明日から4月

3月31日作成。連続更新記録104日目。




明日から4月。
俺も、そろそろ次の仕事の書類準備が入ってきてる。
そのために、一回静岡に帰らなくてはならなかったり。

でも、遠いし、出来れば引っ越しのタイミングまで戻りたくないんだよなーって思ったり。




そんなこんなでTWの話。

ベンヤで謎のバグが発生。

一つ目。
20140331-01.jpg
ネニャフルで、プレイヤーキャラの一人をクリックしたらこうなった。
暗闇状態、ゼリッピ化、AFKモード。
なぜこうなったのか分からない。




二つ目。
上の状態でマップ移動したら、こんな感じ。
20140331-02.jpg
ステルス化しているのか、マントだけ浮いてる。
でも、他の人からは普通に見えているらしい。




バグが多いね思った通りw

幼女の瞳に恋してる?

3月30日作成。連続更新記録103日目。



TWの話。


言うまでもなく、周りはみんなベンヤの育成中。



ナルシスツの面々も、ベンヤを入れたIceCrystalも。
そんなわけで、昨日はベンヤ育成。IDをクラメン+聖と周回。
20140330-01.jpg
周回するだけであっという間にレベルが上がっていくのが楽しいなこれは。



30日の昼過ぎにはレベルが65になったので再振り。
元のステが
20140330-02.jpg


こうなる。
20140330-03.jpg


ハンマーだとAGIとDEXの両立が厳しいのかなー?ってシミュしてて気づいたので、スーツ装備に変更。
バランス良くなったかな?


さて、まだまだ頑張りまっせ。

ベンヤ(ハンマー) Lv65 再振りレシピ

目安:曲がり坂突入前
装備はスーツ狙い



LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : デスサイズ HACK/AGI
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 28up
LV 27 : AGI, MR
LV 28 - 62 : MR 極振り 51up
LV 63 : MR, DEF * 2
Xien : ホーリーハンマー MR/DEF
LV 64 : DEF * 2
LV 65 : MR 極振り 2up
ベンヤ/霊魂 Bonus: 32 / 64 Point: 0
LV:65 STAB 2 HACK 5 INT 1 DEF 8 MR 60 DEX 63 AGI 63

料理って言っても奥は深い

3月29日作成。連続更新記録102日目。





今日の晩御飯は「さつまいもと豚肉のクリーム煮」といった感じで作った。
さつまいもを入れる量が多かったとは思ってる。

1個入れないで、半分でもよかった。






実家では、ただ食べるだけの人間だったので、大学入って一人暮らしをするようになってから料理を始めた。




今でも、やっぱりいろいろと食材の扱い方に悩む。

ねぎはそのままだと辛かったりとか、
さつまいもの食べごろとか一食に出す量とか、
魚のさばき方とか、料理の仕方とか。




魚が難しい。
実家や小中学校の給食なんかで出た料理(魚)だったら多少は作れるけど、
それで食べることがなかった魚って、いまいちピンとこないんだよね。





魚をさばけるようになりたい。開けるようになりたい!



みんなどんな場所で魚のさばき方を習ってるんだろう・・・。
さんまの内臓くらいしか取り出せないよ・・・。

とりあえずは、まぁ・・・

3月28日作成。連続更新記録101日目。




就職活動終了。

目標には達成できなかったけど、逆にまあ、自分が企業からどういう存在として見られるのかがわかったからいいかなと。
第一志望、能力的には問題がなかった。問題なのはやはり「病気」だとさ。


後は最終面接をとりあえず受ければ受かるんじゃね?ってところで、やっぱり受けないでくださいだとさ。




企業側の気持ちがわからんわけでもないからね。
生命にかかわることがあったら・・・というのは仕方ないことだし。

でも、こっちからしたら「働かなければ結局死ぬんだよ」とも言える。障害年金とかがもらえるわけでもないし。






さて、何と言ったらいいのか・・・。
人生、誰かに甘えるためだけに生きてるわけじゃないから、これでいいとは思ってるよ。
第一志望ではないけど、こんな人間を雇ってもらったわけだから、頑張らないといけないし。内定をもらってうれしかったしね。




複雑な思いはあるけど、だから乗り越え甲斐があるじゃん。




次の課題もあるんだから、ここで止まらないよー。

強行軍!

3月27日作成。連続更新記録100日目。
100日、三桁突入だけど、大した内容がないのは・・・。






強行軍(?)してきた。
日帰り埼玉。


全道程、時間にして8時間から9時間。
そして、電車から降りていた時間が1時間ほど。




しんどい!!
電車の中でずっと身動きできず!!!

俺、火星移住とか無理だわって思った。なんのこっちゃ。





だが、来週の月曜は東京まで。今日と同じ路線を使って。
なので、さらにしんどい日帰り強行軍。





うあーーーーーーーーーー!

祝☆ベンヤ実装記念

3月26日作成。連続更新記録99日目。




TWの話。



タイトルの通り、新キャラ「ベンヤ」実装。
ということで以前から言っていたように、ベンヤを早速作りました。
20140326-01.jpg
名前は「ヤシムゥ」にしました。



ベンヤの笑顔は、もう一人の幼女よりはるかに良い笑顔ですw
20140326-02.jpg



ベンヤはとても製作サイドに優遇されていると思う。
今から実装だから、価値あるコンテンツにしようとしているだけかもしれないが。
20140326-03.jpg
これも、ベンヤ専用の場所。




使い勝手に関しては、もう少し話を進めてから。

時間がない

3月25日作成。連続更新記録98日目。

TWの話。


250付近のキャラが一気に増えすぎたのが問題かもしれない。


どれを回すか、どう装備を確保するか、などなどがなかなかうまくいかない。
イベントもあるし、今後はベンヤも実装されるし、さてどうしようか。


ベンヤが出たら当分ベンヤを中心に回す予定なので、
ズィスベルは当分あまり動かなくなってしまうかも・・・。
ズィレット、ズィーニャ、ベンヤ(名称未定)は回すと思うけど、
他のキャラはますます影が薄くなるな・・・(苦笑)




今日は聖の破壊スと鬼哭に突入し、御金稼ぎ。
TWCI_2014_3_25_17_26_11.jpg
良い稼ぎになりますね。
レベルが上がったから、前より早く終わっていろいろとお得感満載。

ぷっちょと巨人

3月24日作成。連続更新記録97日目。


花粉症がひどい。酷くて非道くてたまらない。
そんな中、買い物には行くとこんな新製品が。

ブログに乗せるためだけに購入w
20140324-01.jpg
(なぜか画像が横になったが)
進撃の巨人、人気だなー。




TWの方はこんな感じ。
20140324-02.jpg
Nの犬ころ退治結果。


そろそろHかな。

これが噂の

3月23日作成。連続更新記録96日目。




外に出ると、ゴミ捨て場には無残なゴミの数々が。
学生街なので、社会人になって引っ越していくと思われる。
そのゴミは、イス、ベッドのマット、机などなど。
そのゴミ捨て場は、カラスなどの動物が取れないように引き戸を引いてしまうようになっているのだが(伝わるかな?)、それがいっぱいになって周囲に置きっぱなし。

前々からゴミのマナーが悪くてずっと思っていたのだが、



学生という身分は何をしてもいいという免罪符じゃないぞ!!!!

社会のみなさん!こういう奴が少なくとも一人、今年社会人になるんですよ!気を付けてください!!





TWの話。




噂のバグに初遭遇。
20140323-01.jpg
MPが足りないからスキルが発動しないというので、見たらバグ発動。
その後、終盤まで無視して戦えたが、
パンダさんで再びバグ、技が出なかったのは今だから言える話。



ベンヤイベントで、ゼリーキングのチキンを取ってこいというクエストがあるのだが。
20140323-02.jpg
チキン・・・。
ゼリーキングのチキン・・・。




ゼリーキングって、結局何なんだ・・・?

今日は来てない

3月22日作成。連続更新記録95日目。



ここ一週間くらいで暖かくなり始めたので、
花粉症に悩まされ始める。
喉の奥がかゆく、
目頭がかゆく、
鼻がかゆい。

アレルギー体質が悩ましい。





TWの話。
調子に乗りすぎたのか、レアはこんなもん。
20140322-03.jpg
出たからまあいいかってレベル。



ベンヤイベントで「いたずら好きの幽霊」というのがいるのだが、これが可愛い。
正確に言うと、こいつがいたずらしている対象が可愛い。


ゼリッピの幽霊w
20140322-01.jpg
乗られて涙流しているところが、なんとも言えなくてついついSS撮っちゃった。




今日もシオカンボスに突撃。
20140322-02.jpg
聖花とフレイムゴードンを退治。
こいつの火傷とか魔法とか、マジたまらん。
一瞬で蒸発してしまう。
一人でやる時は何か考えないとな。

来てる来てるぅ

3月21日作成。連続更新記録94日目。




TWの話。
3月20日の夜は、ズィスベルでシオカン進入続行、ネオテ。ズィレットでシオカン雑魚狩り。


ネオテで得られたのは玉だったけど、
Orionのメンバーからジュストコールを3Mで譲ってもらえたので、魔導士セットがそろった。
20140321-01.jpg
シオカン雑魚への火力は未確認。



ズィレットはおかげさまで255達成。
20140321-02.jpg
装備は全然そろってないけど。


3月21日昼は、デスペナが痛くないうちにいろんなボスに挑戦しようと思い、
イソレット的には楽だといわれる三つ首の監獄犬に挑戦。
20140321-03.jpg
時間ぎりぎりで勝利。
領域で攻撃を防ぎ、ホーリーシールドでスリップダメージを防ぎ、ソニックウェーブで手数を増やし、カードで追撃効果、それでなんとか攻略。


その後、聖と一緒に再挑戦。
20140321-04.jpg
二人でやるとさらに楽。
補助がいるっていいな。


って感じでおしまい。



それから、昨日のレア。
デリで。
20140321-05.jpg


こっちはシオカンで。
20140321-06.jpg


レア運来てるかな?

シオカン突入2号

3月20日作成。連続更新記録93日目。


春の雨はなんだか物悲しい。
3月は別れの季節。
空から落ちる雫は、誰かの涙なのかもしれない。


なんて詩人チックなことを言ってないで、TWの話。

ズィスベル(クマアナイス)で、2キャラ目のシオカン突入。
IceCristalのマナアスさん、ナルシスツの聖花の3人で進入クエを進める。
が、予想以上にクマに火力がなくてあせる。
庭園では、エネルギーキットAがいつまでも出なくて焦らされ続けた末のクリア。


途中ナルシスツの姫の黒テチと合流、
20140320-01.jpg

そして進入クエを手伝ってくれるナルシスツの面々と合流。
20140320-02.jpg
いまだにスパルタンの特性をわかっていないため、一度目は大失敗。
いい加減覚えろよってことですよね。
23:40を越えたころに、俺がOrionのメンバーとおでんシフトに行くため終了。


おでんシフトはズィレットで参戦。
20140320-03.jpg
一戦目はオーディンさんがおこだったので、死ぬかと思った。
結果的には、どっちもクリアだったので言うことなしかと。




さて、火力が足りないズィスベルを何とかすべく、立ち上がる。
20140320-05.jpg
もともとズィスベルは、寄せ集めの装備で、シューズだったりティアラだったり、ブリガンダインを装備して、セット効果が出ていなかったので、蒼穹の魔道士シリーズで統一を試みる。
ジュストコールは高いし、宝箱からも手に入っていないので、そのうち。



245になったズィーニャも、シオカン突入を見越し、ズィスベルと同じ轍を踏まないように、今から装備を整える。
蒼穹の治癒師装備で統一。
20140320-06.jpg
ウイングはフリマで購入し、アミュレットはズィレットからまわす。


ところで、ベンヤ実装前イベントということで、ネニャフルの前には幽霊のベンヤがいる。
20140320-04.jpg
彼女はこの後どうやって人間になるのだろう。


最後に。エネルギーキットが出ないで嘆いていたときに、レアが出た。
20140320-07.jpg
ストーリー進行に必要なものがなかなか出なくて、それが欲しいときに、レアが出る。
世の中皮肉なものよ。

クマ再振り完了

3月19日作成。連続更新記録92日目。




カウンセラーの話を聞いていて、ふと想像したこと。
「たとえば20越えてから高校に昼間で入ったとして、その人はどんなことを感じるんだろう。一度きりしかない人生の中で、他人と違うことをして、同い年の人と一緒に学ぶことはできなくて、さみしくないのかな・・・?」

こんなふうに考えるのも、たまたまこの国に生まれたことによる、偶然の産物でしかなく、相対的なものなんだよね。
人生は人それぞれ、だけどそこにはその人なりの決断がある。


俺は高校は普通に入って普通に出ましたよ。






どうでもいい話はおいておいて、TWの話。

3月18日のブログで、ズィーニャがレベル250に・・・ってことで、再振りレシピを載せた。
そして、そのまま再振りした。

Before
20140319-01.jpg
なぜかDEXが高いのがポイント。
手振りだったのか?どうしてこうなったのかは記憶にない。

After
20140319-02.jpg
再振りして、ほぼシミュ通り。



ってことで、いろいろアドバイスくださった方、すでに3月18日中に再振りしてました、すみませんw



シミュ作りに集中しちゃうとそれに没頭しちゃうので、早めに終わらせたかったのよね。
ということで、近日中に某テチとシオカンに突入する予定。

アナイス(クマ) Lv250 再振りレシピ

作ったので、とりあえずアップ。

DEX重視。
クマの相場としてはどんなもんなのか分からないw


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, INT
LV 28 - 34 : INT 極振り 14up
LV 35 - 46 : AGI 極振り 12up
LV 47 - 58 : INT 極振り 19up
LV 59 : INT, DEF * 4
LV 60 : DEF 極振り 5up
LV 61 : DEF
LV 62 - 84 : AGI 極振り 21up
LV 85 : AGI, INT
LV 86 - 95 : INT 極振り 15up
LV 96 : INT, DEF
LV 97 - 101 : DEF 極振り 15up
LV 102 : DEF
LV 103 - 128 : AGI 極振り 21up
LV 129 - 136 : DEF 極振り 18up
LV 137 - 147 : INT 極振り 15up
LV 148 - 154 : AGI 極振り 5up
LV 155 - 163 : DEF 極振り 17up
LV 164 : DEF
LV 165 - 219 : INT 極振り 61up
LV 220 - 223 : AGI 極振り 3up
LV 224 - 248 : INT 極振り 23up
LV 249 - 250 : AGI 極振り 2up
アナイス/魔法人形 Bonus: 124 / 249 Point: 1
LV:250 STAB 2 HACK 1 INT 155 DEF 66 MR 1 DEX 251 AGI 221

アナイス(守護) Lv250 再振りレシピ

250達成したら即。



LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 4 : DEX 極振り 3up
LV 5 - 34 : AGI 極振り 50up
LV 35 - 37 : MR 極振り 13up
LV 38 : MR
LV 39 - 50 : AGI 極振り 13up
LV 51 : AGI, DEF
LV 52 - 55 : DEF 極振り 10up
LV 56 - 68 : AGI 極振り 13up
LV 69 - 75 : MR 極振り 17up
LV 76 - 104 : AGI 極振り 26up
LV 105 - 111 : DEF 極振り 14up
LV 112 - 119 : MR 極振り 16up
LV 120 :
LV 121 - 128 : AGI 極振り 6up
LV 129 : AGI, DEF
LV 130 - 139 : DEF 極振り 17up
LV 140 : DEF, MR
LV 141 - 150 : MR 極振り 17up
LV 151 : MR
LV 152 - 175 : AGI 極振り 17up
LV 176 - 185 : MR 極振り 17up
LV 186 : MR, DEF
LV 187 - 194 : DEF 極振り 13up
LV 195 - 209 : MR 極振り 20up
LV 210 - 211 : DEF 極振り 2up
LV 212 : DEF, MR
LV 213 - 245 : MR 極振り 36up
LV 246 - 249 : AGI 極振り 3up
LV 250 : MR 極振り 1up
アナイス/守護精霊 Bonus: 124 / 249 Point: 5
LV:250 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 64 MR 146 DEX 255 AGI 255

もうすぐ2体目

3月18日作成。連続更新記録91日目。



TWの話。




ズィスベル(クマアナイス)が249レベルで、あと少しで250。
2体目のシオカン突入ができそうな感じ。

どうやって火力を強化しようかどうか考えている最中だけど。





それと、ズィーニャ(守護アナイス)もいい感じに育ってきて、現在244レベル。
ズィーニャより1年以上早く作られたのに、というのはさておくとして。
現在のステはこんな感じ。
20140318-01.jpg

気が早いけど、250ステも組んでみた。結構簡単に良いステが取れた。







とっととシオカンに突入して、たくさん狩るぞ!

ちょっぴりおいしい?

3月17日作成。連続更新記録90日目。



TWの話。
3月16日の夜、シオカン実験室でバフスク一本分の時間こもっていた。
そしたら、レア二つ出た。


一つ目。
TWCI_2014_3_16_23_20_59.jpg
ランジ用の盾(魔法)。


二つ目。
TWCI_2014_3_16_23_40_17.jpg
ランジ用の盾(物理)。





売って金にしよう。

赤テチが楽しい理由

3月16日作成。連続更新記録89日目。





TWの話。
赤テチが楽しい。
成長が遅く(?)、攻撃力はなかなか上がらないし、特性上DEFが上がりやすいのだが、
それでも楽しい。
楽しくやれる理由、それはこの下のSSを見たらわかるだろう。

20140316-02.jpg

そう、カードの旋風が発動すると、連続でダメージが出るから。
そして、これはやらないとわからないが、殴った時のガンガンという音がまた心地いいから。
いまや119レベルまで来たよ。
シオカン行けるようになるのはいつごろかな?




ところで、3月15日の夜に、装備箱を売ってくれという叫びを見たので、
もしかしたら売れるのか?と思って、各地域装備箱を売ってみた。
売り上げはこちら。
20140316-01.jpg
32M売りました。
大丈夫、ナル箱はまだ300以上ある。

こんなもんかって毎日が楽しい

3月15日。連続更新記録88日目。




昨日食べた昼食。
20140315-01.jpg
武生駅の前にあるタコスの店。
なぜこの場所を選んだ・・・って思うような、
いい店なのにって残念だった。


TWの話。
最近はいろいろと忙しくて、
インする時間が遅かったり、イベントを何キャラかまわしていて、
なかなか時間が取れない。
でも、その中で見つけたあれこれをちょっとずつSSでお伝え。

ルシアンとボリスの異性についての会話。
20140315-02.jpg
他にもいるだろうとか、敢えて「も」って入れるところとか、
突っ込んだら負けか?

その後、会話を続けた結論。
20140315-03.jpg
「これっきりにしよう(キリッ」
意外とボリスはコンプレックスが強かったのだろうか??


昨日のおでんで、Orionのクラメンたちと並んで撮影。
20140315-04.jpg
ゼリッピばっかでどれがどれだかわからんがw
ダイナマイトがズィレットですはい。

昨夜。
20140315-05.jpg
ある人にまつわるこんなつぶやきを見たのだが。



・・・。


・・・。



・・・。




この話はこれっきりにしよう。

なんでこんなの見ちゃったんだろう的な日記

3月14日作成。連続更新記録87日目。



タイトル通り、

なんでこんなの見ちゃったんだろう

と思いながら書いた日記。







面接会場まで電車を使うことが多く、その際の暇な時間をどう過ごすかは意外と重要な問題。
俺の場合、寝ると体調を崩して目を覚ますこともあるため。一週間前の名古屋がそうだった。
と、前振りを書いたけど、暇な時間にまとめサイトを見てた。



猟奇殺人事件について。





今日見てたのはもう10数年前の神戸市の酒鬼原事件。
今まで断片的にしか知らなかったけど、どういうことが行われていたのかと思うと、本当に言葉を失う。
いいか、ググるなよ、ググって詳細を調べようとするなよ?夜眠れなくなるかも知れんぞ。


あとは、まだ犯人が見つかっていない島根の女子大生殺人事件。





事実は小説より奇なりを地でいくわ。



前者に関して言うなら、人間はそういう心の闇を育ててしまうものなんだって理解しておくべき。
社会のゆがみがちょっとずつたまって、きっとどこかに影響を与えるんだろうなってとんでも理論を言ってみる。






うん、まとまりがない。

つまり、あれだ。言いたいことは。
加害者の方を理解したいと少し思ってしまったってことだ。被害者のためにも、絶対に賛同はしないがね。



後者の事件はあれだ。
マジであれだ。でも、それも人間なんだなって。





全部全部、人間なんだよ。
人を生むのも、人を殺すのも、人間なんだ。





恐ろしい生き物だ。



謝罪:
推敲してないから散文的な内容になってしまった。
気が向いたら書きなおすかも(たぶん書き直さないけど。)

怒ったり嫌なことあったり

3月13日作成。連続更新記録86日目。




今は無職で、4月からはまた会社員で。
それはまた楽しみでもあり、憂鬱でもあり。
今は就職活動中なので、
みんなにこにこ迎えてくれるけど、
実際仕事するときになったら話は変わるわけだ。



そうしたら、毎日仕事の事で何らかのストレスがあって。
時には人間同士のいざこざでストレスができて。
誰かの事を嫌いになったり、今ある環境がいやになったり。
振り上げた拳をどう下ろしたらいいのかもわからなくなったりすることがあるんだろうなって。




人間だから、生きているといろいろとあるんだ。
今日も生きて、明日も生きて。



許せること、許せないこと。
真剣にお互いが向き合って、理解しあって、お互いを成長させるようになれる場所が良いな。
それを作れるようにならないとな。
泣くだけじゃなく、怒るだけじゃなく、最後に笑える。
なかなか難しいことだけどね。

魚は水槽で何を思う?

3月12日作成。連続更新記録85日目。



今日は水族館に行ってきた。



水族館でいろんな魚をみると、つくづく不思議な気持ちになるよね。






同じ魚類でも、なぜこんなに多様性があるのかと。
うろこがあるもの、ひれがあるものないもの、顔が長いもの短いもの、迷彩色のものそうでないものなどいろいろ。
進化の不思議。
背骨を有しているってことは我々人間とも共通している部分のひとつなのだが、本当にもとは同じなのかなって疑問に思っちゃうよね。

どうして水の中に残ることを選んだのかとか。



遺伝子の分析から、人類の祖は女性なんだけど、その女性が変異前の種と交雑(?)して人間に近い種類を増やしてってことだけど、その1世代は別の生き物と交尾を行えて数を増やせるのかとか。
逆に鶏なんかはオスが祖であったり、蛙は進化(分岐?)途中と思われる種もいたり。
卵で産んで乳を与える生き物もいるし。

生物学の不思議をいろいろと考えたりする。
遺伝子の不思議。



と、途中から生物学の話に脱線したけど。



あとは、狭い水槽の中に閉じ込められているけど、泳いでいてストレス感じないのかとか、餌がもらえれば何でもいいのかとか。



魚類のほかにも、水中を縄張りとする生き物がさまざま。
イソギンチャクとかクラゲとか、カメもいたし。
かわいい動物もいろいろいたよ。
おなかの赤いイモリが可愛かった。
ペンギンはよちよち歩いていてかわいかったよ。



ペンギン飼いたいなー。
猫も飼いたいんだよな。


一緒に飼ったら喧嘩するかな?

大阪遠征

3月11日作成。連続更新記録84日目。


今日も面接。ということで、大阪まで遠征。



朝、アパートを出て市電乗り場に向かっていると、アスファルトが凍りついて滑る滑る。
2回転んだ・・・。そして右ひざを打った・・・。
革靴じゃなければ・・・、安全靴だったらそんなことにはならなかったのに・・・。
革靴が憎い。



駅に着くと、緑の窓口に人だかりができていた。ネットで予約した切符を受け取るために並び、横目に改札口をみると看板が出ていて、
「事故のため運行見合わせ中」
・・・。
少し早目のに乗る予定で組んでるから、一本遅くなっても問題ないな、なんて改札口を通ってホームで待っていると、その次のも遅れる・・・。
結果、発車まで2時間くらいホームに立ってた・・・。
途中、寒くて足先がしもやけになりそうだったけど、日の当るところに出たら、すぐに暖かくなった。
日光ってすごいって感じた。


電車が到着。
俺は電車待ちの列の一番前に立ってたから自由席に座れたけど、大学受験前日だし、運行取り止めになって乗れなかった人が乗ってくるしで、すぐに自由席は満席。
そのため、金沢で自由席を追加。臨時に列車をつないで席を設けるとか、すごく感動した。
サービス的な意味でもそうだし、電車ドッキングというメカニカル的な意味でも感動した。鉄道マニアではないけど、鉄道に強く惹かれた。


昼過ぎになって、さすがに小腹がすいてきた。
でも、電車の中だし、しょうがないからワゴン販売のお弁当を求める。
まあ、事情が事情なだけに、残っていたのは富山名産「鱒ずし」。
俺の脳内は
「・・・」
「・・・」
「・・・じゃあそれで・・・。」
だった。
富山に住んでるっちゅうねん。
面接中、酢と鱒の生臭さで、
「あーくっせ」
とか言いだしたくなったが、大人なので我慢した。




帰り、大阪を出て次の新大阪で乗ってきた家族連れ。
生まれて数カ月くらいの赤ちゃんを連れていた。
すっごくかわいくて。
ちっちゃくて、やわらかそうで、ずーっと、ずーっとにこにこしてて、見てるだけでほんわかした。
俺と眼が合って数十秒くらい見つめあってた。
マジ天使。
電車で隣り合った人とかわいいですねって少し会話をしたよ。




そうそう、肝心の面接結果。
内定を得られた。
まあ、まだ挑戦の第一歩だけど、
4月から仕事がなくて、金がなくて困るという現状はなさそう。


ということで、ゲームやろ。

冒険石川県

3月10日作成。連続更新記録83日目。
今日、あと少しで忘れるところだった。隣の人に言われなかったらヤバかった。



適性検査ってことで石川県まで。
車で。
雪の日に。
高速道路を運転して。

富山と石川の県境が危なかった。
トンネルを抜けると石川県なんだけど、抜けた瞬間左から猛烈な風と大量の雪が!!
車のフロントガラスに付着して、1秒足らずだと思うけど、視界が完全に0。場所はもう少しでカーブ進入。
死ぬかと思った。



石川県小松市に降り立ち、南のほうに向かって走らせたのだが、
畑ばかりで何もないなと思ったところ、その向こう側には雄大な白山連峰が!!
ちょうど雪の日だったので、とてもきれいに見えて感動した。
あれがみられるなら、あそこに住みつくのもいいな←


さて、明日は大阪です。
遠いけどがんばりマッスル。

体のだるさw

3月9日作成。連続更新記録82日目。



昨日は料理のために頑張ったせいか、肩が重くて重くて。
肩が重いと、乗じて頭痛もしてくるので、昨日は早めにTW切り上げた。0時前には終わってたし。

3月に入って、少し暖かいかなって日があったと思えば、またすぐに寒くなって昨日の朝は雪が積もっていて・・・。
今日も朝は、車の窓が凍りついていた。
もう少し、暖かさとはお友達になれないのか・・・。

今日は今日とて、午前中は寝ていて、10時半頃に寝て、気が付いたら13時過ぎ・・・。
明日は車で遠出するのに、大丈夫かいな・・・。



TWの話。
ネオテでこれを手に入れた。やったね。
20140309.jpg

暇に飽かして手料理

3月8日作成。連続更新記録81日目。


割と時間があったので、TWはペット卵放置状態のままいろいろと挑戦。


まずはリンゴジャム。
一人で作るのは初めてだったけど、がんばってみた。
道具がないのですりおろしにしなかった結果、ドロドロではなく形状が残るジャムに。
20140308-01.jpg
手作りジャム。
後は保存用の容器に入れるだけ。



そして、夕食用にとりめしを作る。
20140308-02.jpg
若干汁が残っているので、汁を飛ばして、
醤油、酒、だし、写真の具材と米を炊くだけで完成。


まだ炊いてないけど(ブログ作成時)。
今夜はちょっとがんばった夕食になること確実。

ゼリッピだっていいじゃない

3月7日作成。連続更新記録80日目。



TWの話。

3月6日の夕方から深夜は、幸運の紋章を持ったズィレットの快進撃。
ということで、10周年イベントでゴーストゼリッピ変身マントを手に入れた。
20140307-01.jpg
よく見ると、ゼリッピが被り物を被ってるだけってのがかわいいよねw


護符が欲しいので、デリH2で奮闘。結果、このアビをもらう。
20140307-02.jpg
いらないので3Mでフリマ行き。
安かったんじゃないだろうか?と思ったがまあ何でもいいや。


寝る前に、オルリーに行ってこの結果。
20140307-03.jpg
レベルが254に上がっちゃった。
上がっても、装備は変わらないけどねwww

運が回ってきたのかしら?

3月6日作成。連続更新記録79日目。


TWの話。


ズィレットで幸運の紋章が再び出たため、レアを求めてデリH2にこもるとこんなものが。
20140306-01.jpg
これがそこそこの価格で売れるらしいということで、さっそくOMに出す。
いつ頃売れるかなー?
どきどき、わくわく。



10周年記念でつぶやきが余ってる人たちが、さまざまなことをつぶやいて消費しているが、
昨日はこんなネタも。
20140306-02b.jpg
それぞれ別の人がつぶやいていた。
うまいことかぶせていてわらったわw


それから、ズィーニャで、トゥートゥーコインを消費して変身マントを獲得。
20140306-03.jpg
バーサーカーゼリッピ化。
つねおこです。

3月5日作成。連続更新記録78日目。


カレーを自作する予定だったけど、面倒だったので外食。
に、する予定だったのだが、それさえも面倒だったので、
カレーパンにした。晩御飯はパン屋でパン。
カレーパンと、ピザと、アップルパイ??でいいのかな?を食べた。

カレーパンって、中のカレーがすかすかな奴ってあるよね?あれだった。あれが少し不満。
シュークリームみたいに、揚げたパンにカレーを入れるって出来ないのかな??


ということで、カレー記録は終了?


TWの話。
幸運の紋章が出たので。

20140305-01.jpg
20140305-02.jpg
20140305-03.jpg
正直役に立たないものばかり。


今日のメンテが終わってからやろうとしたけど、予定通りの時間には終わらず、
外出の時間が来てしまったため、幸運の紋章はあまり意味をなさず。



ふう、レアって何・・・?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: