なかなかない

7月31日作成。連続更新記録229日目。


なかなかない。
SSが。



TWのSSが。


残業等で22時過ぎのいんだが、一応ボスまわしはしてる。フェンリルをクラメンと狩ってる。
しかし、同じことの連続なのでなかなかSSを取れない。
というか、撮るのを忘れているwww


イベントで、カリル家邸宅に突入したりもしたけど、やっぱりSS撮るのを忘れているw



次にSSを撮るのはいつになることか。





今日覚えてたら何か撮るねw

定時退社日なのに

7月30日作成。連続更新記録228日目。



定時退社日なのに、仕事場の人間関係のために人生相談。
応えは


上司の上司「俺の言った通りにしろ」
でした。


それはもうやってるしって思って別のことをやるって言ったら
「俺の話聞いてんの?メモ取れや。今までの会話を書いてみろや」
って言われたから全部片っ端から書いてやりました、相手が良いって言うまで。


でも結局
「俺の言った通りにしろ」
で落ち着きました。

まあ、俺にそれだけの価値がないってことだよね。
いや、仕事能力的な意味で。

愚痴とぐちぐち

7月29日作成。連続227日目。


今日は管理職の人に愚痴大会。
上司の愚痴。


あの人は設計はできるけど、教育は一切できない。



そんな感じのことを伝えました。管理職の人も思うところあったらしく、同情された。
年取ると、なかなか性格も変えられないしねってことで。


誰かに何かを教えるというのは、簡単なようで難しい。
学生時代は誰しもが「この先生教えるの下手だな」って体験をしたことがあるにもかかわらず、
自分が大人になると平気でそれを忘れてしまう。

そうならないように戒めるべきだと思った。





まあ、まだ問題は何一つ解決していないのだがね。

よし、再開しよう

7月28日作成。連続更新記録226日目。



ネットがつながったので、いよいよ新しいことを始めよう。というか、再開しよう。
昔やってた英語の教材を再度購入して開始。

ネットで接続して、しゃべったりしながら勉強していく、英語を覚えていくというもの。
学校の座学みたいに書いたりするのがないから楽しい。
まだ大きく効果は出ていないけれど、しゃべってしっかり発音を覚えたほうが、聞いた語をしっかり認識できるというのはある程度確認済み(知っている語程度)。
継続して、いつかは喋られるようになるといいな。


久しぶりすぎて「girl」の発音がだいぶ怪しい。

片付けが9割完了

7月27日作成。連続更新記録225日目。


段ボールを昨日今日でレンタルコンテナ(倉庫)に突っ込んできた。おかげで広々とし、テーブルも二脚おいてパソコンを広々使いたい放題。
加えて、ベランダにあったタイヤ4本も倉庫に。
タイヤ交換の度に部屋の中を通るのも嫌だしね・・・。
まあ、溝がなくなった夏用タイヤに交換する意味が皆無なので、ずっと冬用をつけているけど・・・。




ところで、ストレスフルな生活を送っているため、休みの日の欲望がすごい。
食欲と睡眠欲が強すぎて困る。



とりあえず食べたい。とりあえず寝たい。





不健康な生活だぜ。

ようやくインできた

7月26日作成。連続更新記録224日目。



昨日は酒をちょっとハイペースで飲んだため、訳の分からない日記が出来上がっていたのを改めて確認w
そのせいで、今日の朝はまだ酒が残っていた(午前九時頃
シャワーを浴びるために風呂場で鏡を見たら目の周りが真っ赤だったし、歩いたら頭はフラフラするし。

だから倉庫への荷物搬入は夜になったとさ。



TWの話。
ようやくインして確認したのはまず赤テチこの二つ。
20140726-01.jpg
乱打。
スピードが遥かに速くなったので、戦う際の効率が上がっているのは言うまでもない。
これくらい速いと楽しいよね。やる気が俄然として出る。


そのつぎ、新技。
20140726-02.jpg
ブレードウォールなるこの技。
地面から出た刃で周囲の敵にダメージを与える。
さすがにこれは若干モーションが遅い。
とはいえ、念願の範囲技なのでそういう意味では満足。
まだしっかりと試してはいないけど、ダメージはまあまあかな。
もう少しヒット数が上がってくれるとうれしいかも。
シオカンに行ったらそう感じそう。

酔っ払いと仕事の極意。a

7月25日作成。連続更新記録
???日目。

今日は金山での飲みました。仕事場こ仲間と。

ミニ四駆大会の決意表明しました。

夕食は

7月24日作成。連続更新記録222日目。

今日も残業で、22時過ぎまで職場にいた。
夕ご飯は、自販機で買ったクリームパンと、帰りにコンビニに寄って買ったドロリッチ。
20140724-01.jpg


仕事の後の一杯は最高だね!!



普通は酒を飲んだときに言う台詞だって?
冷蔵庫に梅酒が入っているけど、寝る前の酒は控えることにしております。

首の骨が折れた○○

7月23日作成。連続更新記録221日目。



仕事から帰ってきて扇風機を回し、首の角度を動かすと妙に手に重さを感じてガクン。
首の骨が折れた。


エアコンと扇風機の併用をしているのだが、これでは扇風機の風を上方へ回すことができないためエアコンのみで涼しくならないと。。





仕事場のCATIAのOSがウインドウズ7になった。
そのおかげか、以前よりも快適さくさくに動く。
64ビットOSだと、理論的に100Gくらいはメモリを認識できるんだっけ?忘れたけど。

さて、そうやった今日も一日が終わって行く・・・。





TWのバランシング、どんな感じになっているんだろうか。
土曜には復活するで。

あー、おなか痛い

7月22日作成。連続更新記録220日目。



今日は昼からおなかの調子が悪くて・・・。
本当にどうしようかなって感じだった。
トイレに何回駆け込んだことか。
周りからは「切って持ってきた食パンのせいじゃね?」って言われましたが、そんなことはないと信じている。
だって、まだ3分の1くらい残ってるし。


あ、日曜日にこれ買ったんです。
20140722-01.jpg
でっかいでしょ?
おかげさまで昨日今日と朝昼晩3食食パン。






ところで、家から最寄りの大学が国立大だということを知ってびっくり。
ずっと私立だと思ってた・・・。
私立の大学が多い地だしね。

今日もなかなかに蒸し暑い

7月21日作成。連続更新記録219日目。

朝はau端末の通信障害と報道されていたのだが、もれなくうちのiPhoneも駄目だった。
何回やっても何回やっても駄目だったのよ。
ま、ああいうことがあっても、電話は別に問題なかったからいいんだがね。

ぶっちゃけ、スマホとかいらんよね。
メールと電話ができりゃそれで良いじゃん。


とか良いながら、スマホを二つ持ってたりする。





さて、祝日だろうが何だろうがお仕事でした。



職場に着いたらなぜかエアコンがつかないし、暑い暑い。
たまらずに窓を開けたりしたけれど、何の意味もない・・・。
夏の暑さって、PCの排熱ってすごいもんだわ。



まとめ
今日は一日胸が痛くて苦しんでいました○

遠い地に

7月20日作成。連続更新記録218日目。

倉庫の鍵が届いたのは良いけれど、結局今週の土日はやることがあって移動ばかりしていて、部屋の片付けをしていない。引っ越してきてもうすぐ一ヶ月くらい経つので、部屋の片付けをきちんとして部屋の掃除をしたいのだが、なかなかね。

そして、次の土曜日にはいよいよネット回線が開通しまする。
工事が午後に来るため、午前中には段ボールを倉庫に移動して、
午後はインターネットを待って、
その後軽く掃除機をかける、って感じになるのかと今から計画中。


部屋の荷物も、どうやったら掃除をしやすくなるのかってのを考えて、いろいろとまた家具を買ったりするのが良いのかなーって。
ああ、あれだ。タンスと本棚は欲しい。でも、買ったら部屋がさらに狭くなるし・・・。
簡単なようでままならないのが一人暮らしよのう・・・。

立ちっぱなし

7月19日作成。連続更新記録217日目。後で書き直し予定。


ブックオフで四時間ほど立ち読みし続けた。しかも昔から何度も読み返してるマンガをw

こんなに長い時間たちっぱなしだったのは久振り。足腰肩が痛くてたまらん。

立ち読み後は、8番ラーメンでラーメンと餃子を食す。これが夕食。


いやー、めげずに頑張ってよかったなー。
何も結果は変わらない気がするけど。

週末の深夜ドライブ

7月18日作成。連続更新記録216日目。

残業を20:30までして、家の前の定食屋で晩ご飯。
後、家に帰っていろいろ準備。


さて、これからが本当の戦いだ(?)



高速道路と戦って、俺は走るのさ、走り屋ズィルさん。
嘘です、そんなにスピードを出してたのは遥か昔のお話です(ぇ




はぁぁあ、眠い!

いろいろとしたい

7月17日作成。連続更新記録215日目。

結構いろんなことに興味がある人間なのである。
料理も好きだし、掃除も好きだし、洗濯も好き。
おいしい物をいろいろ作って、ドバーンって出して慶んでもらうのが好きだし、
汚かったところを必死にごしごし雑巾で拭いたりたわしで擦ったりしてきれいにするのが好きだし、
たまっている汚れ物を洗濯機でまわして、晴天の下、物干竿とハンガーを使って洗った後の物を干していいにおいがするようになってくのも好きだ。

他にも、裁縫とか編み物とかもしてみたいし、
家の外に出てドライブとかバイクでツーリングとか旅行先で写真を撮ったり、時には絵を描いてみたいと思ったり、
バイクや車をいじってみたいし、
自転車であちこち走り回ってみたいし、
テントはってキャンプをしてみたいし、
雪合戦してみたり鎌倉作ったり、
農作物を育てる生活、動物を育てる生活、


いろいろとしてみたい!!





しかし、
寝ることが大好きだからそれらが実行される日は来ない。



明日も大好きな寝る時間を削って仕事です。

欲しい物はぶんどる!

7月16日作成。連続更新記録214日目。


そんな風に迷いなく言ってたキャラが好き。
もうだいぶ昔のキャラ(漫画自体はまだ続いている)だけど、今でも好き。
たかが漫画の中のキャラだけど、あの自信に満ちたキャラは、ある意味自分のあこがれなのかもしれない。


もっとも、俺はしっかりお金を払って買っていますがねw






欲しい物はいろいろとあるけれど、どれもまやかしなんだろうなって思っていたりもする。
本当に欲しいのは物ではなく生き方なのだと。


だから、部屋にたくさん積まれている段ボールは倉庫にぶち込む!!
今日、少し前に契約した倉庫の鍵が届いたので、それを持ってガンガンぶち込むのだ。
部屋をきれいにするのだ。
大切なのは物でなくて、生き方なのだ。


ネトゲをやる人生、それが俺の生き方←

欲しいんだけどさ

7月15日作成。連続更新記録213日目。


車を作る仕事をしている。
もちろん、その1台の全部パーツを知っているわけではなく、とあるパーツに一応関わっている。



車を作ってて思う。
「こんな車、作っても自分では乗れないよ(価格的な意味で)」
それが良いか悪いかはおいとくとして。



ああー、いいなー、新車。
新車に乗りたい、欲しい・・・。


NOAH、VOXY、ALPHARD、VELLFIRE、HI ACE。

荷室が大きい奴が欲しい。
逆に、86の様なスポーツカーも欲しいが・・・、ブルドック顔に見えてからちょっと・・・。



きっと、自分が作った車に乗るのは10年くらい先のことだと思う。
10年後の中古車・・・。

始まりの終わり。

7月14日作成。連続更新記録212日目。



ようやく最初の仕事が終わりそうな感じ。
感じだけで、まだ終わるかどうかはわからないけれど。



しかし、残業がなくなるわけではないし、これからも残業はあり続ける。
残業が、仕事が終わって帰ってきたらもう寝るしかない。





体がなかなか動かない朝はちょっとだけ嫌だ。




帰ってきたら、音が欲しくてアニメを流し続ける。
でも、別に真剣に見入っているわけではない。

単純に、退屈なんだよな。

駄目駄目な日曜日

7月13日作成。連続更新記録211日目。



労働者の日曜日は駄目なもの。
ということで、一日寝ていた。
後悔はない。

あ、昨日とあわせると2日か。




特に何もないので、夕食をさらす。20140713-01.jpg
近くの丸亀製麺で食べてきた。


来週、来週からがんばる。
来週はがんばる。

気づいたら

7月12日作成。連続更新記録210日目。




21時過ぎ頃からいろいろインターネットでいじって気づいたらこんな時間。


今はネット銀行が安くていいよね。
ATMでの取引手数料が無料とか。
ネット銀行でないとできない手軽さ。

しかし、口座が増えると管理の必要性が増えるのが面倒でもある。




ってことで夜は忙しかったけど、昼はひたすら寝ていた。
寝すぎて体が痛くなるくらい。

平日が忙しすぎるんだから仕方ないよね。
そう、仕方ないよね・・・?

猫と一緒?

7月11日作成。連続更新記録209日目。

今日は病院のために15時で帰宅。
最近は、仕事の時間と通勤時間が絶妙なため、突然の睡魔に襲われることないため、病気の影響もほとんどない。
おそらく、一度5時30分くらいに目覚めて寝るのが二度寝的扱いになっているのだろうとは思うが・・・。

まあ、健康的で、薬も少し減らされてと言った感じ。
出費も減るから助かる。

特殊な薬だから保険使っても結構かかるのよね。





さて、珍しく平日に日が沈む前に暇だったので、以前住んでいた近くのスーパーに突撃。
その目的は、スーパーに住み着いた猫w


相変わらず元気そうで、こっちが撫でると顔をこすりつけてくる。
20140711-02.jpg

猫でいっぱいの地域だこと。
(スーパーで買い物する前に、しっかりと消毒しました。

10まで話さないと理解できない

7月10日作成。連続更新記録208日目。



10まで話さないと理解できない、いらだつのはわかるが、
逆になぜ10まで話さないとわからないのかも考えるべきだよなって思ったり。




さて、台風が近づいてきてるのだが、明日はどうなることやら。
特別警報が出ていたら出社しないでねって言われたけど、そんな警報が出ているかどうか知る術があるんだろうか・・・。



今日の仕事帰りにコメダで食べたミニシロノワール。
20140711-01.jpg



明日は、病院のために早く帰るぜ。楽しみだぜ。

物の価値

7月9日作成。連続更新記録207日目。


昨日、定食屋で鑑定団を見ていてふと思った。

「この番組に出ているほとんどの人間にとって、美術品ってのは金銭の代替品でしかないんだな」
熱狂的なコレクターって人もいる。
そのばで見た目に惚れて買ったという人もいる。

でも、だんだんとその物の「金銭的価値」に置き換わって来るんだなって。
自分が好きになったから買ったという物が、そんな物に成り下がってしまったら、
物も制作者も悲しいな、と。






さて、話はとんと変わって、今日の晩ご飯。


20140708-01.jpg
今日は定時退社日だったので、ちゃんと夕食。

ちゃんとなのかはわからないけど、味付けされてる生姜焼きの肉とキャベツ、タマネギを一緒に炒める。これはたくさんできたので、明日の弁当のおかずにもまわす。
見切れているのはふくらぎの刺身。ブリのことだよ。
あと漬け物。これは出来合いの物。

ちゃんと作れるっていいねー。

唐揚げマヨネーズ定食ご飯大盛り830円

7月8日作成。連続更新記録206日目。


残業帰りに晩ご飯。
おいしくいただきました。



そして、一人反省会。

うむ。
自分が成長しないことにはどうにもならない。
だから、仕事ができるように強くなります!




熱い、熱いぜ、心も。体も!!

おいしいご飯が食べたいの

7月7日作成。連続更新記録205日目。



連日連夜の残業続き。
はよ終わらんかなーって思いながら毎日を過ごす。
そもそも、夕食食べてない。
残業する人間が山ほどいる職場なのに、夕食を出さない食堂っていったいなんなのよ?って思う。
なので、今日も自動販売機で買ったパンです。メロンパン。

まあ、大体おなかいっぱいになるけれど。

何より、明日の食材がないのが問題なんだがね。
買い物に行けないのだよ・・・。





そういいつつ、今、温泉卵を作ってる。
あと5分くらいかな?

久しぶりの長距離ドライブ

7月6日作成。連続更新記録204日目。


遠くに行って帰ってきた今日。
なかなかしんどかった。
土曜の夜に酒を飲んだので二日酔いがなかなか抜けずw

それでも、しっかり日常を楽しむ。
パフェをいただきました。
20140706-01.jpg
疲れたときには甘いものが欲しくなる。
だが、甘いもの以上に果物とか野菜を摂った方がいいような気がしてきたのは秘密。



TWの話。
昨日は久しぶりにネット環境があるところに行ったので、イン。
250に達成したボリスのシオカン進入を進行。
20140706-02.jpg


アイスゴーレムも、聖花の手助けでなんとか攻略。
20140706-03.jpg
その後、シオカンヘイム要塞に到達するも、巨人にダメージを全く与えられず離脱。
これ、倒せないわ。

久しぶりにT県

7月5日作成。連続更新記録203日目。

T県に遊びにきた。
昼間は近くのショッピングセンターに買い物に行って、ついでにスタバ。
20140705-02.jpg
バニラクリームフラペチーノのにホイップクリーム増加、キャラメルソースを追加したもの。
甘いものが大好きなんです。
夜は約束の通りに飲み屋へ。
メニューに「カエル」というものがあったので注文。
20140705-01.jpg
なんと尻に線香花火が刺さって出てきた・・・。昭和の小学生か!!
とりあえず写真に収めたけど、どう反応するのが良かったのだろうか。
ちなみに、味は鳥の胸肉みたいな感じ。意外と淡白な味で臭みもなくてビックリ。
もし近場にカエルの肉を食べられる場所があるなら一度挑戦してみるのがおすすめ。

人格

7月4日作成。連続更新記録202日目。


残業のため、夕食を食べたのは21時。
家の目の前のコメダでみそカツサンドをいただきました。
これがまたお腹いっぱいになるくらいの食べ物で。

本当だったら21時30分くらいまで残業をしてやろうと思っていたけど、さすがに金曜の集中力はダメダメ。
加えて、急に仕事が降ってきたので、何だこれはと・・・。
ま、最終的に言ってることは同じだからいいんだけど。




しかし、仕事をしていると人格がものすごく簡単に見えるよね。
2週間で大体把握した。

今思うのは、せめて人の話を最後まで聞けよと言いたい←

雨降った

7月3日作成。連続更新記録201日目。


久しぶりに雨が降ったような気が・・・。
関東の方では大雨とか聞いたりするけど、俺が住む地域はあまり降ってない。
土砂災害がないに越したことはないけれど、それでも梅雨っぽさを全く感じられないのは寂しい。
やっぱり梅雨はなかった・・・。


梅雨となるとカエルが鳴くイメージがあるよね。
昨日散歩した時「げこげこ」や「げーこげーこ」って聞こえたので、梅雨でなくてもそれなりに風情はあるか。
カエルの声はいやされる。

ぬぉぉぉおおおぉおぉぉ

7月2日作成。連続更新記録200日目。




なかなか部屋が片付かない。
20140202-01.jpg
部屋にはまだ段ボールが残ったまま。
なんかもう、面倒くさいしお金がもったいないし生活できるし、このままでもいいかなって思い始めた。



家の目の前のコメダ珈琲に行ったら、いつもは22時まで営業なのが今日は21時まで。ということで最寄りのコンビニでこれを購入。
20140702-02.jpg
おいしくない・・・。




ところで、
TWで垢ハク被害者が増えていると聞く。
悔しいだろうなとしか言えない・・・。

俺は大丈夫かな??って焦ったけど、ログイン場所が変わったらメールが来るんだった。
だから今のところは大丈夫なはず。
もし俺のキャラが勝手に動いていたら教えてください。
次の土日は動くかもしれないけど、それ以外は7月末まで当分動かない予定なので。



あ、ネット開通は7月26日予定。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: