痛い

8月31日作成。連続更新記録260日目。

ゴロゴロしすぎた。頭が痛かった。まだ痛いし右目がぼーっとする。




TWの話。
インしたりしなかったり、インしてもゲーム自体をしたりしなかったり。
そんななか、オルランヌ制服が配布されていたので着せてみた。
20140831-01.jpg
クロエの格好って、あんまり好きじゃない()。
ドレスひらひらだし、パンツルックもあるけどあれはあれで好きじゃないし・・・。

そんななか、これはお気に入り。
期間限定じゃなかったら良いのになー。

暇だったので

8月30日作成。連続更新記録259日目。

土曜日だし、晴れてるし、涼しいし、ということでバスに乗ってちょいと遠出(?)
バスの終点であるとある大学構内で下車。
円状の敷地になっているらしく、外周に沿って一周。近場の大学を散策してみるのが目的だった。

構内の道路の両脇には木々が植えられていて、散歩をするのがとても楽しくなる。森林浴と呼べるほどのものでもないけど、木々の隙間から陽の光が差してくるのがとてもいいなと感じられた。

まるで公園でも散策するかのように一周を終えて、大学内から見えたスーパーに突撃。
なんか買い物でもしようかなーって思っていたからちょうどいいと思い、買い物をしてバスで帰ったのでした。






歩いて疲れたのか、お昼寝したら爆睡でした。

涼しいな

8月29日作成。連続更新記録258日目。

8月も中盤を過ぎ、もうすぐ9月。
大きな災害をもたらした雨が去ってから少し。

夏の暑さはなりを潜めたようで、毎日涼しい風が吹いている。
そんな涼しさに、今年はもうこのまま涼しくなっていくのかな・・・なんて思のは、まだちょっと早いかな・・・。



暑さに弱くなってきているこの頃だから、今の涼しさはうれしい。



明日も、涼しさで過ごしやすい一日だといいな。

それ「ぱわはら」ですか?

8月28日作成。連続更新記録257日目。

仕事の愚痴をいろいろ書いたのに、消えた・・・TOT
もっと短くまとめろってことですね、わかります。


10年以上経験が上のおさーんと二人で仕事をしているはずなのに、なぜか経験が浅い俺一人でほとんどを請け負ってる。仕事のホウレンソウがなされない。俺の報告をしっかり見ない、俺に連絡をしない、俺が相談しても相談の意味がない。「わからないならわからないなりにやれ」といわれたからわからないなりにやったら文句ばかり言われる件について。


今までと違う大きな問題が発生したけど、最初完全に俺に丸投げ。
わからないなりに意見を持ち相談をしに行ったら
「それできるの!?ズィルさんができるって言うなら良いけど、その代わり何が何でもやれよ!!(脅迫?)」
とりあえずできませんって相手に言いに行って、相手部署と打ち合わせして、おさーんにその報告をしてようやく事の大きさに気付いたらしい。

ほかにもわからないから聞きに行ったら
「なんで(こんな簡単な問題が)わからないのですか?」
わからなくて食らいついたら
「だから、○○だって言ってるの!!」


おさーんの仕事が忙しいのはわかるけど、99%俺しか仕事を進めていない締め切り間際の今日の出来事。
言われたことをしたくても、初めての作業でパソコンの操作方法がわからないから周りの他の人に聞いてたら
「(そんなくだらない操作方法を聞いてるなんて)締め切りに間に合わせるつもりがあんのか!!!」
「締め切りに間に合わなかったら、(愛知から)滋賀まで図面を持って行かせるぞ!!(脅迫?)」

結局最後になって少しだけ手伝って
「これらはやっておいたから、残りはちゃんとやってくださいね」
といって私用で帰宅。
ドヤ顔で言ってた割に、チームリーダーにミスを指摘されてましたよ。





本当にさあ、なんなのあいつ。
リーダーでもなく、一般だろ。
他の車のメンバーは複数名で教えあいながらやっているのに、俺だけ一人で手探りで進めなければいけないし、壁にぶつかって聞いたりすると怒鳴られるし、なんでわかんないのって顔されるし。
初めての作業をしているのを知っていても基本的に知らん顔してるし、報告をしても上っ面だけしか見ない。脅迫じみた言葉も混ぜるし。人の話も絶対に最後まで聞かない。
設計にこだわりがあるのでなく「○○さんがこう言うから」が口癖。そのくせおさーんの言うことを聞いて実行したら、すでに言ったことを忘れていて「なんでこんなことをしたの!?」



途中から重複した内容になってたけど。




とりあえず、クソすぎて仕事の効率が悪すぎる。
まあ、効率が悪いのも全部俺のせいにされてますけどね。



二人で同じ車の設計をしているのに、間に合わない、失敗は全部俺のせいにしようとしている。


経験値、立場はおさーんの方が上だけど、責任は一切被るつもりがない。
「製品全部直す覚悟しとけよ!!」
まるで他人事のように扱ってる。
あいつがどの立場にいるのか分からない。




クソみてえな仕事、やってられっか

うまいもの食いたい

8月27日作成。連続更新記録256日目。

給料が入るとうれしい。今日じゃないけど。

直後の水曜日はついついたくさん買ってたくさん食べてしまう。総菜。
平日普段朝昼晩とろくでもないものしか食べてないから、その反動でよけいにたくさん食べてしまう。
とてもまずい。


まずいとわかりながらやってしまう。
それが大人なんだよね。

でも、偉い人はこう言っていたから問題ない。

「過ちを気に病むことはない。ただ認めて,次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。」


そうだ、次の糧にしたら良いんだ。
こうなったらまずいから明日から気をつけようねって。




ふふふ。

東京怖い

8月26日作成。連続更新記録255日目。

新たな生活を求めて、東京に旅立った俺。
生活の場を神社の傍に決めて、周りを散策。
すると、やたらデカいカエルが!!
でっかくて緑色でイボイボがたくさんついていて!
しかも、一匹一種類だけではなく、様々な色のカエル。
黒くて俺の足と同じくらいの大きさで足下にゴロンとしているカエル。
気づくとカエルのたまり場にいて、身動きできなくなっている。

東京にはこんなにたくさんのカエルがいるのか・・・!!恐るべし東京!






そんな夢を見たんだ。






カエル嫌いじゃないけど、トラウマになりそうなのは確実。

orz

8月25日作成。連続更新記録254日目。

仕事もいよいよ大詰め(?)。
いそがしす。

最近帰ってきてブログを書くのを忘れてしまいそうになる。
書くのを忘れてそのままだらだらとw



今日は一日天気が悪いなー。
雷もごろごろ鳴ってたし。


明日の朝、大雨じゃないといいな・・・。

日曜

8月24日作成。連続更新記録253日目。

今日も家でゴロゴロ。
外を歩こうかなーって思ったけど、雨が降ったり止んだりしていて、歩くにはちょっとかったるいかなって思って結局家でゴロゴロ。

買い物に行ったのは17時半頃でしたw


明日も仕事かぁ。
休出なんてするもんじゃないな。


明日はいいことがありますように。

初の休出

8月23日作成。連続更新記録252日目。

社会人になって初めて休みの日に仕事した。バイト以外で。
もちろん人が少なくて、いつもだったら話をしないような人と話をする事ができたのがうれしかった。
あっちのチームの方が良いな・・・って勝手に思ってる。




仕事から帰ってきたらとりあえず寝て、
起きて夕食。
先週の日本酒が残っていたのでそれを料理に使ったり飲んだり。
飲んだ後はラーメンがどうしても食べたくなったため、最寄りのサークルKにカップラーメンを購入しに突撃。
チキンラーメンを食す。

20140823-01.jpg


チキンラーメン、変わらぬ美味しさがうれしい。

やれやれだぜ・・・。

8月22日作成。連続更新記録251日目。

仕事が締め切りまでに終わらなそう。
っていうことで、おさーんが俺に
「私からは指示しませんが、明日休出が必要なら自分から手を挙げてください」
って言ってきた。

そう言われたら出ないわけにはいかないでそ。





うむ。

朝起きたら

8月21日作成。連続更新記録250日目。

朝起きたら寒かった。
寝る前にエアコンを消したはずなのに。
寝ている間にリモコンのスイッチを触ってしまったのだろう・・・。
まだまだ秋の空気には遠いようだ。

TWの話。
昨日いろいろと実装されたと聞いて、インしてみた。
してみたのだが!!
一人で進めると泣いちゃう人がいる事に気づいたので進めずにぼーっとしてました。


相変わらずシオカンでBOSS狩り、かな。

そういえば

8月20日作成。連続更新記録249日目。

TWのいろいろが実装されたらしいね。

オルランヌ地域とか。
ベンヤの2次覚醒とか(たぶんやらない)
3次覚醒とか。
アバターアイテムの新規部位とか。

なんか来たらしい。



ちょっと時間を作ってインしちゃいますよー。

休み明け、やばいわ

8月19日作成。連続更新記録248日目。

仕事2日目なのにまだ休み明けネタですみません。



先週は火曜から日曜までずっと横になっていた。
昨日から縦?になっていた弊害か、今日の定時頃に後頭部がザワザワ、ジンジン!ってなって、痛い。
仕事がまだあったけど、一応早目に帰宅。今日はほんとうにもう、寝るだけにします。

よくあることなので心配は要りませんよー。
ではおやすみ!

休みも明けて

8月18日作成。連続更新記録247日目。

お盆休みも終わり、今日から仕事。
お盆終わりに有休を取っている人もいるので、まだまだ本調子ではない職場。
まあ、俺自身も全く本調子じゃないけれど。
仕事に行きたくなくて、このままここでくたばるんじゃないだろうか??って勢いだった。

仕事に行ったら行ったで・・・。

まあ、あれだね。休みだからって引きこもりきって、人と話さないでいると心が腐るね←



ちょっとだけ仕事に生きたくないモードは治ったけど、明日も仕事だと思うと憂鬱。って、みんな同じですよね、わかってますよwww

休みが終わっちゃう

8月17日作成。連続更新記録246日目。

今日でお盆休みが終了。明日からはお仕事です。毎日22時くらいまで残業でござる。






だから昨日今日と家で本当にだらだら。





昼ごろ、そう言えば買い物をしていなかったなと思い、家を出る。
車を出す気にはなれなかったので、歩いて近くのドラッグストアへ。
車を出して最寄りのスーパーに行ってもよかったのだけど、土日の昼はものすごく混雑するので避けた結果に。

ドラッグストアだけど、いろいろ売ってるのね。
最初は食器洗い用洗剤を買うつもりだったけれど、生鮮食品を除いた食品も結構売っていたのでいくらか買ったり。
あとは、お菓子やら何やらを。


甘いもの大好きだー。




さて、明日もお仕事です。
しんどいです、動きたくないです。

8月16日作成。連続更新記録245日目。

会社の同僚が盆休みに送ってくれた山形の酒。

20140816-01.jpg

なかなか飲みやすい。




飲みながら、エントロピーってそんなんちゃうやろ、略し過ぎだろ、等とか思ってた。
明日で盆休み終わりか、残念。

寝すぎだろ・・・

8月15日作成。連続更新記録244日目。

今日は朝から良い話が来て、大学の後輩なんかもみんな良い年だもんねなんて思いながらベッドの上でごろごろしてた。
病人かってくらいゴロゴロしてた。ある意味病人だったことに今気づいた。


TWの話。
昨日はアナイスさんのお誕生日ということで、記念撮影会を「ウィンスロウ」さんというテチが開催してくれました(たぶん前のマキシ誕生日会開催の時と同じ人)。
こう書くわけだから、当然のごとく行ってきた。そのSSがこれ。

20140815-01.jpg
さて、俺のアナイスはどこにいるでしょうかw


ついでに、主催者がせっかくなので武器も入れて撮影しようということで別マップに大量に移動←
その後、とある変態ルシアン()がスピードアップを使いまくって場が大変なことに。
20140815-02.jpg
こんな光景、なかなかみませんねぇ・・・。
そんなこんなの昨夜でした。


さて、今日の昼はN1の鍵を求めてさまよっていたら。
20140815-03.jpg
うん、良いけどさ。うれしいけどさ。


鍵をくれ。

ああ、懐かしの

8月14日作成。連続更新記録243日目。

結局休みにも関わらず、ダラダラ過ごすだけですw



何となく、机の上を拭いていて思い出した「キムワイプ」。
あー、懐かしいなー。




暇だったので、夕食はパスタを作った。
トマトクリームパスタ。

20140814-01.jpeg

盛りつけは最悪だw





さて、残りのお休みも少なくなってきたな。何をしようかな。

やっと見ることができた

8月13日作成。連続更新記録242日目。

今日は見ることができた。
TV版「まどか☆マギカ」。

ニコニコ動画で課金したので、画像は最悪だったけれどね。


感想は、一応ネタバレしないように(誰が見たのか見てないのか、これから見るのか見ないのかは知らないけれど)。
ああー、なるほど、話題になるだけあって、精密に作られたストーリー構成だなって思った。
QBがこういう存在なんだーってわかったりとか。

あとは、鬱アニメって言われてたけれど、別にそうでもないかなって。



ぶっちゃけエヴァの方が鬱アニメじゃね・・・って思ったのは秘密。

おいしいもの食べたい

8月12日作成。連続更新記録241日目。

今日から日曜日までは自宅でゴロゴロ大作戦。
おいしい物も食べたいということで、自宅で料理。料理をまともにするのが久しぶり。

ということで、シチューを作ろうと思い立ったのだが、出向いたスーパーでは牛肉がなかなかのお値段だったため断念。牛肉ではなく豚肉を購入し、ビーフシチューのもとを購入。

つまり、ポークシチューになるわけだ。




さて、ルーを入れて煮るのは良いが、放置しすぎて鍋の底でルーが焦げてる感触がする。
やっちまったぜおい・・・。



味はと言うと・・・。



うん、ポークだ。
ビーフと違って、煮続けてもビーフ程柔らかくなることはないのだね。今更感。
そういえば豚の角煮とかそうだよね・・・。



でも、そこそこの出来。明日もあさっても食べ続ける。

走るよどこまでも

8月11日作成。連続更新記録240日目。

T県からF県までゴーゴー。
その後、A県までゴーゴー。

途中で渋滞があったので疲れた。






おかげで、家に帰ってきてから大量に食べ物を食べてしまったぜ。
自分のためのお土産をな・・・。

台風なんて怖くない!

8月10日作成。連続更新記録239日目。

今日は西日本の多くの場所で台風被害を受けていたようだけど。
俺が今いる場所はそんなに被害を受けず。
っていうか、風も雨もほとんどなく去ってしまわれた。

そのおかげで、夕方は予約していたベーカリーレストランに行くことができた。
コース料理と食べ放題の焼き立てパン。
パンがおいしくて幸せだった。
ただ、パンを食べすぎたのは言うまでもないことだろうが・・・。



TWの話。

今開催されているカリル家邸宅で暴れるイベントにクラメンと行ってきた。
鍵を日越えで持ち越せるのだが、俺は最近インしていなかったため、メインキャラの鍵所持数が他のクラメンより少なく、仕方ないのでたくさんのキャラを回すことで補う。




そしたら何と、マフラーを手に入れちゃったよ。いつもは使わないキャラなのに。

20140810-01.jpg

赤だけかと思ったら何と白までも。
20140810-02.jpg


アバターアイテムを手に入れたんだから、私を使ってよねってアピールなのか・・・?




クラマスのテチが同じマフラーを着けて立っていたので、横に並んで勝手にツーショットにしてみた。
20140810-03.jpg

赤マフ、結構似合ってるぜ。

お盆休みは初日を終えようとしている。

8月9日作成。連続更新記録238日目。

お盆休み初日。
もちろん自分の家ではない。実家でもない。という場所で過ごす。
朝は、もう寝なくていいかなー、もうそろそろ8時くらいでしょう??って目を開けたら10時半過ぎてた・・・。
どういうことだってばよ??

まあ、お昼ご飯くらいまでは遊んでいようかな・・・って思っていたら、12時半くらいからまた寝てしまい、気づいたら14時前・・・。どんだけ寝るんだよ・・・!
まだ眠いんだけどね←


で、近くのカレー屋に行ってカレーを食べてきた。カツカレー大盛り。



休みの日ってすばらしい。





久しぶりのTWの話。

今日はズィーニャでデリ狩り。鍵を狙って。手に入れた鍵でボスを倒すため。
その途中に出たレア。

20140809-01.jpg
いや、要らないんですけど・・・。





まあ、いつも通りだね。で、鍵も手に入れたよ。
20140809-02.jpg


このあと、スティンググレムリンを倒したのは言うまでもない。

お盆休みきたー!

8月8日作成。連続更新記録237日目。

仕事も終わって、お盆休みが始まり。
9日間の休みを楽しむぜ。

なんとかゲームネタでブログの更新をしたいと思っているのだが、なかなか・・・w



火曜くらいからはゲームネタで更新できるようにがんばりゃっすw

明日は最終日

8月7日作成。連続更新記録236日目。

明日行けば、土曜からその次の週の日曜まで休み。
あさってからの土日月は予定が詰まってるけど、火曜からは何しようかなって迷ってる。

ゲームをするか、勉強をするか。
勉強と言っても何を勉強するか。



まあ、いろいろあるけれど。


まずは明日、仕事を終わらせることだ。
このまま行くと、22時まで残業コースが待ってるんだよな・・・。さて、どうしたものか。

近所のラーメンや

8月6日作成。連続更新記録235日目。


家の前にあるラーメン屋に行った。
20140806-01.jpg

二郎系ラーメンらしい。
肉増し、全乗せ。



どんぶりいっぱいに乗っけられた野菜とチャーシュー。その下には当然麺が待ち構えている。



もやしをあさり、肉をかみちぎり、ニンニクの利いた濃いスープを味わいようやく到達できる。





まあまあでした。

ため息そしてため息

8月5日作成。連続更新記録234日目。


ため息をついたらまたため息。
嫌なことってのは一度に襲ってくるものらしい。




最近、一気に嫌なことが襲ってきたので、もう面倒くさくて面倒くさくてたまらん。
どうやって迎え撃とうかなって策を練り始めた。



はぁ、嫌なことばかりだ。

あー

8月4日作成。連続更新記録233日目。

今日は朝から疲労感。
でも、一日負けずに残業までして。




まあ、努力の方向性が正しいかどうかっていうと、そんなんわからんし。



正しい努力がしてみたい。
そんなんないか。




ってことで、明日も残業!!

短くて儚くて

8月3日作成。連続更新記録232日目。

土曜日はいろいろと時間を使って、焼肉食べに行って。
日曜は午前中はごろごろ、午後は近くのうどん屋にうどんを食べに行き、またごろごろ。その後帰宅。

なんかもっといろいろと出来たんじゃないかなって思ったりもするけれど、気づいたら時間が終わっちゃうんだもの。
生活の基盤がそこにあるわけじゃないから、なかなか難しいよね・・・。



ということで、次は一週間後に遠出しまっすw

むにゅっと

8月2日作成。連続更新記録231日目。

2週間ぶりに某県に参上。
残業22時までやって、その後カレーをココイチでたらふく食べて、高速道路を使ってひとっ飛び。


ひとっ飛びって何やねんて感じだ。

何時間も暗い道を一人でひたすら車の運転をしていると、だんだんと疲れてくるからねー。ひとっ飛びではないねこりゃ。

夜の高速道路の敵は、何と言っても眠気。
眠気が危険。

しかも、11キロもあるトンネル。10キロくらいもあるトンネル。それらが本当に本当に眠くなってたまらん。





一時期は途中から高速道路を出て下道で、ってやっていたけど、時間をお金で買うなら全部を高速道路で通行した方が・・・って言うのもあって。今は全部高速道路。


しかし、ガソリンが日々高騰して行くし、高速道路も割引額が小さくなったり、とっても残念。


でも、行きます。行っちゃいますよー、むにゅっと。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: