寝てばかりの土曜日

2月28日作成。連続更新記録99日目。

一週間しんどかったからか、今日はほとんど寝てた。
自分の意思を挟む余地なくねてた。


昼ごはんの野菜玉子カレーカツトッピングは美味しかったので、それでいいじゃないか

ようやく、ようやくだ

2月27日作成。連続更新記録98日目。

とりあえず、解放された。
だが、月曜日から新たな課題と戦わなくてはならない。



よーし。
ちょっと行ってくる。

あと、1日

2月26日作成。連続更新記録97日目。

2月も後1日。
明日が終われば、この忙しさも一段落する。
目の回るような忙しさ。
嫌がらせか・・・。



いや、大丈夫。
俺はまだまだ大丈夫(残業代欲しいから)。

堅いネ日記

2月25日作成。連続更新記録96日目。

今日の材料力学。
物を引っ張ったり、押したりと力を加えると形が変わる。
形が変わった時、物体の内部では外から引っ張ったり押したりした力に反発する力が加わるらしい。





今日の日記
朝起きたら首が痛かった。
先週と反対側で、今日は右側。
どうなってるんだ一体。
そしてついに花粉症の季節が。


苦しい・・・!

ネタに困る

2月24日作成。連続更新記録95日目。

もう2年目に突入しているわけだけど、書くネタがなさ過ぎて困る。
最初の頃はTWについて書いていたけど、最近は全然インしないし。
そもそも、転職してからはインしてもろくにプレイする時間がなかったしね。

何かに対して縛りを入れて書きたいと思っているけれど、なにがいいかなー。



ぱっと思いついたのは、最近再会した勉強の内容についてでも書こうかなって思い始めた。
さっと目を通したところ、「材料力学」「機械力学・制御」「熱工学」「流体工学」などがある。



・・・ものすごく堅い話にしかならんな・・・。
がんばって、未学習でもわかる材料力学とか、さらには「物理学」とか「化学」とか・・・?数学とかもあり・・・?
プレイしているゲームのスクショとかは無理だしのう。

自動車の話しとかしたら、今やってるプロジェクトの話をバラしてしまいそうで怖いし。


ま、明日また考えよう。

あたたか

2月23日作成。連続更新記録94日目。

暖かくてびっくり。
誰かがブログに書いてた場所とは違うけれど、ここも暖かい。
上着を薄くしても良いかなってくらいだった。
少し前までは今の上着でも寒かったのに。

もうすぐ3月だしね。




3月の半ばにTOEICの受験があるんだった。
何も勉強してない。
英語は聴いてるけど聴くだけで理解できるものかよwww

文房具を見てる

2月22日作成。連続更新記録93日目。

仕事を効率よく進めるために、情報の整理整頓が必要だと感じた。
整理整頓を促進するために、文房具を探そう、ということを心に決めていろいろと見ている。


いろいろとあるなぁと。
そんなときに、やはり目を引いたのは革製のシステム手帳、ノートバインダー、手帳カバーなど。
やっぱりそれなりにするんだよね。
セミオーダーの手帳カバーとかは、今使っている手帳にあわせると1万円を超えちゃうし。
でも、年をとって、それなりの職制に就いたときに、やはりそれなりの物を持っていたいなって思ったりもする。
とはいえ、実用性も大切だけど、大半は見栄にしかならないんだよなー。
手帳だけでなく、スーツだったり、靴だったり、時計だったり。


でも、誰かがこんな事を言っていた。
「高価な物を持つと、持ち主がそれに合う様に努力する。だから、高いだけの物だと思って持とうとしないのもよくない。」
とかなんとか。


一年くらい前に改めて手帳を買って、楽しくてがんばろうって思った。
きっと、それと似たような事なんだろう。




・・・まあ、金がないから憧れるだけで買わないけどね。
ちょっとずつお小遣いを貯めて行こう。





手帳とは違うけど、ボールペンをもらった。
勤めてる会社の東証1部上場に伴う記念品。

「CROSS」っていうブランド物のボールペン。
20150222-01.jpg
調べたら、結構高いブランドなのね。


まずはこのボールペンに合うビジネスマンを目指そう。

快適な土曜日

2月21日作成。連続更新記録92日目。

アパートの塗装工事が終了したため、
久しぶりにベランダに洗濯物を干す事ができた。
そして、約2ヶ月ぶりに部屋の掃除をする事ができた。


おかげで、部屋がだいぶすっきりした。
散らかっていたゴミが部屋の中から消える事になった。

やったね!




ついでに。
紙ひもで縛ってみた。
×の時に縛ったりしてみた。
けっか、時間の無駄だった事がわかった。

疲労困憊

2月20日作成。連続更新記録91日目。

仕事、終わった・・・。
なんだかよくわからぬままに仕事に突入し、なんとか情報を得る事でなんとか終了した。


正直な話、こんなわけのわからない状態で仕事をするのは勘弁してほしい。




上の職制に行くと何故それがわからなくなるのだろう。




今度っから情報がわからない仕事はしませんって言ってみようかな。

だいぶ治った!

2月19日作成。連続更新記録90日目。

元通り戻った!
でも、右を向くと首が痛い。


平常時から首を振ると首が痛いんだった!




やたらと喉が渇く。
寒い時期は、寒い飲み物を水筒に入れて持って行っても、ほとんど飲まない。
なのだが、今日はやたらと喉が渇いた。
帰る頃には水筒の中身が空になってた。帰ったのは21時過ぎだけどね。
冷たい飲み物をやたらと飲みたくなるって言う事は、暖かい季節になってきたということだろうか?

さあ、わからないが。
明日は週末だ。土曜日になったら一日寝ていようそうしよう。
メシをおごらせるのも良いね←

6割くらいまで回復

2月18日作成。連続更新記録89日目。

2月14日に発生した謎の寝違えも、ようやく終焉を迎えようとしている。


だいぶ首も動くようになったし、夕食に至っては飲みこむ際に首が痛いと感じることもなかった。
特にヘルニアとかそういうわけではなく、本当に寝違えただけ。
しかし、首を舐めてはいけない。



首が痛むだけで生活が変わる。




まだ完治はしていなくて、薬のせいかふらふらするけれど、明日もしまっていこー!

ほわーん

2月17日作成。連続更新記録88日目。

寝てばっかり。
だが!
ようやく首の可動範囲が戻ってきたぜ!上や下は見えるようになったぜ!
横も広がった。

早く通常運転に戻りたい。

楽に

2月16日作成。連続更新記録87日目。

今日も病院に行ってきた。今回は専門の整形外科。

が、あまり回復せず。
むしろ吐き気がしたり気持ち悪くなったりり
早く治ってくれ・・・

2月15日作成。連続更新記録86日目。

首痛い。
まともにごはんたべへない。
みずものめない。おやすみ

首が痛くて死にそう

2月14日作成。連続更新記録85日目。

寝違えた。
そして、1日経っても一向に良くならない。
ひどすぎて、仕事を終えた後に救急センターに行ったくらい。



死にそう。

崖の上のポニョ、背水の陣のズィルワ

2月13日作成。連続更新記録84日目。

別にポニョを見たわけではないけども。
背水の陣ってほど追いつめられてもいないけど、まだ。



そういえば、今日は13日の金曜日。
西洋社会では不吉な日なんだっけ?
13日の金曜日と言えばジェイソンだな。
でもジェイソンもあまり見た事なかったな。
ホラー系で言えば、子供の頃はゾンビがゾンビに噛み付いてゾンビを増やしていくって言う映画が怖かったな。
何度も何度も夢に見たのを覚えている。
バイオハザードじゃないよ。


そんなどうでも良い事を思い出しながら、
さて、明日の仕事をどうやってさぼろうかなって真剣に考えている。

うわあぁぁぁあああ

2月12日作成。連続更新記録83日目。

痛い。おなかいたい。
本日未明、突然の腹痛に襲われ目が覚める。
本当にもう一瞬で目覚める。


そしてトイレに駆け込む。




朝起きても調子が悪いし、
出勤してからも調子が悪いし、
お昼ご飯を食べて一息ついてからも痛みだしたし、
仕事を終えて帰ってきて夕食を食べた後もいたくなったし。

なんでこんなに断続的に腹痛に襲われるのか・・・。




悪い物を食べた覚えはないんだが・・・。


もう出す物なんてないんだがなぁ。

殺伐としているな

2月11日作成。連続更新記録82日目。

職場の我がチームでは、仕事納期が大変な事になっているため、殺伐としている。
みんな疲れきった表情で仕事をしている。
そんななか、俺はのんびりのんびり仕事してる。

正直今ぐらいの仕事の量が一番だとは思うのだがな。



来週辺り、いろいろ回されるんだろうと思うと、正直だるいっすw

うまいな

2月10日作成。連続更新記録81日目。


日曜日辺りに豆腐ハンバーグを買ってきた。
焼くだけのもの。



最近はよく豆腐ばっかり食べてたけど、飽きてきたので代替品はないかなって探してたら豆腐ハンバーグなる物が売っていて買ってしまった。
これがまた意外とうまいのね。
自分でも作ってみようかと思う。


今日もちゃんと夕食を食べたけど、おなか空いたな・・・。

寒い日愛知

2月9日作成。連続更新記録80日目。

今日はとっても寒い。
部屋の中にいてもエアコンが効いてないのではないかと思うくらいには寒かった。
いや、そもそも今も寒い。


外に出たら雪が降ってたし。


こう寒いと肩こりも酷くなってくるからねー。



暦の上では春なのだから、もう少し暖かくなってくれるとうれしいな。

決めた!

2月8日作成。連続更新記録79日目。

土日休みなんだから!
2日休みがあったら片方寝よう!
無駄な抵抗はやめよう。


土曜にいろいろと動いたら日曜に眠くなる。
土曜に寝たら、日曜はすっごいやる気が出る。



つまり。
寝ないと駄目だ。


人間、もっと寝ないと駄目だよ。





俺、今日からもっと寝る。

2月7日作成。連続更新記録78日目

今日はなんだかミニ四駆を作ってみた。
別に始める気はないのだが、ミニ四駆大会やりましょうとか言われて、うん、じゃあいいよって言ったらわざわざ買ってきてくれたから何となく作ってみた。
ちなみにこのやりとりは8月の夏休み直前の話。
大会は行われていない。

シャシーは作ったけど、ボデーの方は塗装したいと思っているので、まだ全然手を付けてないため写真はなし。
そのうち塗装をしたら写真を載せるかも。



晩ご飯にはパスタを作った。
ツナとトマトのパスタ。
20150207-01.jpg
盛りつけが下手だってのはツッコミなしで。

週末は

2月6日作成。連続更新記録77日目。

週末だ!
酒だ!ビールだ!!

ということで飲酒中。
大丈夫!
500ml一本だから。
ビールだから!
これくらいでつぶれないから。



今週はがんばらなかったなぁ。
なんだかんだ理由つけて、
水木と3時頃に帰ったしなwww



来週も楽だといいのうw

肩が痛い肩が

2月5日作成。連続更新記録76日目。

肩が痛くてたまらぬ。
どうしたものか。

昨日今日と早く帰ってきたは良いけど、明日はそうもいかないからのう。
それどころか、足りない工数分を補うために残業をしなくてはならぬし・・・!!





今日は早く職場を出て病院に行き、その帰りに家具屋で机を見てきた。
最近は勉強ができるような机が欲しいなと思っていて、ネット通販でいろいろ探したりしてる。
でも、いまいちイメージがわかなくて。
そんななか、実際の物を見たらとても欲しくなってきた。
物によっては、作業スペースがそれなりにあって、下手に通販で買うよりも良いのではと思ったりしてる。

そのまま衝動買いしてしまいそうになったけど、今月は出費を抑えないとならないから我慢我慢。



でも、いつかは机にむかってイスに座って作業ができるようになるといいのう。

ようやく

2月4日作成。連続更新記録75日目。

少し前からなあなあになっていた部分が、ようやくケリつきそう。
グダグダ感が半端じゃなくて、上司に何度も突っ込んだりして、きっと面倒くさいと感じていただろうと思う。
おかげで動きやすくなった事は言うまでもない。


さて、当分の間はのんびりできそう。

寿司食った

2月3日作成。連続更新記録74日目。

予告通り恵方巻きを食べた。
寿司屋の戦略に乗ってやりましたよ←

20150203-01.jpg
味は、まあまあw
俺が子供の頃にはこんなイベントなかったのになー。
そのうち一年中なにがしかのイベントが埋まってるようになったりしてw



ついでに甘い物も買ってしまった。

20150203-02.jpg


うむ、満腹満腹。

もう2月かぁ

2月2日作成。連続更新記録73日目。

早いねえ。
明日は節分。暦の上では春ですよ。
まだまだ寒いのにね。

明日の晩ご飯は恵方巻きかな。
帰りにサークルKで買ってこようっと。

当面の課題は

2月1日作成。連続更新記録72日目。

16時くらいまで家でゴロゴロしているだけだった。
これはまずい。
このままではまずい。
結局土曜がんばって動いても日曜は寝ているってことではないか・・・。


この事態を打破するために、何かこれからの行動指針を作らなくては。
思いつかないけど。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: