達によってあっという間に島から追い出される(死亡)。


ってことで、おとなしくCHを進める事にする。
20140124-02.jpg
この物語の中心的存在ゴアマガラちゃんゴルモダフちゃんと初のご対面。
幼生のゴルさんもいたりしててんやわんやのCP1も、


20140124-03.jpg
ついにクリアー。これからCP2に突入予定です。
ってか、EP3が実装されるまでにも、これくらいの速さでEP1、EP2をやっていればねえ。


さーて、どうしようっかなって時に思い出したのがこれ。
再振り。

再振りマスター、若の結果を参考にして作りました。ありがとー!
20140124-04.jpg
DEFがシミュまでには上がらなかったけど、必要要件は満たしているから大丈夫!
さあ、まだまだもりもり狩りますよー。





でも、新しいキャラを作ろうか、赤テチなんかを作ろうかと考えてる俺は駄目かもW

新たなる世界へ!!

1月23日作成。連続更新記録37日目。



この日のアップデートで、新しいダンジョン実装・レベルキャップ解放。
まあ、後者は当分関係ないのだが、249くらいまでが適当レベルだという新しいダンジョンにいきたい!!
そう思った俺は、EP3のCP1を進める事にした。

そしてこんな場面が見られた!!

20140123-01.jpg
画面左下にいるアナイス、クマを出しながらテスラ張ってるんですがどういう事ですか!?
チートですかチーターですか?
俺のクマもテスラを張れるようになりたい!!

・・・アナイスって原作だとこんな風にいろいろ使える設定なのかな?




そんで、グラデルさんとの戦い。
20140123-02.jpg
ストーリーを進行する上でどうしても戦わないといけないという事で、
こいつの強さは大した事ない。

が、


実はここに来る途中にグラデル(最強モード)さんが出現して大変な事になってた。
それをかわしてCPを進めて、グラデル退治も終わったかなって森をふらふらと歩いていたら、
見慣れない石があった。
大地石とかそんな感じの名前。
なんかタゲ取ったと思って気づいたら死んでたWWW
グラデル退治はまだ終わってなかったらしく、
周囲の人に助けてもらった・・・。

デスペナを覚悟したわ。

ちなみに、「ありがとうございます」って打ってるうちにまた死んで、同じ人に生き返らせてもらった。
なので「すみません」って謝ってウイングで脱出。



ふう、グラデル怖いW

だんだんつよくなりますぞー

1月22日作成。連続更新記録36日目。


ズィスベルを「魔法人形」から「破壊精霊」にしようかどうかを考えた結果、
やっぱり「魔法人形」のままにしておくことに。
そして再振り。


20140122-01.jpg
結果はこちら。
DEXを上昇させて、この先も攻撃がしっかり当たるようなステにしようと組んでみた。
やっぱりクマを出したくて作ったんだから、クマのまま進撃しないとね。
「破壊精霊」はそのうち作るよ。
うん、たぶんそのうち・・・。


あとはズィレットに3次スキルを覚えさせた。

20140122-02.jpg
絶対領域が強いとかなんとか言っていたのでそれを覚えさせてみた。
次にパンダさんと戦うときには役立てられるかな?

ぐぬおおおおお

1月21日作成。連続更新記録35日目。




画像なし(忘れてる)


イソのレベルを頑張って250まで押し上げるため、
とりあえずパレクエとネオテ必須だな、と感じたり。
可能な限り毎日以降、ネオテ。




あと、ズィスベルの再振りしようと画策中。
クノーヘンのかけらを集めたけど、
もったいない気がする←

ネニャフルポイント少しずつしかもらえないんだから、
もっと安く再振りさせてよおばさ・・・おねえさん。

怪奇!!

1月20日作成。連続更新記録36日目。



クマとクマの対決って、きっとこんなかんじなんだろうーなぁーな、一枚。


20140120-01.jpg







さて、今日は就職活動をしてきた。

少し前にFXトレーダー専業なんて言っておきながらw






とにかく分かった。おれにはまだ早かった!!




なので働く。
働きたくないけど働く。働きたくないのはみんな一緒!!




まあ、働きたくない理由はいろいろとあるが、金がなければ生きられない。
地元は離れて雪国で就職してやるっすよ。

土地は安いし食べ物もうまいしいいんじゃね???

249

1月19日作成。連続更新記録35日目。



土曜、日曜とゲームをして過ごす。
なかなかの進捗。



ズィスベルで外伝を進めていたときのやりとり。
微妙にアナイスとディベスの会話が噛み合ってないので笑ってしまうw


そんななか、アナイスのこの発言。
20140119-01.jpg
そもそも名前や役職で呼んでさえいない。
最初は「ヒゲおじさん」だったのだが、お菓子をくれないとわかったこの場面ではついに「ヒゲ」になってしまった。
そして問題のヒゲはこいつ。

20140119-02.jpg
うん、みごとにヒゲだ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
いやらしい感じのヒゲだな。
でも結局お菓子をくれたけどね。

俺もお菓子を食べたい・・・。



さて、昨日はネオテに行った。
行こうといって乗ってきたのが聖、でるるんさん、若の3人。
職業選択で早まった俺は、若が選択間違いを修正する前に確定してしまい、
さらにリログで若が戻れなくなってしまったorz
すまぬ。

結局若を除く3人で。
途中まではよかったの、そう、こいつと戦い始めたところまでは。
20140119-03.jpg
このあと、ファイルオープンエラー。
ワロタ。
再度ログインして、ボスに向けて走り始めたものの、
途中で死んで、カウント虚しく街に飛ばされるorz
デスペナですよ、オーバー前にデスペナですよ・・・。
でも、残った二人が倒してくれたおかげで、
クエとしては成功、報酬をいただく。
そしてなんとかレベルアップ。



20140119-04.jpg
あと1だ。
そこからが本当の戦いだ(笑)





ちなみに、ネオテをクリアした二人は、俺に玉を奪い取ってきてくれましたとさ。

アナイス(守護) Lv160 再振りレシピ

目安はパレクエ進入前。

これの前にレベル149で振ってんだから、前のがどんだけいい加減だったかってことだよねw



LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 守護精霊 MR/DEF
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 20 : AGI 極振り 33up
LV 21 - 24 : MR 極振り 15up
LV 25 - 48 : DEF 極振り 37up
LV 49 : DEF, MR
LV 50 - 69 : MR 極振り 39up
LV 70 : MR, AGI
LV 71 - 106 : AGI 極振り 40up
LV 107 - 152 : MR 極振り 59up
LV 153 :
LV 154 - 158 : AGI 極振り 5up
LV 159 - 160 : DEF 極振り 3up
アナイス/守護精霊 Bonus: 79 / 159 Point: 3
LV:160 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 44 MR 120 DEX 161 AGI 161

イメチェンしました

1月18日作成。連続更新記録34日目。



ズィスベル(アナイス弐号機)がレベル200に達したので記念に改造。


200染色をして、次にヘアスタイルを変更。

20140118-01.jpg
Before


20140118-02.jpg
After
ランダムだけど、なんかいい。
髪を短くしてまとめてみましたって感じかな?
ついでに帽子もかぶせてみた。


20140118-03.jpg
やべえ、超カワイイ!!
ズィスベル改造計画は成功です。


ついでなので、ズィーニャ(アナイス初号機)も少しいじってみた。
ちなみにレベルは160。

20140118-04.jpg
Before


20140118-05.jpg
After


おお、ピンクのクロワッサン。
これもまたいい感じ。






さて、買い物にでも行ってきますか。夕食の買い物。

ゆきみち

1月17日作成。連続更新記録33日目。


昨夜から今朝にかけて雪が積もった。
家でずっとだらだらしてるのももったいない気がして、
雪道をドライブする事に。

ドライブしようと、自分の車を見たらなんと!

2014017-01.jpg


雪がくるまって固まってた。車なだけに。



初めて見たのでとりあえず写真に撮って、
そのままドライブ。


畑なんかに積もってる雪を見て、何故雪が好きなのかわかった。

雪って、ケーキに塗った生クリームみたいだからだ!!
均す前の。



そういうこともあって、帰りはショートケーキを買いました。





夕ご飯後に食べる予定です。

変わらず

1月16日作成。連続更新記録32日目。



今日は画像なし。
目標があるようでないようで。


家にいて。
でも、家にいないと何もできなくて。


なので、とりあえず、できる事ないかなーって探すことにする。






うん、いろいろとやれる事があるのはわかってるんだけどね。

今日と言う一日は

1月15日作成。連続更新記録31日目。



天気がよくて、午後はカフェでタピオカドリンク抹茶味を堪能、勉強をしながら仕事。

だめだめですみません。もっといろいろと人生を考え直します。




ってことで、ネタが少ないので画像を加工してみた。


突然ですが、ここで


大喜利大会!!

2040115-01.png
「俺、実はハゼじゃなくて・・・」
の後に、何と言っているでしょうか??

おもしろ回答を考えた方は、コメント欄にどうぞw
何かがもらえる・・・かどうかはわからないw

イソレット(魔法) Lv250 再振りレシピ

目安は250。 目標:Lv240相当装備可能
一番バランスよく振れたやつを貼っとく。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 10 : DEX 極振り 11up
LV 11 - 14 : AGI 極振り 12up
LV 15 : AGI * 2, MR
LV 16 - 20 : MR 極振り 15up
LV 21 - 28 : AGI 極振り 15up
LV 29 : AGI, DEF
Xien : チャント MR/INT
LV 30 - 37 : DEF 極振り 15up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 38 : DEX, AGI
LV 39 - 48 : AGI 極振り 13up
LV 49 : AGI, MR
LV 50 - 53 : MR 極振り 10up
Xien : チャント MR/INT
LV 54 - 64 : DEF 極振り 18up
LV 65 : DEF, DEX
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 66 : DEX 極振り 1up
LV 67 - 75 : AGI 極振り 11up
LV 76 : AGI, MR
LV 77 - 80 : MR 極振り 6up
Xien : チャント MR/INT
LV 81 - 93 : DEF 極振り 20up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 94 - 96 : DEX 極振り 3up
LV 97 - 161 : MR 極振り 73up
LV 162 - 174 : AGI 極振り 13up
LV 175 - 179 : DEF 極振り 7up
LV 180 - 249 : AGI 極振り 59up
LV 250 : DEF 極振り 2up
イソレット/チャント Bonus: 124 / 249 Point: 0
LV:250 STAB 1 HACK 2 INT 18 DEF 66 MR 145 DEX 235 AGI 237

もっと光を!!

1月14日作成。連続更新記録30日目。
もう30階も書いているのか。
グダグダな内容だけど、つきあってくださってる方々、ありがとうございますw


まずはタイトル回収を。
1.在宅なので家から出ません。光が欲しいです(笑)
2.雪国なので、外に出ると雪。あまり晴れない。そういう意味でも光が欲しい(笑)
3.ネットが頻繁に落ちるので、もっといい光(回線)が欲しい(苦笑)


そんななか、ないネタをしぼってがんばって画像を集めてきた。
20140114-01.png
・・・。
うん、なんかね、この画像を見たとき、思わず自分のPCに落としちゃったw
何に惹かれたんだろう。
で、何を思ってこれをブログに載せようと思ったんだろう。
って疑問に思い始めたのが今(ブログ作成中)。



TWおみくじ。
20140114-02.png
さっき引いたら「小吉」。
ゼリッピ、かわいいなー。
これのグッズとかないのかしら。
どんな感触なのかな?「プニプに」かしら、「ブヨブヨ」かしら、「グニグニ」かしら?色に依って違うのかしら???



ズィスベル(アナイス弐号機 クマ)がレベル190達成。
20140114-3.jpg
ネオテに行けるレベルになった。
ズィスベルを、誰か連れて行って?って言ってみたり。
・・・そっか、オルリーも含め、行けるキャラが2キャラになったのか。
速いーと思ったりもしたけど、
他の人たちはもっと速いのね。
そんなあなたたちには「真の廃人」の称号を与えたい(ぇ。



ズィレットも、250に向けて着々進行中。
とりあえずステを組んだので、今度アップしてみる。

では、また!

そうだ、デリへ行こう

1月13日更新。連続更新記録29日目。
わお、もうすぐ連続30日だ。


昨日、若から「デリ行く?」とお誘いがあり、じゃあ行きますか!ってことで突入。
ベッキーさんさん(←)、若、自分の3人で突撃突撃
SSをいくつか撮ったけど、どれが何階のボスだったかはあまり覚えてないW
とりあえずついて行くのにいっぱいいっぱい。
20130113-01.jpg
多分これが3階のボス。
俺、死んでたような気がするW
倒した後、チームチャット見てなくて、「クエスト完了報告いかなくていいの?」というのをガン無視してた。
そのため1:1を送られました。すみません・・・。


次はこいつ。
20130113-02.jpg
多分4階。なんかDr.って出てるけどどういう事ですか?博士なんですか?ロボットじゃないんですか?何者なんですかって思いながら、ボケーっとしてたら、死んだW若の「同じところにいて」と言う事の意味がいまいちわかっていなくて、注意されたwwwすみませんorz
へこみまくり。

で、最上階がこいつ。
20130113-03.jpg
カルデシーさんだっけ?
こいつのご機嫌を取るためにパシラレタリしたわw今となってはいい思い出だけど、復習のために舞い戻ってきましたよw
ということで、こいつが5階(最上階)のボス。
ガチで戦っていいってことだったけど、よくわからんうちに倒されてました。


俺、マジでお荷物だわw
もっと強くします。とりあえず、装備をそろえて、あとは250レベルになったら再振りしますしっかりと。




その後、ノリで(?)ハードの1階2階3階をクリア。だったはず。

20130113-04.jpg


この人何階だっけ?とか思いながら、昨日のSSを再確認。

本当に連れて行ってもらってるだけだった(汗。






ところで、今日も唐揚げが食べられそう。

唐揚げ早く食べたい。
昨日の晩ご飯は近くのカレー屋でカレーを食べた。
20130113-05.jpg
カレー好き。

唐揚げ

1月12日作成。連続更新記録28日目。



1日前の話になるが、近くのスーパーに行った。
スーパーでは、総菜の鳥の唐揚げが安かった。
食べたかった。

唐揚げが食べたかった。
唐揚げが食べたかった。
唐揚げが食べたかった。
唐揚げが食べたかった。
唐揚げが食べたかった。

でも、ご飯を作ってくれる人がいるので、唐揚げは食べなかった。買わなかった。
代わりではないが、チーズ乗せベーコンを買った。
おいしかった。

1月12日の昼。
体調を悪くして昼ご飯を作る気がしなかった俺は、同じスーパーに行った。
もちろん唐揚げを買うために行った。
唐揚げを食べた。

シンプルだけどおいしいよね。
唐揚げ。
唐揚げ好きよ。
唐揚げだもの。



病的な唐揚げ発言はこれくらいにして。



ズィスベルのレベルが185に達したので、再振り。
レシピは別に記した通りで、結果はこれ。

20140112-01.jpg
若干違う気もするけど、毎回「実際に振るとこんなものなのかな」って思いながら終了している。
こいつ、185まで来るのがものすごく速かったな・・・。

ほんで、ズィレット。
アバ箱を開けて出てきたのが首についてる鈴。
20140112-02.jpg
わかるかな?
こんな感じで、アバ箱中身公開は終了。



最近、健康面的にしんどいっすわー。
ニトロを飲んでから本当に・・・orz
まあ、結果的にニトロ関係では誤診だったみたい。
ニトロとは関係なく、体調が悪いみたいだし。


が、しかし。
今日は体調が戻ってきたので、インするぜ。
みんな、温かく迎えてくれよな(笑)

アナイス(クマ) Lv185 再振りレシピ

目安は185になったらすぐ。


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 魔法人形 INT/DEF
LV 2 : DEX 極振り 2up
Xien : 破壊精霊 INT/DEX
LV 3 - 8 : DEX 極振り 14up
LV 9 : DEX, INT
LV 10 - 12 : INT 極振り 4up
LV 13 : INT, DEX
LV 14 - 22 : DEX 極振り 13up
LV 23 : DEX, INT
LV 24 - 28 : INT 極振り 6up
LV 29 - 38 : DEX 極振り 14up
LV 39 - 55 : INT 極振り 16up
LV 56 : INT, DEF
LV 57 - 58 : DEF 極振り 10up
LV 59 - 75 : AGI 極振り 32up
LV 76 - 79 : DEX 極振り 4up
LV 80 - 85 : DEF 極振り 17up
LV 86 : DEF * 2
LV 87 - 97 : AGI 極振り 17up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 98 - 177 : AGI 極振り 77up
LV 178 - 184 : DEF 極振り 16up
LV 185 :
アナイス/魔法人形 Bonus: 92 / 184 Point: 8
LV:185 STAB 2 HACK 1 INT 130 DEF 49 MR 1 DEX 188 AGI 172

寒い{{ (>_<) }}

1月11日作成。連続更新記録27日目。

雪国寒い。今日は、特に寒い。たまらない。





寒さがすごく肩に来る。
何を隠そう、俺の肩はなんと「五十肩」なのですwww
そう診断されたのは2年前のことなのだが、
肩の異常が完全に治ることはない。

寒さで首周りがやられて、頭まで痛くなるのです。



でも、お昼には隣の人のためにパスタを作ったり買い物に行ったりしたけどね。
こう見えて(どうみえてる?)、料理は結構好きなのよ。
作るのも食べるのも。
片付けは・・・、隣の人に怒られそうな感じだけど。





さて、TWの話。
アバ箱で出た、ズィーニャの装備。
20140111-01.jpg
頭にリボンと、肩にオウム。
オウムからファイヤーって出てくるとかだったら良かったのにな(●´ω`●)


そして、ズィスベル(アナイス弐号機)が180レベルを超えたぜ。
200まであとちょっとで、隣の人のテチを連れて行ってくれってお願いされるようになったぜ。
200いったら覚醒だな、うん。

TWかわいいものシリーズ

1月10日作成。連続更新記録26日目。
面倒だっていいながらもこれを書いている(笑)

2014年のおみくじと言う事で、これ。
20140110-01.png
20140110-02.png
20140110-03.png


ゼリッピって、ゲームで見るのと違って、結構がっしりとしたいいからだしてるんだね(笑)
あと、眉毛(?)が太い。


かわいいとは少し違うけど、ネクソンがなんだかの補償でアバ箱を1キャラ1個もらえた。
それぞれこんな感じになった。
20140110-04.jpg
ズィスベル。「中世のカツラ」。
ポカーンって感じだった。
つまりあれだな、髪の毛を剃ってこいってことだな、そうしたらカツラが似合う(ぁ。

20140110-05.jpg
ズィルワはサイクロプスのなんだか。
よくわからないネタだ。

20140110-06.jpg
このSSはズィファーマだけど、
なんて言う名前のアイテムが出てきたのか忘れたw
でも、ゴージャス感が出ていて、クロエっぽくていいよね。

20140110-07.jpg
ズィーリンはリュックサック。
うん、まあ・・・。

ついでに、隣の人のジョシュが写ってる。

豪雪地帯+高速道路=死と隣り合わせ

1月9日作成。連続更新記録25日。
いい加減これを書くのが面倒くさい。


さて、1月もそろそろいい頃合い(?)になったので、ドライブした。
経路
静岡→愛知県豊田市→富山県某所



本当は富山県に直で行きたいのだが、
かかりつけの病院が愛知県豊田市なので。
紹介状を書いてもらって、近くの病院を探せばいいのだが、
「ナルコレプシー」という病気を見られる人がなかなかいないので。
なぜなら、ナルコレプシーが、複合的に身体にいろんな影響を与えるらしいので。

それを診てくれる、
いい医者に当たったと思っているので、できれば離れたくない。
ということで、居住地が変わった後でも、2ヶ月に一回、通っている。
でも、さすがにそろそろ限界かなと次ぎに行ったときに紹介状をもらう予定。
多分、いい医者を探してくれているのだろうと思う。

と、病院を後にし、その足で富山へ。
岐阜の山奥は相変わらず寒い。
ー8℃と表示されていたし。

そして、富山と岐阜の県境辺りは雪がものすごい吹雪いてて、
後ろのトラックは80以上出してるし、
俺は70くらいしか出せないし、
まさに恐怖。



でも、無事富山に着いたよ。
まあ、それなりに楽しくはあったけど。

寝てた

一日ベッドの上でゴロゴロしてた。


いろいろ思うところはあるけれど、仕方ない。

からだ、オモイ(オイモじゃないよ)

1月7日作成。連続更新記録23日目。



肩が痛い。
仕事開始2日目で死にそう。
何もしてないし、勝ってもいないけど。




昨日はソロクラブのレベルが上がった。


TWCI_2014_1_7_0_0_41.jpg

早くお楽しみのアイコンをつけたい。

アナイス(クマ) Lv147 再振りレシピ

海底洞窟突入前くらいが目安??

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 魔法人形 INT/DEF
LV 2 - 9 :
LV 10 : INT * 10, DEF * 2
Xien : 破壊精霊 INT/DEX
LV 11 - 24 :
LV 25 : INT * 8, DEF * 11, DEX * 10,
LV 26 - 39 :
LV 40 : INT * 6, DEF * 19
LV 41 - 54 :
LV 55 : INT * 10, DEX * 4, DEF,
LV 56 - 69 :
LV 70 : INT * 5, DEX * 15,
LV 71 - 74 :
LV 75 : INT * 3, AGI * 3
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 76 - 84 :
LV 85 : DEX * 9, AGI * 6
LV 86 - 99 :
LV 100 : DEX * 2, AGI * 22
LV 101 - 104 :
LV 105 : AGI 極振り 7up
LV 106 - 119 :
LV 120 : AGI 極振り 17up
LV 121 - 134 :
LV 135 : AGI 極振り 15up
LV 136 - 146 :
LV 147 : AGI 極振り 12up
アナイス/魔法人形 Bonus: 73 / 146 Point: 5
LV:147 STAB 2 HACK 1 INT 120 DEF 40 MR 1 DEX 147 AGI 120

The HENTAI

1月6日作成。連続更新記録22日。

昨日あったやりとり。



20140106-01.jpg

なぜこういうやりとりになったのかはわからないが。
A「温かいお姉さんは好きですか?」
俺「うん!w」
A「じゃあ焦げたお姉さんは」
俺「こげ・・・?」
A「じゃあ溶けたお姉さんは?」
俺「なんか妖艶な響き」
A「これをエロに捕えるとは」
A「あなたは立派な」
A「HENTAIです。」


テイルズの世界に「HENTAI」という称号があったら、
間違いなくもらっています。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

