よし、完成

1月31日作成。連続更新記録71日目。

朝、起きてから食事して。
プラモ作りをした。
それがこれ。
「ベアッガイF(ファミリー)」
20150131-01.jpg
ただ、今日はペースを焦りすぎた感はする。
もう少しゆっくり作っても良かったかも知れない。
後ろの「プチッガイ」は背負われてる。


構図を変えて。
20150131-02.jpg
手をつないだ親子の図。



久しぶりに作ったら面白かったから、また作ろう。

週末

1月30日作成。連続更新記録70日目。

金曜だし、酒だ!!


酒を飲んだら!遊ぶぞ!

久しぶりにお腹いっぱいの晩ご飯

1月29日作成。連続更新記録69日目。

カレー。
昨夜、ふとカレーが食べたくなったのでカレー屋に行ってきた。
ガーリックチーズナンがうまい。
何度食べてもうまい。

20150129-01.jpg

お腹いっぱいです。




話は完全に変わるけど、病院さぼってもう1週間。
薬、あと1週間分しかない・・・。

お、おっ

1月28日作成。連続更新記録68日目。

仕事場で仲良くしているおじさん、仮にAさんとしよう。この人にこう言ってみた。

A「ズィルくんさ、前から・・・」
俺「どうしたんですかおっさん?」
A「みると・・・、今おっさんって言った!?」
俺「どうしたんですかAさん?」
A「おっさんっていったよね!?」
俺「いってないですよ」

A「見た目が本当におっさんなんだからそんなこというのやめてwww」




いいおっさんだな。

なんだかなぁ・・・

1月27日作成。連続更新記録67日目。

上司が面倒くさくて・・・ってのは以前に話した。
しかし、その部下も面倒くさいw


上司に何を持っていっても怒られる、と言って怒られる事を前提に仕事をしてる。
だから、100%を出さない。


愚痴を聞いていて、納得する部分もあるけれど、それはそれとして怒られないように仕事をしろよとも思う。
そういう意味では、上司の気持ちもわからんでもないが・・・。



上司の英才教育の賜物なのか、部下がここまで生きて育てた性格なのか。
俺にはわからんが、飛び火してこないように気をつけよう←


一応、仕事を教えたりはしてるけど。

腹が、バーン

1月26日作成。連続更新記録66日目。

あんまり食べたつもりはないんだが。
ないんだが。

常にパーンって感じで。
腹が・・・。



腹筋やったら治るかな?
腹筋する気力がないけど。





そういや病院に行くのを忘れていた。
予約しないと。

効果抜群

1月25日作成。連続更新記録65日目。

休みの日に寝ているのもいいが、たまには活動的に何かしてみたいなと思って。
薬を飲んでみた。


すごいな、眠くならん。


思考がそもそも違うからなぁ・・・。面倒くさい事も先に片付けようって思うし。
午前中は自分の会社の宿題を少し片付けて。
それから久しぶりにプラモデル作りをしてみた。
少し前に買ったのだ、この「ベアッガイF」。

20150125-01.jpg
アニメで出てからプラモとして誕生するまでがかなり早かったなって印象。
久しぶりのプラモデル作りなのでドキドキしながら箱を開ける。


20150125-02.jpg
各々袋に入ったプラバン。
それを更に袋から出す。
20150125-03.jpg
ほへー。
数が多いなー。

ってことでニッパーとヤスリを使ってちょっとずつ作業。
今日はここまでやった。
20150125-04.jpg
頭と胴体。
本当は塗装とかをしたいんだけど、経験がないので断念。
ネットとかで調べてみて、うまい事来そうだったら次の機会に試してみよう(まだこのベアッガイさえ完成させていないのに・・・)。

酒を飲んだ次の日は

1月24日作成。連続更新記録64日目。

昼くらいまでたいてい寝ている。

いや、そもそも飲んでなくても昼くらいまで寝ているし。



明日はどこかに出かけたいなー。
どっか近くのカフェでも行ってこようかな。

やきにくたいかい

1月23日作成。連続更新記録63日目。

久しぶりの焼肉。プラス酒。




いいねえ。
愚痴も言い合ったし。
こう言うのも大切だよね。、

手が痛い

1月22日作成。連続更新記録62日目。

仕事柄、稀に物を作る機会がある。
今日は久しぶりに物を作ったわけだが、あまり手際が良くないw
簡単に作れるような構造を考えたのだが、結局考えて成立させる前に物を作った方が早いという事が判明w
きっと俺は生産技術を考えるのは向いていないのだろうw

まあ、作る時は作る時で手を物で擦る回数が多く、
指の腹が痛くて。


しかもこれを触っていると、肌が弱い人は手が荒れると言われたしw
俺、肌が弱いんですけどw



馴れない作業が減らせるようになると良いなって思った。

食べ物が好き

1月21日作成。連続更新記録61日目。

実家から食べ物が送られてくる。
今回はバタークッキー。
年末年始で実家にいたときに、俺がバタークッキーを好きだと言う事がわかり、アマゾンで注文して送ってくれたのだ。
それがこれ。
20150121-01.jpg


うまい。
年末に買った奴よりもうまい。
いやー、美味しいものって良いね癒やされるね。


しかし、俺の親なので。
俺がこういうのを好きだと言っても、何度も送ったりするような事はしない。
大体、1度で終わる。

まだまだ終息しないインフル

1月20日作成。連続更新記録60日目。

インフルエンザが終息しないので、なかなか仕事がしづらい。
いつ終わるのかなってみんな困ってる。
でも、インフルエンザってのは怖いものだからね。
罹患した人が亡くならなければ、それだけでも喜ぶべき事なのかもね。



話は変わって。
部屋の片付けを考えながら、レイアウトを変えられないかなって検討中。
机をおいて、その上でいろいろとPC関連作業ができないかなーって考えてるんだけれど、
どうしてもネックになるのが32インチのテレビ。
単身用のアパートだし、どうおいても邪魔になるんで・・・。

良い案はないかなー。
よし、こういう時こそ発想の転換だ!

orz

1月19日作成。連続更新記録59日目。

先月はお金をたくさん使ったなー。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


!!!!!!!!!!!



そろそろ危機感を覚えてクレジットカード明細を見てみた。
来月支払分。

ワロエナイ!!!!


結構使ったという意識はあったけど、こんなにー。




よし、今日から楽しい楽しい節約生活だ。
貯金もしっかりしないとね。





ところで、
TWで新キャラが実装されると聞いた。
そういわれるとやりたくもなるが、実際ちょっとだけ見せてもらったら、「これ、どうよ?」って感想だった。
それはそれとしても、進めたいのだよねー。

思い出に残った言葉

1月18日作成。連続更新記録58日目。


昔、とある漫画で「昼と夜の一瞬の隙間」って台詞があって。



空を飛ぶ乗り物から夕日を見て、そう表した。
夕焼けの瞬間がすぐに見えなくなってしまうからって言うのもあるけれど。



夕日を見るたびにその台詞を思い出す。
きれいな夕日、赤く染まる空。


明日もきれいな夕日が見られると良いなーって思ってる。




さてさて、富山から福井への帰還旅行。
なかなか楽しい時間でございましたよ。
ドライブってやっぱりいいねー。

寒さは雪国の証

1月17日作成。連続更新記録57日目。

雪。
外は雪でいっぱい。
昼過ぎに車を出すときは、雪を下ろしてから。
そんな雪国だけど、なぜか大好きなんだよな。


問題は、明日無事に帰れるかどうか。途中、通行止めとかないよね?

うどん

1月16日作成。連続更新記録56日目。

明日はセンター試験らしい。
目の前にある大学ではその旨を掲示している。

受けたのは何年前の事だったか・・・。




楽しそうなその様子を遠目に見ながら歩いてるけど、当時の自分も楽しかったんだよね。
俺の番は終わったって、それだけの話。


人生のステージ、次はどうしちゃいましょうかしら?

ゆうきゅううううううう

1月15日作成。連続更新記録55日目。

明日は有休!
ということで今日はこれから長距離ドライブ!
ちょっと遠くに行ってくるぜ!!


待ってろ北陸道!!




ドライブはやっぱり楽しいのう。

ちょっとだけうれしい事

1月14日作成。連続更新記録54日目。

どうしても物事が成立しないなーと思いながら仕事をしてた。
でも、いろんな人が意見を出し合ってなんとか成立。
自分がメインだが、難しかった事を解決できた時って、やっぱり清々しいものだ。


今日もインフルエンザと戦ったけど、なんとか生還できた!
このままイン降ると関係なしに行くぜ。

範囲技発動

1月13日作成。連続更新記録53日目。

日々狭まりつつある包囲網。
その名も「インフルエンザ包囲網」。

月曜日、金曜日に会話をしていた人間がインフルエンザに。
火曜日、月曜日に会話をしていた人間がインフルエンザに。

もちろん、その他大勢の人が次々にインフルエンザに。
会話こそしなくとも、割と近くで活動していた人もインフルエンザに。
戦々恐々としているこのごろ。


疲労で頭がくらくらしていたのが17時頃。
だが、俺はインフルではない。
熱もないし。

ただ眠いだけ。

本当は怖い・・・

1月12日作成。連続更新記録52日目。

今年もついにこの季節が来た。
伝染病「インフルエンザ」。


小さい頃はインフルエンザなんて大人になったらかからなくなるんだろうなーなんて思ってた。
自分の両親や学校の先生がかかっているのを見た事がなかったから。

しかし、実際は結構かかる。



今の職場でも結構罹患している人が多く、
感染者の多い、とあるフロアには立ち入りを禁止されてしまった。
そこで勤務している人もいるし、用があって立ち入らなければならない人もいるだろうに。
俺も用があって立ち入らなければならない立場だったが、今日は断念。

問題はいつから立ち入り解禁されるのか・・・。
それが一番仕事に障る。

大体おんなじことの繰り返し

1月11日作成。連続更新記録51日目。

休みの日は。
朝起きて、メシ食べて、二度寝して。
たまに頑張って買い物に行ったはいいが、籠を左手に持ってると肩が痛くなって右手に持ち変える。



ついつい食材を買い過ぎてしまって、どうしようかなーなんて思いながら家に帰ってきて、まあいっかって思って冷蔵庫に突っ込む。
しかし、部屋が相変わらず汚いなー、なんとかしたいなーなんて思ったり。



変わらない毎日ってのも幸せなのだが、目的や目標があるのでいつまでも同じところに立っているのはいけないなー。
でも、世界は一朝一夕では変わらないものなのだよね。
変わろうとすれば簡単に変われるのだろうけど、そんなものでもないしね。


ってことで、明日も仕事ですわ。

たまーに

1月10日作成。連続更新記録50日目。

今日は一人飲み屋にベンチマーク。
飲み屋かと行ったら、スナックやん。
スナックでの立ち居振る舞いがわかりません。



そんな帰り。
雨が降っていて。
どこかで感じたような風の冷たさ、肌に当たる感触。


昔どこかで感じた感覚、それを気づいたら忘れている。
忘れたくないって思ったのに、気づくと忘れている。
それはちょっと悲しいなと思った。

でも、改めて考えると、
思い出させてもらえるだけ幸せなのかもしれない。


先の事を考えるのも楽しいけど、
過去に思いを馳せるのも同じくらい楽しい。

ふう、一週間目が終わったぜ・・・

1月9日作成。連続更新記録49日目。

年が明けて一週間目が終わった。
常に思うのが・・・


なんでみんなひとりで仕事をしようとするのか。
ちゃんと「ホウレンソウ」を実践しろよ・・・。

だいたいみんな自分勝手にやって仕事で行き詰まって失敗するってわかってるんだから・・・。




こっちからがんばって実施しても、相手から返ってくるものがないからかなしくなるのだよ・・・。




いい加減学習しろよ!

お土産大会

1月8日作成。連続更新記録48日目。

連休が終わると、実家に帰っていた人たちの一部が郷里のお土産を持ってくる。
そして、それを周りの人たちに配る。
各地のおいしいお菓子を食べられる良い機会なのです。

一方で、なんだかとっても滑稽だよなと思うw



しかし、今回は俺も地元のお土産を持っていった。
20150108-01.jpg

小さい頃、このお菓子が大好きで駅まで連れて行ってもらって買った食べてたw
今でも変わらず美味しいお菓子です。

やっぱり休み明け

1月7日作成。連続更新記録47日目。
昨日あんな風にオンオフがどうのこうの言った割に今日はあんまりやる気が出なかった奴ノシ

考えようとしても肝心な頭が別の事を考えていてなかなかうまい事動けないw
そして倦怠感www


まわりもなんだかみんなやる気なさそうだったしw



そういや、ついにiPhoneを職場に持ち込んだ。
カメラ潰したけど(泣

毎度このタイミング

1月6日作成。連続更新記録46日目。

休み終了日には毎度思う。「仕事したくない」と。
しかし、そんな言葉とは裏腹に、少しずつ休み前の状況を思い出して、明日からの仕事に備えようとしている。
なんだかんだ言って、家でボーッとしているより何か目標に向けて動いていないと落ち着かないタイプなんだよね。

自分でわかるくらいオンオフがハッキリしていてスイッチの在処も知ってる。
にもかかわらず、オンにしても脳の大部分は薬を入れないと完全には動かないという。

なんと言うアンバランス。




まあ、仕事よりは富山でむにゅーんとしている方が理想なのだが、今はそうも行かず・・・。




明日は定時退社日だから早く帰れるけれどねー。

むにゅううううう

1月5日作成。連続更新記録45日目。

首痛い。
最近はずっとファイルメーカーさんとお友達状態で首が・・・!

そんななかついに届いた「ガンダムブレイカー2」。
仕事場の仲間との付き合いで買ったのだが、意外と面白い。
どんなところが面白いかというと
・モビルスーツの組み合わせ トールギスとジンクスとか
・フルデカールのガンプラ出現 GP03とか格好良すぎてヨダレ出た

などなど。
知らない人には何を言っているか全くわからないんだろうなって思いながら書いてる不親切ブログはこちらです←


ということでちょっとやりこんでみます。




TWに戻りたいのに戻れぬ。

さむい

1月4日作成。連続更新記録44日目。

愛知に戻ってきた。静岡から。
寒い。

寒い寒いと言っていることが多いのだが、本当に寒いのは嫌い。大嫌い。
なので家でごろごろしていたい。



明日は食料品の買い出しにいかないとな。
今日は17時半頃に着いたけど、面倒くさくて行かなかったw


バタークッキーでも食べて朝ご飯は何とかしよう←

2015年1月3日も終了

1月3日作成。連続更新記録43日目。

今日ももうすぐ終わる。
ニートな弟も仕事を見つけて東京に行ってしまったし。
俺も明日は愛知に行くし。
家に年老いた両親を残して仕事に行ってしまう。
子供というのは薄情でもあり、しかし社会的に仕方ない面もあり。

愛知に明日愛知に行っても6日までは家でゴロゴロしてるけど。




さて、正月三が日は例年のごとく晴天から快晴というすばらしい天気で終わった。大荒れの他の地方とは一線を画しているかのように。


ということで、今日は海までお散歩に行ってきたわけだが、その道中、または目的地等で撮影した写真を公開していく。

まずはこれ。
20150103-01.jpg
鳥。川でなんか探してたのかしら??
川の向かいから写真を撮影していたのに、こちらにものすごく注意を払っていた。
あれが野生に身を置く者の動作か(

海についてから。
南西の方を撮った結果。
20150103-02.jpg
太陽が沈みつつある海。実は数年前にも同じような写真を撮影した。
写真中で太陽が沈もうとしている地域は静岡市清水区。世界文化遺産になった「三保松原」付近のはず。

そして同じ場所で来た方を向いて撮った写真がこれ。
20150103-03.jpg
富士山と松。
これも同じ写真をどっかで撮ったな。
公開は初だった気がする。顔本でも載せてるけど。

20150103-04.jpg
次がこれ。同じ場所で南の方を向いて撮影した写真。
奥の方にうっすら見えるのが伊豆半島。
伊豆半島は天気がよい日が多いこの時期は実に良く見えるけど、曇りが多い時期はなかなか見られなかったりする。
伊豆半島一週をまたやりたいな。


最後。
20150103-05.jpg
海を離れて海岸近くのローソン駐車場でカフェモカを飲みながら。
夕方になって、少しずつ暗くなっていく景色が良くて撮影してしまった。
毎日外に出て、夕焼けを、日が落ちていくのを実感できるような生活をしたいなって思った。



異常です以上です!

ひまなもので

1月2日作成。連続更新記録42日目。

暇と言っては何だが、新年ということで父方の親戚に挨拶に。
途中まんじゅうを買ったり、道に迷ったりの波瀾万丈な道。
着いたら、牛と猫が。
子猫4匹親猫1匹。

子猫がちょっと大きくなりましたって感じでかわいかったよ。




帰ってきてからは、やっぱり時間が余ってるので、ファイルメーカーってソフトを使ってデータベースを作る練習。
こんな表紙を作ってみた。

20150102-01.png
この表紙、「僕と契約して・・・」のところがボタンになっていて、タッチすると次に進めるというシステムになってる。
こんな感じで自分でおもしろおかしく作れるところが自作の良いところだよね(画像は拾い物。)。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: