つかれた

9月30日作成。連続更新記録290日目。


今日で9月が終わりです。
疲れました。

何か新しい事をしたいです。


以上。

経験値

9月29日作成。連続更新記録289日目。

仕事をしていると、経験値が足りないなって思う。
足りない分は仕方ない、勉強をするしかない。それは確かだと思う。


が。


技術系は専門職なんだから、もっと教えあう機会があって然るべきだと思う。
なんでもっとわかりやすく言わないんだろうと。
わかりやすく言えば二度手間三度手間の事をしなくて済むのにと。

だったら聞けって?

聞くのに必要な経験値も足りないのですよ。





もっと効率よくできるはずなんだけどなーってもやもや。

秋の日に

9月28日作成。連続更新記録288日目。


昨日、福井に行ったときに撮った写真を。
あんまり撮らなかったけど、きれいな景色だったので。

20140928-01.jpg

20140928-02.jpg


どちらも東尋坊と言う有名な場所。
見事な秋晴れだったので、写真もきれいに写ってる。
二枚目は、海の底が見えるくらいきれいな水だった。



TWの話。
9月28日、22時30分頃の事。
前日のソロ成功を語るみやたんが、こんな事を言ってた。


合掌。
20140928-03.jpg

進撃の福井

9月27日作成。連続更新記録287日目。

今日は朝9時くらいに家を出て、福井に昼前に到着。

ドライブしたり海に行ったりメシ食ったり。



え?いつも通りだって?




いつも通り、ノープランで急遽ビジネスホテルをスマホから予約したり、そんな感じ。

ちょっと

9月26日作成。連続更新記録286日目。

TWの話。
タイアップイベントが始まったということで、ちょっと頑張って雑魚狩りをしてみた。


その道中。
20140926-01.jpg
あんまり高く売れないんだよね・・・。


集めたチーズを持って行ったよ。
20140926-02.jpg
魔女化しちゃう人だよね。
ちゃんと勉強しておいてよかった(?)。

世界の歩き方的な

9月25日作成。連続更新記録285日目。

髪の毛が伸びたので、いい加減切りたいと思っているのだが、ここで一つ問題が。


どこに切りに行ったら良いかわからない。



普通に床屋に行けばよいのだが、そもそもどこにあるのかがわからない。
わからないから切りに行く事もできない。

ところで、美容院とかって男も行っていいものなのか?っていうのが前々から疑問。
俺の中では
「男=床屋」
「女+美容院」
みたいなイメージがあるのだが、どうだろうか??



何にせよ、安くてかっこ良く切ってくれるところに行きたい。

身体が重い

9月24日作成。連続更新記録284日目。

筋トレで、腕がガタガタ。
頑張りすぎもよくない。



TWの話。
ブログ書くほんの一瞬前に更新を確認。
なんか劇場版まどマギキャンペーンやるらしいね。


期限なしの変身マントとか欲しいのう。
痛車とかも。



集めるイベントとかがあるのかどうなのかしっかり見てないけど。

遠くに行けるのかしら?

9月23日作成。連続更新記録283日目。

木曜日に出張だとかじゃないとか。
工場に行くとか行かないとか。


よくわかりませんが。



仕事の進捗次第って言うけど、冷静になって考えてみると、見学に行くと仕事が納期に間に合わない気がしてきた。
間に合わない間に合わない。
さてどうするってところだ。



ひとついえる事は。
明日は定時退社日だから仕事の終わり時間は図らずも決まっているという事だな・・・。

甘いもの食べたい・・・。

9月22日作成。連続更新記録282日目。

甘いものが食べたいです。
このごろ甘いものを食べていないので、食べたいです。



近くにケーキバイキングやっているところとかありませんか?
食べたいです。




でも、食べたら太るって知ってるんです。
葛藤です。




くそ、くそ・・・!

ちょっと遠くへ

9月21日作成。連続更新記録281日目。

昨日の水泳でまだ疲労が取れていないが、そんなのは関係なしにドライブしてきた。
愛知県豊田市?岡崎市?の山の方にある三河湖というところ。
香恋の館とかいうところだったが、正直よくわからなかった←
また今度、しっかり回ってみよう。

ということで、写真を撮ったのでUP。撮ったと言っても自然の写真だがね。


20140921-01.jpg
20140921-02.jpg
20140921-03.jpg
20140921-04.jpg
20140921-05.jpg



話は変わってTW。
最近、ようやく外伝を始めたのでござる。
ということで、ネタになりそうなSSを撮ってUP。

20140921-06.jpg

ペットのエリザベスって言ったらこのひとしかいないでそ。
20140921-07.jpg







20140921-08.jpg
更に進んで婦人と言ったらこの人。
20140921-09.jpg

さて、昨日手に入れたレア。革命中の話。
20140921-10.jpg
白テチ、か・・・。

水に浸かる

9月20日作成。連続更新記録280日目。

運動がしたい。
いい年になってこう思い始めてついに、決行。
市営の温水プールに行く。

市の端っこに位置しているけど、自分の住んでいるところからくるまで15分程。
余り大きくはないが、利用者数に対しては十分かもしれない。
更衣室周辺がどうしてもあまりきれいに思えないし、においもあまり好きになれない。なれるわけがない。
それでも、プールは割と普通。


準備運動として膝を伸ばしたら膝裏の筋が伸びて痛かった。それくらいには運動不足。
歩行コースと遊泳コースが分かれていたので、基本的には歩行。たまに遊泳。
泳ぐのは久しぶりで、息が続かないし息継ぎのしかたを忘れているしで、泳ぐのはなかなか辛かった。


それでも1時間くらい?がんばって、初回からがんばりすぎて飽きても意味がないから帰る事に。


帰ってきたらくたくた。小さい頃はプールで一日遊んでいられたのになー。



来週も行けたら行こう。

夕暮れが早い

9月19日作成。連続更新記録279日目。

気づくと18時過ぎには暗くなってきてる。
6月、だったかな・・・。19時過ぎても明るいんだなって話をしてたのを覚えてる。
そこから3ヶ月余り。18時を過ぎるとだいぶ暗くなってきてる。


風の冷たさも、すっかりと秋のものになってる。
職場に植えられている紅葉が少しずつ黄色くなりつつある。
今年の秋は早い。




そして、俺が家に帰るのも早くなった←

今日も18時で仕事を終えて帰宅。
帰り際に梅酒を買って一人で酒を飲む。
20140919-01.jpg



明日は部屋の掃除と、運動だ!
眠りすぎないように気をつける!

山場を越えた

9月18日作成。連続更新記録278日目。

仕事の山場がとりあえず過ぎたから、早く帰れる時は早く帰ってください。



と、今日は早く帰れと、上司に暗に言われたので、残業30分で早めに帰途に着く。
ちなみに言っておくと、俺の嫌いなやつではなく、いい人の方で、もう一個上の位の方です。


俺の嫌いな方は、
「仕事が落ち着いたので、休出の代わりに平日に振り替えとして休ませてもらえませんか?」
って言うと
「いいけど、そんなんで休むなら(お前の何十倍も仕事して苦しい)俺を休ませてよ?www」
って皮肉を言うタイプ。※括弧内は俺の脳内保管
他人事だったけど、久々に本気でむかっ腹が立った。



TWの話。
なんだかんだでちょいちょい進めてる。

クマでバナナを狩ったり
20140918-01.jpg




20140918-02.jpg
某破壊スと一緒にシオカンボスを狩ったり。


20140918-03.jpg
ズィレットがペースは遅いけど260になった。
ちょっと強い武器防具が装備できるようになって、少し火力が上がった。
もう少し強くなれるかな?

過去を思う

9月17日作成。連続更新記録277日目。

ふと体重の変遷を振り返ってみて、悲しくなった。




ブログを書くまでは体重公表もやぶさかではないと思っていたが、改めて考えると恥ずかしいのでやめた。
そんな恥の記録を公表するのもな・・・っと。


太ったとは思っているけど、最大時に比べたらだいぶ減ってるとだけ。
これからもっと減らす予定なんだ。

なんて決意を残すだけ残す。結果になるかはわからんw

今日も一日が終わるんだってばよ

9月16日作成。連続更新記録276日目。

終わるかな、そんなふうに思ったけど終わりませんでした。
決まりを知らないが故に、間違えてしまうこと。
それって言うのはなかなかどうにもならないこと。


それとは別に、やっぱりこれでいいかと思ってもなかなか良しとは思えない。
終わったと思っても、次の手順に進んだ途端に不安が脳裏をよぎる。
どうしてこうなんだろうね。
経験値を重ねたらもっと気軽に先に進めるようになるのかな?

筋トレして

9月15日作成。連続更新記録275日目。

家に帰って、周囲を散歩して、準備運動をして、筋トレして。
足がガクブル。
汗もたくさん出て汗臭い。

その後に食べるヨーグルト、飲む豆乳がたまらなく美味しい。


筋肉体重、少しずつだけど減ってるよー。
平日の晩ご飯をまともに食べてないからかもしれないけど。

ねむううううぃぃぃぃっぃ

9月14日作成。連続更新記録274日目。

暇だったから(?)、名古屋まで運転免許の更新に行ってきた。
暇だからって言うのがよくわからんが。

午後の受付が始まるくらいに到着したんだけど、人がやたらいて、車を止めるのが事務所から結構遠いところになってしまった。まあ、その後はすんなりだったから特に問題はなかったんだけど。

前回までと変わった事と言えば、質問表に「はい」と応えたところかな。以前までは・・・どうだったんだか覚えてないけどw
で、別室につれられて行って軽く質問された。
今は病気で事故とか多いし、過敏なのよね・・・。




ま、問題なく更新完了でしたっと。

歩き疲れた

9月13日作成。連続更新記録273日目。



今日は土曜日なのに珍しく早く起きた(7:30頃)ので、ご飯を食べて、10時半頃から部屋を掃除する。
使えなくなった扇風機をどうしようかなって考えたりもするけれど、捨て方がわからないから車のトランクに乗せて放置。

せっかく天気がよくて適度に涼しいので、散歩を開始。目的地は以前行った近所の大学。



道中13時前くらい、昼食をかねてよりまた行こうと思っていた定食屋に突入。
雑誌かテレビかはたまた別の何かか、紹介されたらしく、客がやたら多くて席待ち。10分もせずに座れたから良かったけど。
豚の焼き肉定食を食べたんだけど、味が濃くて濃くて。しょっぱくて舌がピリピリしたわ;;

お腹いっぱい食べて、再び歩き始める。

おなかがパンパンの体を抱え、ひたすら歩く。
歩く事40分くらい。自宅から考えると大体1時間くらい。ようやく着いた。
大学構内に、虫取り網を持った小学生くらいの男の子とその両親が。
虫取りなんてやる子供がいるんだと感心・・・。ちなみに俺は虫取りなんてした事ない。
さて、大学内で買ったのがこれ。

20140913-01.jpg
大学生協限定のウーロン茶。

それで喉を潤してから、今度は帰宅のために歩く。
歩いて、歩いて、歩きまくる。

更に1時間して帰ってきて、疲れて昼寝をしてしまった・・・.



ちなみに、夜はこんなパスタを作った。
20140913-02.jpg
なにかと忙しい1日でござった。

やべ、まずった

9月12日作成。連続更新記録272日目。

今日、図面を作ってて気づいた。

資料をノートに写し間違えてた

ということ。
これにより、成果物が大きく間違った物に変化します。
つまり、自ら手で直さなくてはならないということです。

・・・なかなか勘がもどらないなー。

びょういんんいいいいいい

9月11日作成。連続更新記録271日目。

実は、前々から思っていたのだが・・・。
病気がだいぶ改善されつつある。


割と眠くなるタイミングがなく、日中職場にいても普通に起きていられる。
実にいい!!

だが、そこで俺は思う。
なんでこんなことしているんだろう・・・?と。
病気という条件だったからここに来たのではなかったか・・・。




ということで、ちょっと人生再び考え中。



喉痛い。

きんにくむきむき

9月10日作成。連続更新記録270日目。

筋肉ムキムキは目指していないが、筋肉付いたらいいなって思ってる。
筋トレしてるけど、ムキムキになる日は果たしてくるのか??



TWの話。
気まぐれに、オルリーやったり、ネオテやったり、シオボス狩ったり。

20140910-01.jpg
今は経験値が良いよね。オルリーは。
他の人より1週遅れくらいでもらい始めたけど。


20140910-02.jpg
それに比べてネオテはおいしく感じなくなったな。
手間暇かかる割に、あんまり量が・・・って気がする。
いや、おいしいんだけどね。

今日も腕が・・・

9月9日作成。連続更新記録269日目。

一応まだ筋トレが続いてるぞい。
上腕三頭筋がまたつった。

運動して汗をかくのは好きだけど、昼間はなかなか汗をかけないからなー。
エアコンの効いたオフィスでゴロゴロしてるだけだし←

早く体重減らないかなー。



そんな簡単に減ったら誰も苦労しないか。

目覚めてびっくり

9月8日作成。連続更新記録268日目。

朝起きて、いつものごとく「まだ朝早いんだろー」と思って寝ようとして、やっぱり時間を確認しようとおもいたち時計を見たら9時50分。

やっべ、10時前じゃん。
焦った俺は、そのまま服を着て、朝ご飯も摂らず、仕事場へ。
着いたのが10時ジャスト。


あせったわ。

国道下道日記

9月7日作成。連続更新記録267日目。

今日は某T県からA県にかけて、G県を縦断して、って面倒なので伏字はなしにして。
富山県から愛知に帰るために、岐阜県を縦断。


いつもは東海北陸道を使って帰るんだが、今回は富山を離れる時間が早かったから下道で。
消費ガソリンはほとんど変わらないけど、高速代が浮く。あと、景色がきれい。
その際に撮った写真をいくつかアップ。

20140907-01.jpg
秋限定か、早いなー、秋だもんなー。



20140907-02.jpg
植物

20140907-03.jpg



20140907-05.jpg
昼食の山菜そばと山菜炊き込みご飯


20140907-04.jpg
どこまでも続いていきそうな道路

20140907-06.jpg
自然



岐阜は自然が豊かでいいね。

突撃

9月6日作成。連続更新記録266日目。

今日は某T県に突撃。
今日の1時過ぎくらいまで全くそんな話はなかったけど、急遽決定。



昨日は酒を飲んだけど、二日酔いになるボーダーラインを越えなかったので、朝は割と元気。
元気元気で車を運転して来襲!





明日帰るけど、たまには下道でのんびりドライブでもしようかなああああ




そうそう。
子猫を見つけたので撫でた。ついてくるのがかわいかった。

9月5日作成。連続更新記録265日目。

会社の飲み会。豊田市駅付近で愚痴りながら飲み。いい飲みになってます。

筋肉痛

9月4日作成。連続更新記録264日目。

筋トレを始めて今日で三日目。まだ三日目。
筋肉痛。



そこまで酷いわけではないけど、上腕三頭筋が痛い。
あちらこちらなまってるなーって痛感する。



筋肉がうまく動かないのもそうだけど、身体も硬いし。
ちょっとずつ鍛えて、健康な体を目指すか。




これって何度めの誓いだろうねw

穴の開いた・・・

9月3日作成。連続更新記録263日目。



歩いてると足の裏が「ピタピタ」って感触。
イスに座って靴を脱いで足の裏を見てみると、穴の開いた靴下。


俺の衣類は良く穴があきます。


穴の開いたセーター。
穴の開いたズボン。
穴の開いたパ○ツ。


他にも穴の開いた革靴。

なんだか寂しいね。


だから、「穴の開いた○○」で、楽しくなる言葉を作ってみようと思った。




穴の開いた計画。・・・寂しい。

穴の開いた仕事。・・・人手不足。

穴の開いた米袋。・・・米が、米が!!

穴の開いた手袋。5本の指先全部が開いてると逆に使い心地が良いかも?

穴の開いたスイカ。・・・穴なんて開くのか?

穴の開いたティッシュ箱。毒にも薬にもならない。

穴の開いた・・・。



穴が開いて喜べるものなんてトンネルくらいのようだ。
つまるところ、穴が開くとあちらこちらで困る事の方が多いようです。
穴が開いてるだけに、つまらないオチですいません。

筋トレしたら

9月2日作成。連続更新記録262日目。

このままでは摂取熱量の方が大きいと認識したので、熱量の消費のために筋トレをする事にした。ってか、筋トレした。



結果

右の上腕三頭筋がつった。
呼吸の仕方を忘れた。



急に運動すると、息切れが止まらなくなるので気をつけましょう。
僕も、明日から気をつけます。

がんばって体重減らします。

9月1日作成。連続更新記録261日目。

雨の日って好き。
昔は8月9月でも結構雨が多かった気がする。最近は少ない。


今年は結構多いから嬉しかったりする。
まあ、あまり良くないこともあったりしたんだが・・・。



雨の日は窓を開けて、涼しい空気を入れて、のんびり本でも読みたいもんだ。




晴れの日でも似たようなことをしたいけど。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: