

人と人とは難しいというお話

5月31日作成。連続更新記録168日目。




連日の暑さに苦情を言いながらも、懸命に生きる姿を誰かにほめてもらいたいと思う今日この頃。
動くのもかったるいし、動いたら動いたで暑いし、なかなかどうして恒温動物であることを恨みたくなる。
しかし、変温動物は変温動物で、夏場のコンクリートの上で修羅場を迎えているところに遭遇したこともあるので、結局のところ生き物はすべからく太陽に逆らうことはできないということなのだろう。



ってことで、暑いから駅前のサイゼリアに行く予定から、近場のすき屋に行くことになった昼食。



すき屋の営業時間が24時間ではなく短縮されていた。何時から何時までとか覚えてないけど。
無計画に出店しすぎなんだって。
バイトを酷使するしかできないくせに。
俺の知り合いも24時間くらい入ってたとか、そいつのマネージャーは40時間くらい入ってたらしいとか。
普通に訴えられる案件だぜ。

そういう企業もそうだけど、それを受け入れる消費者がいることが問題なんだよね。
24時間も営業している牛丼屋なんて必要か・・・?




って話。
隣に座っている人とは話ができても、さらにその隣の人とは簡単に話すことはできない。
必要なのかそうでないのか。
足りているのか足りないのか。
AはこうだからBもこうでいいや、ではダメなのだね・・・。

むずぅい。

今日も時間は過ぎていく

5月30日作成。連続更新記録167日目。





気付けば5月も終わり間近。
なんだ、俺はいったい何をしているんだ(仕事)。

ねじについて勉強をしろと言われても、どうしていいかわからない。
いや、わかるけどね。でも、これってどうなるんだろう??なのです。

俺って人間はぶっちゃけ、やってみて感覚で覚えていく人間なので(理系なのに)。



やってみて感覚で覚えていく人間だけど、図画工作は大の苦手でした。
苦手すぎて、10段階で3とか。
きれいなもの、頭の中にあるものを目の前で表現できる人がうらやましい。
そんな俺だけどデジタルで宣伝広告ポスター作ったりしてた。

まだまだ先の長い話

5月29日作成。連続更新記録166日目。



TWの話。
先日、ようやくヤシムゥが190を突破。
TWCI_2014_5_29_20_44_14.jpg

なかなか育成している暇がなく、いまだにネオテさえ突入していないが、とりあえず。
ということで、今度誰かネオテ随行をお願いしますw

なんやかんやで

5月28日作成。連続更新記録165日目。




今日は暑い。
暑かった。


本当に、夏のような日になって、冷房が実に涼しく感じる。
反面、このまま夏に突入してしまうのではないかと、戦々恐々としている。


梅雨とはもう会えないのだろうか・・・?




そんななか、一つの問題が。
半袖シャツがない・・・。


もちろん、まだ着るつもりはないが、7月くらいまでには準備しないとね。
暑いし。




菓子パン二つとカップスープが夕食のズィルさんでした。

良いラーメンとの出会い

5月27日作成。連続更新記録164日目。



たまには弁当ではなく外でお昼を食べたい、と思い近くのラーメン屋へゴーした。



おいしかった。
豚骨ラーメンだったのだが、好きな味。
食べ物って、誰かがおいしいと言っても、自分がおいしいと感じるかはまた違うからなかなか難しいよね。
でも、自分がおいしいと思える店を見つけられたのはよかった。
また行きたいな。

T山県なのに豚骨って・・・。って感じは非常に残念だと言わざるを得ないが。

今回の風邪はネチネチ来る??

5月26日作成。連続更新記録163日目。



体調不良(風邪?)の経過報告がてら。


結論から言うと、だいぶ落ち着いた。





昨夜、みんな知ってるだろうけどゲームしてた。
そしたら寝る前くらいにはだいぶ身体が楽になっていた。
と、思って寝たら夜中目が覚めた、肩が痛くて痛くて。
朝起きてもやる気が出ない、
仕事に行ってもやる気が出ない。肩が痛いし、まだどっか、ね。
それでようやく夕方やる気が出てきた。


と、思ったら、今度は隣でゲームをやってる人が体調不良でダウンしたとメールが。
関節が痛いらしい。





気候の事だけど、近頃すごく暑くなったり、かと思ったら涼しくなったりを繰り返してるので、体調を崩しやすいのかも。
みなさんも、お気をつけて。

日曜の夜は憂鬱

5月25日作成。連続更新記録162日目。




日曜日の夕方。
喉自体はよくなったが、寝すぎたせいか首の根元と肩が・・・。

明日は治るといいな。







TWの話。
ベンヤイベントも、残すところあと二つ。
ネオテ攻略とCP1クリア。

一応毎日レベルを上げて、200達成を目指さないとね。

完全にダウンした、

5月24日作成。連続更新記録161日目(あとでね、あとで)。


喉が痛いまま、ついに集中力も切れてダウン。
体全体がほのかに温かい感じ。

くそー、ろくにゲームが出来ない。イベントー!
二ヶ月連続でダウンとか、もうね・・・。


コメントは後でまた返しまする。

喉が痛い

5月23日作成。連続更新記録160日目。



近頃、喉が痛い。
もともと横を向いて寝る生態だったのだが、最近はなぜか上を向いて寝る癖がついたらしい。
上を向いて寝ると、口を開いちゃうんです。



電車の椅子に座って寝てしまうと、首を、頭を完全に後ろに落として、大口開けて寝てしまう・・・。
これで目覚めたときの口の中の残念感が半端じゃない。
電車を使って通勤通学を続けるという生活を行ったことがないので、こんなことも稀なのだが(それでも衆人環視にこんな様を晒していると考えると赤面もの)。
さて、その残念感を、ここ最近は毎日味わっている気がする。

ならなぜ横を向いて寝ないのか?
横を向いて寝るともったいない気がするから←




さて、俺自身喉周りが弱く、幼いころからそれによってよく病院に罹っている。
弱いと言ったが、疲労でダメになることもある。そのため疲れのバロメーターにもなるのだが、これを無視してとんでもないことになりかけたこともある。


なので、喉を大切にしようと心がけるのだが、寝ている際の癖ってそう簡単に治せないしねー。
大変なのだと悩んでいる。



~蛇足~
寝ているときの癖と言えば、舌を噛みながら寝るという特殊な癖もあると思い出した。
噛んでるとなんか落ち着くという・・・。
今でも目覚めると、「あ、噛んでたな・・・」と思うことが・・・。




舌が欠けるからよい子は真似しちゃだめだよ・・・。

なんかリニューアル

5月22日作成。連続更新記録159日目。




TWの話。
を、したいけど、昨日はアプデがあったのにあんまりインできなかったから大した内容はない。あんまりインできなかったって言うのも、ネット回線がすぐに切断されてしまい、なかなかインできず、インしてもすぐに落ちてしまったので、クラダンも30分くらい残してしまった。


クラダンではグリンツ鉱山(2)を選択、ウィキディ狙い。奴の落とすキラキラ結晶が欲しかったのだが、違うものばかり落ちる。キラキラかけらが2つ落ちたけどね。

そんなかんじで、新しいイベントも何もしてないので消化不良中w

目が痛い

5月21日作成。連続更新記録158日目。




近頃、TWの話題を載せる回数が減った気がする・・・。
時間がなくて、なかなかやっていなくて。



その代わりに、仕事でやってる内容を書くことが増えた気がする。
といっても、大した内容じゃないけど。



毎日下向いてペンで紙に書き込みをしているので、目が痛くなってきた。
人間の知覚は目が大半を占めるのだから、大切にしなくては。




TWのこと、
さて、バランシングはどう出たか。
楽しみ楽しみ。

計算力のなさが仇となる。

5月20日作成。連続更新記録157日目。


理屈はわかっても実際にはできない罠。





フーリエ級数展開の理屈はわかったけど、
計算力が追いついていきませんw


まあ、パターン問題だし、何回かやればわからなくなることはないな。
ってか、どんだけ数学サボってたんだよ・・・orz

今日は電車の中からブログです

5月19日作成。連続更新記録156日(トンネル内ではデータが取得できません)。


今日もお仕事の関係で出張です。
先日も言った気がするけど、滋賀県です。
お仕事の目的で2カ所程。
ということで、今日は出張について。



朝は6:00に起床して、着替えて路面電車で駅前へ。
駅から7時台発の「しらさぎ」に乗って、米原。
さらに米原からちょっと走った先へ。
滋賀県に電車で降り立ったのは初めてだよーw

1件目の目的を達成後、昼頃にまた電車に乗って別の場所へ。
電車が来るまでの時間でお昼ご飯を食べようとしても、周囲には食べられそうな店がない。さらに、電車が1時間に1本しかないというのがこの地域を物語っていた。
まあ、電車があるだけマシだよねw

そんなこんなで次の駅。
ついた時はすぐに改札を抜け連絡橋で電話、さらにすぐに駅を降りて目的地に向かったりした。
2件目の目的を終え帰路につく。
来た時は気づかなかったけど、暑い。スーツを着ていたから、スーツが。
もうスーツなんて着てる季節じゃないよ・・・。

さて、帰ろうにも米原での乗り換えに間に合うかどうかの時間。
結局米原に到着したときには、「しらさぎ」は出発した後でした。10分程遅かった。
ということで、特急券を変更して「金沢まで特急、そっからは鈍行」コースで。
「金沢の向こうまで特急」コースより30分は早い。

ということで、現在特急電車に乗って金沢に向かってます。



まあ、こんな薄い感じの出張。
言わずもがな、基本的に何もないw


基本的に電車に乗って、旅をする。



オチを期待した方すみません。
オチないですwww



TWの話。
最近、守護破壊に精を出していてあまりナルシスツに顔を出していないけど、元気です。
裏でボリスをやってることもある。
そのうちまた戻ります。

甘いものを食べた日は

5月18日作成。連続更新記録155日目。


昨日今日と、隣の人に付き合って大学へ。
昨日はダラダラとラノベを読んで、今日はちょっとだけ真面目に勉強。
いつか役に立つ日が来るのかねぇ(たぶん来ない


帰ってくるときに、ローソンで甘いものを購入。
20140518-01.jpg
すっごくおいしかった。
高いだけの事はある(笑)


TWの話。
今更ながらだけど、ベンヤの好感度クエをクリア。
20140518-02.jpg
もうすぐネットが使えなくなる可能性が高いので(引越しのため)、今のうちに進めておく。

レア神様降臨?

5月17日作成。連続更新記録151日目。



日中は暖かい。
しかし、静かな部屋の中で勉強。
って言っても、俺はラノベを読んでるだけだったけどw
静かに勉強できる部屋、ほしいなー。



TWの話。
5月17日の0時頃からデリH1にズィーニャでこもる。
内部を1週したくらいでH1の鍵が降る。
お、今日は早いなーなんて思ってもう1週してまた降る。これで10分くらい?
続けて、3個、4個、そしてこれ。

20140517-01.jpg
追加アビはそこまでではないけど、おっしゃーと思い、さらに狩りを続けまたH1の鍵。
H1にいた時間はおよそ30分ほど。

ここで思った。
「今来てるから、H2に行ったら・・・?」

行ってみる。

10分くらいで鍵2つ。
そしてついに。
20140517-02.jpg
信仰のあかしゲットー!!


来てる、マジで来てる!!
って思いながらまだまだ鍵が降る。


そしてさらに
20140517-03.jpg
オッシャー、NPになるーwww


ということでデリで1時間、内訳はH1、H2各々30分ずつくらいで
デリ鍵H1 5個
デリ鍵H2 5個
R-尖った刃
信仰のあかし
手裏剣打ち(上)


すっげー稼いだ。
レア神様っているんだね。




一方、隣にはレアが出なくて悔し涙を出してる人が・・・。







ズィーニャの通常攻撃が出ないのが、なんかのフラグだったりしたのかな・・・?

新潟寒い

5月16日作成。連続更新記録150日目。





今日はお仕事の関係で新潟県に行ってきた。
寒かった。
5月だというのに、スーツをしっかりと着ているのに寒い寒い。
あ、帰りの16時ころの話だけどね。

ほんのちょっとの時間しかいなかったけど、なかなか楽しめそうな地域だった。





TWは・・・。
アナイスコンビで、まだ何も考えずにシオカンボス狩れるほど、我々は強くないということがわかりました。
(デスペナくらい過ぎて隣の人が・・・)

病院に行ってきた

5月15日作成。連続更新記録149日目。



ナルコレプシーの件で、わざわざ愛知県豊田市までw
でも、さすがにもう行かない・・・。
ということで、紹介状をもらったので、どっか近場で。

だが、まだどこで働くか決まっていない・・・。





ちなみに、俺が勉強しているのはあれだ。
単に配属までまだ時間があるから、大学の時にやり残したことを勉強しているだけだw
研究職とかではない。

つかれたつかれた

5月14日作成。連続更新記録148日目。




肩こりしんどい。
ずーっと同じ姿勢で机に向かってがりがりするの、疲れた。
と言っても、ここ最近はずっとそればっかりなんだけど、なんか今週はつかれがヤバい。

でも、でもいいんだ。
フーリエ級数展開、ようやく理解したし(超絶今更)。
ところが、複素積分わかんない・・・。
簡単に書いてあって証明がない、または薄いからよくわかんない・・・。
連続体の方は全く進んでませんw



さて、明日はお仕事を休んで愛知に病院に行ってきます。
今回で最後、次回は転院。しかし、どこに異動になるか分からないというw


そして、金曜は新潟、月曜は滋賀に出張!
今回のタイプの出張は好き。何も考えなくていいから←

彼女らは戦士だった

5月13日作成。連続更新記録147日目。




TWの話。

昨日は守護&破壊でシオカンボス挑戦。

マッドフランケン。
20140513-01.jpg
遠距離で攻撃して近づけなければ余裕で倒せる。


拷問官クロウ。
20140513-03.jpg
結構良い所まで行ったんだが、HPの残りが少なくなって暴走。
結果、こちら死亡。
なんだあの破壊力・・・。



酔っ払いバルド。
20140513-02.jpg
樽の破壊が少し面倒だったがクリア。


他にもいくつか行ったけど、翻弄されてばっか。




以上!!

クマさんと一緒

5月12日作成。連続更新記録146日目。




今日は朝起きたら身体が動かなくて。
何したかな?って思ったら、昨日久しぶりにバドミントンしてちょっと動いたんだった。
利き手と反対側にシャトルが来た時の返し方を覚えたけど、反動が身体にw




TWの話。

まずは昨日出たレア。
20140512-01.jpg
ゴミアビでした。



昨日購入した装備について。
前々から懸念材料として扱われていたズィスベル(クマイス)の武器をOMで購入。
ベイラスセプター。
20140512-02.jpg
昨日、ちょっと確認したときに、なんと「680NP」で出されていたので、即購入。


L-知力も付いていたし。
20140512-03.jpg
だいぶ得した気分で買った。
ついでに、エターナルティアラも購入。
これでちょっとは強くなったでしょ。

ちょっとは・・・。




ところで、今日ふと思ったのが。
アナイスもベンヤみたいにマスタリースキルになればいいのに。
○○強化
とか、時と場合によって使い分けられるべきだと思うんだ僕。

ついに溺愛する守護イスが!

5月11日作成。連続更新記録145日目。


朝は8時過ぎくらいに起きて、
運動したり、
買い物行ったり、
甘いもの食べた(飲んだ?)り、
ご飯3食作ったり・・・。

そんな普通な毎日。
普通な休日が一番幸せ。



TWの話。
ズィーニャ(守護イス)を作成して1年半ほど、ようやくシオカン突入。
以下のSSはその軌跡。

とある人の破壊スと一緒に。
アイスゴーレムをぶっ○す。
20140511-01.jpg
フォーレンスター島では守護イスが強すぎワロタ。
今まで入った3キャラの中でダメージを一番受けない・・・。

割とどのボスも楽。
20140511-02.jpg
ゴバンノンはちょっと厄介だったけど、二人で倒した。


兵営では、さすがに苦しかったので、IceCrystalのメンバーに助力を乞い、なんとかクリア。
キットは「シャア・アズナブルのCで」と思って選択したらクリアできた。
20140511-03.jpg
さすがに赤い彗星は違うね(?)。


図書館もさほど苦労せずにクリアし、おでんのいる部屋へ。
封印石破壊が大変だったけど、発火を引き起こす道具を使ってなんとか破壊。
おでんも、自己のHPに気を付けていればそこまで大変ではなかった。
なかなか相手のHPがってのはあったけど・・・。



すべてをクリアし、ようやく帰ってきたと思ったらこの場面。




20140511-04.jpg

おまえは確かに子供ではない。だが、アナベルでもない・・・。





ということで、3キャラ目のシオカン突入完了。
今度の目標はH解放か・・・。

おなかが減って力が出ない

5月10日作成。連続更新記録144日目。



今日は初の土曜出勤!
それから帰ってきたら、空腹で力が出なくて。
頭が回らないし、腕がプルプルしてたし、疲れも相まって寝てしまったw

今は晩御飯を食べたから元気だぉw



TWの話。
溺愛しているズィーニャが、ついに250突入!
20140510- 01
この後、再振り実行!

20140510- 02
AGIがシミュレーション通りに取れなかった。シミュレーションでは最大値予定だったのだが。

さて、これからシオカンに突っ込んじゃいますよ!

おつとめは勉強

5月9日作成。連続更新記録143日目。


連続体の力学を勉強しているんだけど、数学がわからない。
意味やテクニック的なものはわかるんだけど、「微分論」的なことを書いてあると全くわからない。
偏微分をして、さらにx=0としてテイラー展開をしろ、ということを理解するのに2時間くらいかかった。

大学の専門基礎で、もっとしっかり微分積分を勉強しておくんだったと思う今日この頃。
テクニックではなく、思考の仕方を。


TWの話。

2体のアナイスを比べてみた。

ズィーニャ。
レベル200位から再振りしてないのでMRが高くなってる。
すっごい狩れる。
防具は蒼穹の治癒師セット、そしてルベセプター。
20140509-01.jpg
デリでクリカン余裕。
シオカンで狩れるかどうかが楽しみ。



うってかわってズィスベル。
防具はおろか、武器さえ蒼穹。
20140509-02.jpg
ステは250で再振り済みなので狩れないことはないと思うが、シオカンでは全く。
それはそれはまったく狩れない。
ダメージ的な意味で。
ようやくスターフォールの護符を買ったけど、狩れるようになるにはまだまだかかりそう。





そんな二人を知ってか知らずか、ズィルワ(ボリス)はどんどん強化されていく。
250になって再振りしたら、ベイラス大剣を装備させるんだ。

風が強い日

5月8日作成。連続更新記録142日目。



風が強い。
休憩で外に出たときにブワっと。
帰る時もブワっと。ジャケットのボタンを留めないとジャケットが飛んで行きそうだった。




TWの話。
SSはない。


効率よく回らないと、なかなか進めない。
デリボス泰治をしたいんだけど、鍵を出すのに時間がかかって進めなかったり。
昨日もスティンググレムリンを攻略したんだけど、Nでは守護イスのスキルバグが発動して、スキルが使えなくなった。
Hでは守護イスが落ちた。

もう、ムキーッて感じw



デリを効率よく進める方法はないかな。
やっぱり、勲章と鍵を交換するのが近道だったりするのかな?って考えるけど、そうでもなさそう。
地道が一番ってことか。

眠い

5月7日作成。連続更新記録141日目。




TWの話。

5月6日の夜の事。
デリH1で、スティンググレムリンさんをフルぼっこしていた時の話。



倒したら何と、「真・女王の祝福リング」が出たじゃないですか(SSは撮れなかった)。
一緒にやっていた聖と一緒になって感動。
と、同時に「どうやってわけるか?」が課題に。


結論
じゃんけんで勝った方がもらおう。





じゃんけんって、時には残酷なものさ。

たとえるならこう

5月6日作成。連続更新記録140日目。
今日で連休、GWも終了。水木金、土曜も仕事。



TWの話。


前からずっと思っていた。
ズィーニャは聖のアナイスと破壊守護のコンビで動いてる。
20140506-01.jpg
左:叩く方
右:守る方



ところで、ガンダムWで言うとこれの関係に似ている。
20140506-02.jpg
左:ぶっ殺す方(ヴァイエイト)
右:守る方(メリクリウス)


似てない??

たぶん、2体合成量産型のビルゴがクマイス。
20140506-03.jpg


改めてみると、かっちょええ・・・。

5月5日はこどもの日

5月5日作成。連続更新記録139日目。
子供の日なんだから、子供みたいに何も考えずにだらだらしててもいいかな??





TWの話。
20140505-00.jpg



連休3日目にもなると、さすがにペースダウン。
ずっとTWやってたけど、疲れてきたw


ズィルワがレベル244になったこととヤシムゥが170くらいになったことが大きいところか?
もちろん他のもちょっとずつ大きくなってる。




でも、そろそろ明確な目標が欲しくなってくるけど、ボスを枯れるのはまだズィレットだけだからな・・・。
ズィスベルをもう少し強くしたい。
強いセプターが欲しい(まだ蒼穹)。

おなかが・・・いっぱい・・・

5月4日作成。連続更新記録138日目。




TWの話。


ぶっちゃけ、ゲームしかしてないから他の話がない。
ということで、今日の成果を。


ボリスのカード完成
銀スキア。
仁王立ちで打たれ強くし、痛恨の一撃でディレイの時間に攻撃されないように、と考えて作ってみた。
20140504-01.jpg

期限付きネニャフルサーカス団

かわいいのが出るのに、なんでこう期限付きばっかりなんだろう・・・。
20140504-02.jpg

相変わらずのバグ(その2)
出したのは2個だけど、たくさん出たみたい。
20140504-03.jpg


ベンヤがパレクエ突入。
まだまだこれからですぉ。
20140504-04.jpg


以上。

5月3日の行動記録

5月3日作成。連続更新記録137日目。


TWの話。


相変わらずバグは健在!

20140503-01.jpg

久しく見ていなかったけど、相変わらず謎のステ値バグが発動。
いい加減になんとかしてくれ。
今回は何ともなかったからいいけど、技がでない時もあるのよ・・・。


昼はベンヤのCPをたんたんと進めた。

その途中で、面白かった場所がこれ。
20140503-02.jpg
ようやくイサックはアナイスにだまされていることに気づいたらしいw


で、このボス。
20140503-03.jpg
ボスの名前なんだけど、似たような名前の武器が灼眼のシャナってアニメで出てたような・・・。そんだけ。

毎日勉強日々勉強

5月2日作成。連続更新記録136日目。
少ないネタであれこれやりくり。




昨日(だったと思う)の新発見!!

新しいゴムって柔らかい!!

経緯から話をすると、俺の手、と言っても右手の中指だけなのだが、とっても弱い。
食器用洗剤ですぐにボロボロになる。
そのため、食器洗いにはゴム手を着用するのだ。
昨日、新しいゴム手を使ったところ、とっても柔らかかった!!
今まで使ってた古いやつは、こんなに硬かったのかと思うくらいに。硬くて、食器洗いが億劫になるくらいだったのに。
これからはもっと早く変えよう。

問題があるとしたら、
慣れのせいで、今使ってるゴム手は柔らかいのか硬いのかわからなくなる可能性があるということだろうか。




TWの話。
なんとなく、ズィスベルのステを載せてみる。
20140502-01.jpg

気付けばもうレベル252。
早いもんです。
しかし、装備はいまだに蒼穹セット。
20140502-03.jpg

シオカンで全く狩りができなかったので、なんとかしないとなーと思って急きょそろえたはいいが、相変わらず全然狩れない。


20140502-02.png


駄目だこいつ・・・
早くなんとかしないと・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

