

輪島塗り

4月30日作成。連続更新記録161日目。

能登半島の輪島市で、箸を買った。
綺麗な箸だよー。画像はまた後日。

休みの日

4月29日作成。連続更新記録160日目。

昼までゴロゴロ。ゲームしたり、ダラダラしたり。


そして、お買い物に。
車、徒歩。
どちらの移動でも、袖をまくった状態じゃないと暑いって日だったぜ。

まあ、俺は何も買わなかったけどね。



さて、明日は学生時代の友人と遊びに行って来まっしょい

三本目

4月28日作成。連続更新記録159日目。

結局つられて買ってしまった、ドラコンクエストモンスターズ2。

ゲームボーイアドバンス版、PS版と続いて三作目。
同じゲームなのにw
しかも全部イルw

でもやっぱりこいつは楽しいな。

真夏日

4月27日作成。連続更新記録158日目。

専業主婦、もとい専業主夫になりつつある。

朝ごはん作って、ゴミ捨てて、洗濯物干して、昼ご飯を食べて、掃除機かけて、晩御飯の準備をして、次の日の弁当の準備もして、片付けもする。

はあ、理想的な1日。
惜しむらくは、収納が少ないから、ものを突っ込めないことだろうか

テキパキ

4月26日作成。連続更新記録157日目。

タイヤを倉庫に運んだり。
ダンボールを捨てに行って田んぼのど真ん中に迷い込んで農家のおじさんおばさんに白い目で見られたり。
ホタルイカのてんぷらを食べたり。



それから。


久しぶりに自分の運転しない車に乗ったり。



いやー・・・。



精進あるのみよ。

長期休み恒例

4月25日作成。連続更新記録156日目。

そう。休みに突入したのでまたまた来ちゃいました。

そう、富山県に。



遊ぶぜー

そっか・・・

4月24日作成。連続更新記録155日目。

「誰かに助けてほしいから誰かを助けるんだろ」



今日でいったん店じまい。明日からGWに入る。
5月6日まではお休みです。
ただ、仕事が止まっちゃうから本当に大丈夫なのかって、怖かったりはするのだが・・・。

そんななか、同じ職場の人から、「一杯飲みに行かない?」って誘われて。
俺は行くことにした。
まあ、仕事の愚痴やら何やら、いろいろと話をして。
「ズィルさんがいてくれたから良かった」
と言ってもらえた。





それを聞いた後、ふと思い出した。
「誰かに助けてほしいから誰かを助けるんだろ」
ああ・・・、そうか、そうだったなって。
昔、考えたなー。
今と昔とは違うけど、あの頃も何かと自分を殺して。
言いたいことも言えず、やりたいこともやれず。
自分より下のやつらを助けたり、上から助けてほしいと言われたら助けたり。


その頃、ふと一つ思ったことがあった。
押し殺していた心の中で、
「そうやって誰かを助けることで、自分が悲鳴を上げていることを知ってほしいんだろ」
って。


今は、全部口に出してるけど。



これを思うのは、きっと強く後悔しているんだろうな。
あの頃、もっといろいろできたんだって。
今の空気を感じて、どこにいても変わらぬこの風の中で。


そして、全力で言いたいんだろうな。
「お前たちのしりぬぐいばかりなんだ!!」
って。


だから。
きっと。
人が嫌いなんだろうな。

しりが

4月23日作成。連続更新記録154日目。

超切れてる。
昨日は、切れてるってレベルじゃなかった。
真っ赤だった、紙が。

ってか、出ないんだけど。

掃除の重要性

4月22日作成。連続更新記録153日目。

この時期、段々と暖かくなってくる。
しかし、俺は段々と掃除をするのが面倒くさくなってくる。



そして、気づいた。





もうすぐ奴が来る時期じゃないか!!




奴が来るのは嫌だ。
奴の気配を察してしまうのは絶対にやだ。


だからちゃんと掃除をする事にする。
心を入れ替える事にする。

いやあ、失敗失敗

4月21日作成。連続更新記録152日目。

進捗がよろしくないって怒られちゃったwww
まあ、うすうす感づいてはいたけど。
うちの上司は気づいていなかったみたいだけどね。
2週間くらい前に決めた、やる事を未だにやりきれていないからね。

いろいろあったけど、まあ言い訳しても仕方ないし。



いろいろの内訳としては、新人にいろいろとああでもないこうでもないと教えていたところかな。
反省はしてるけど公開はしてない。

相性が悪いのだろうな

4月20日作成。連続更新記録151日目。

悪いと思う。TMCと。
なんか知らんが、前々からあそこに行くと体調を崩しやすいんだよね。
ただの偶然かもしれないけど。

そういや、久々の奴と会ったわ。

本音って難しいよね

4月19日作成。連続更新記録150日目。

土日にやる事がなくて退屈。
ゼルダはクリアしたし、モンハンはハンターランク解放されてG級に入った辺りで飽きた。




新しいゲームを買おうにも金もないし。
そうしていろいろ考えた結果、家でゴロゴロしているのが一番だと判明。




いやまあ、一応勉強というか、椅子に座ってパソコンと向き合ったりはしてますぜ。



時間ができたらゼルダの写真をまとめてUPしたりしようかな。

椅子を買ったらこんな感じ

4月18日作成。連続更新記録149日目。

現状、こんな机でブログを書いてる。
20150418-01.jpg
背もたれに体を預けてパソコンを操作するのって、こんなに楽なものだったのかと驚かされる。
仕事中はもちろん椅子に寄りかかっているけれど、家でやるのは久しぶりだな。
座椅子なんかもなかったわけだし。


さて、そんな机の上で、昼に買ってきたドーナツを食べる。

20150418-02.jpg
新しい机で食べるドーナツはなかなかうれしい物だった。





さて、今度は自作パソコンでも検討しましょうかね。

イスを買ったよー

4月17日作成。連続更新記録148日目。

イスを組み立てたよー!
帰ってきてご飯を食べる前に。

今はイスの上でパソコンを使って日記を書いているのだ。



やっぱり、座卓とかよりもいいなぁ・・・。




これで、たぶん勉強する、はず。

ねたたたたたたたぁぁぁあああああ

4月16日作成。連続更新記録147日目。

書くネタはないわけではないのだが。
大概仕事の事になり、それを書くのはためらわれるので、書けない。
書かないのではなく書けない。
僕が言えるのはそれだけ(?)。



そして気づいたら、Twitterでも十分じゃねって感じ。
Twitterでもぼちぼちつぶやいてますがね。ガンガン本名出して。



今日は早く帰って来れたし、明日も早く帰ってくるぞー。

なんやかんや言われたかて

4月15日作成。連続更新記録146日目。

久しぶりに、平日の夜にビール。缶だけど。
もう、酒でもないとやってらんねえっすよ()。

ご飯食べないで、そのまま寝るってのもあったなって思ったり思わなかったり。



あー、眠い。

予約・・・

4月14日作成。連続更新記録145日目。

木か金のどちらかで病院に行くために、早く帰ろうかなーって思ってるのに。
予約するのを忘れてる・・・。

昨日も忘れた。
今日も忘れた。
明日も忘れる・・・?


別の仕事が入ってくると、全く動けなくなるなー。

まあ、単純に忘れているんだけれど。

まったり人生

4月13日作成。連続更新記録144日目。

まったり生きたい。
時間に追われる事なく、まったり。


体重を減らしたい。
なぜなら、努力をしていないから。



努力をする時間が欲しい←

なんでないんだぁぁぁ

4月12日作成。連続更新記録143日目。

春になったので、タイヤをスタッドレスからノーマルに交換しようとする。
しかし。
なぜか工具がない。
クロスレンチが見当たらない。

20150411-01.jpg

こういうやつ。



倉庫に入れたのかと思い、倉庫に行くが見つからない。
もしかして家にあるあの段ボールに入れたのかと思い、一旦帰宅するが見当たらない。

しかたないから倉庫から最も近いカーマに行ってクロスレンチを探すが、ぼったくり価格に腹が立ったので、一つ決意した。

自分で交換はあきらめて、車屋(カー用品店)で交換してもらおう。

車屋で交換してもらった。
この方がバランスの調整もできるしね。
以前はなぜか内側だけやたらと減ってるという事態があったし。
ついでにエンジンオイルとエレメントも交換してもらった。




さて、なぜなのか。
以前もクロスレンチと、さらにジャッキも紛失した。
どういうことだ。

なぜ俺のもとから工具が消えるのだ!?

気づくのが遅いってばよ

4月11日作成。連続更新記録142日目。

ふと、ある事に気づいた。
転職してもうすぐ1年が経つと言うのに・・・。

家計の前提条件を間違えていた。

最近、やたら貯金が増えないなと思っていた。
そうです、収支のバランスを整えようにも、前提が違うのだからどうにもならない。
なぜこんな簡単な事に気づかなかったのか。





いろいろと考え直そう。そうしよう。

昔々

4月10日作成。連続更新記録141日目。

仕事から帰って。
晩ご飯を食べながら、深夜に録画した、あるアニメを見る。
心の準備をして、観る。

そのやり方は、嫌いじゃない。
でも、周り(の登場人物)からは理解されず。
なんだかとっても心が痛くなる物語だなって思う。






あれを観ると、真っ黒だった自分の学生時代を思い出す。
俺はあんなに良い奴じゃなかったけど、
ただただ真っ黒になって行く自分しかそこにいなかったな。


尤も、おれはあんなに優しくなかったけどね。ただの駄目人間だったけどね。





感情移入ができる、いいアニメだってことだな。

あかん、あかんって

4月9日作成。連続更新記録140日目。

左肘が痛い!
前々から医者から止められていたのに、ちょっと豪速球を投げすぎたみたいで、やっちまったぜ。



んなわけあるか。


昨日の昼休み、昼寝から目覚めてから肘が痛い。
何か良くない寝方をしたのだろうか・・・?



ロケットパンチが出せる様に改造できるなら改造してみたい。

で、でない。

4月8日作成。連続更新記録139日目。

しっかり出て行ってくれないんです。
もうずっとパンパンで。
やっぱり運動しなさいってことだよね。
運動しないと・・・。



アニメ「銀魂」が再開した。
初回っから飛ばし過ぎで盛大に笑った。
やっぱりあれはレベル高いわ。
しょうもないけどwww


・・・明日くらいは早く帰って来れるといいなー。

ゆっくりいこう

4月7日作成。連続更新記録138日目。

先週くらいから急に忙しくなって。
二人に対して仕事を振ったり、
やる事を教えたり。

それで時間を奪われて、焦ってしまったり。



焦ってしまうのは全然良くないな。出来が悪い。



損な役回りだけど、仕方ないのが嫌だなー。

わろえるwww

4月6日作成。連続更新記録137日目。

TOEICの結果がわかった!
さんざんたる結果だったw

まあ、ちょっとだけ聞ける様になったってこんなもんだよね。
よーし、もっと勉強を続けますか(さぼってばっかりだけど。

きょうもだらだら

4月5日作成。連続更新記録136日目。

今日も日記を書くのが申し訳ない(?)くらい何もなかった。
驚きの時間の無駄遣い。
ひたすら寝るだけ。


なんか考えないと。
何かしないと。

眠い。

だらだらしちゃう

4月4日作成。連続更新記録135日目。

昨日は飲み会だったので、ズィルの一部(全部?)を公開←


あんな事を書いたりはしたけれど、実際はとってもしっかりと話をしてあげたのですよ。



そして毎度のひとり反省会。
ふむ、なかなか難しい物だな。



しかし、新豊田からタクシーで帰ってきたら6000円オーバーだよ。
上司が一部出してくれたから良かったものの・・・。


やっぱり豊田で飲み会はきついな。

赤裸々人生相談

4月3日作成。連続更新記録134日目。

人生相談して追い詰めるのが最高に楽しい←

悪口を言うのはやめよう

4月2日作成。連続更新記録133日目。

悪口というとニュアンスが若干違っているかもしれないが。




「あの人は○○だ」
と言っていたら、近くに本人がいた。
聞こえていたかどうかはわからないが(聞こえてないといいな)。



極力減らそう←

ぬるぬる

4月1日作成。連続更新記録132日目。

今日はエイプリルフールだ。
嘘をつこうと思ったが何も嘘を受けなかった事が悔しい。

僕、正直者だからそうそう嘘をつけないんですわ。




鼻がぬるぬるする。
花粉症はまだ終わらず。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

