はじめてみた

5月31日作成。連続更新記録192日目。

飲み会で、どうのこうの言っていたのではじめてみた「LINE」。
iPhoneで四苦八苦して登録してみた。


ふむ。




まあ、登録したところで、たぶん面倒くさいからあんまり連絡を取ったりしないんだろうけどwww

5月30日悪性。連続更新記録191日目。

たまに酒を休みの日に飲むと楽しい

正直よろしくない

5月29日作成。連続更新記録190日目。

現状があまりよろしくない。
締め切りに追われ追われ、進められていない。




どこかでリセットしなくては←
ではなくて、調整をしっかりとしないと。
今週は完全に翻弄されて終わったからな。

米の炊き具合

5月28日作成。連続更新記録189日目。

ここ数日、急に米の具合が悪くなった。

水野分量は間違っていない。
昨日なんて、ちゃんと確認していれたんだもの。
では米のせいだろうか?
いや、米は関係ない。


ということは、炊飯器が壊れたのだろうか?






炊飯器、買わないと駄目か?

蒸し暑い

5月27日作成。連続更新記録188日目。

蒸し暑い日が始まる。
仕事場では適度な温度を下回ったところでエアコンが回っているので、涼しいを通り越して若干寒いくらい。


ところで。
最近はちょっとずつ料理をするようになったり。
出張なんかでタイミングがずれると難しいものだけれども、食材を買いに行っては何かを作ったり。
シリコンスチーマーも手に入ったので、それで日曜日にはハンバーグを作ってみた。
久しぶりの手作りハンバーグ。
ただ、個人的には焼いたほうがおいしいとは思ったがw

そんなこんなで健康的な体を目指して再び頑張ろう。

連日の

5月26日作成。連続更新記録187日目。

残業。

残業代をがっぽり稼ぐぜ!
なんてバカなことを言ってないで、早く帰りたい。

いちいち

5月25日作成。連続更新記録186日目。

イライラさせられる。
前日に、「翌日報告をします」とか、アホかと。


思いつきで言わんで欲しい。



そして、俺がおとなしいと思って言いたい放題言ってくる奴がいるのがものすごく腹立つ。
腹立ち過ぎて動悸がするくらい。








はぁ、だるいだるい。

眠気との戦い

5月24日作成。連続更新記録185日目。

起きるところは割とポジティブ。
眠くなくなったので起きて。

しかし、ご飯を食べると眠くなる。
ここで、薬を飲んでやる気を出して掃除機を懸ける。

昼ご飯を食べて、
ベッドでゴロゴロし始めると再び眠くなる。
でも寝ない様にがんばって近くのドラッグストアに食料品を買いに行く←

晩ご飯を食べて、ゴロゴロしてると眠くなる。
でもがんばって片付けをして明日のご飯の準備をする。



そして今。





一日中、眠くて眠くてダメダメじゃん。





一日寝ていたい。

面談を終えて

5月23日作成。連続更新記録184日目。

朝から面談。
資料を作れだの、ボーナスが出るだの出ないだの。
なんだかよくわからない評価基準だの・・・。


一つ言えることは。

無駄なことのために俺らが稼いできた金を使わんといて。







今日、出先で健康チェックをやっていたので試してみた。
試したのは血管年齢と脚筋力測定。

どちらもばっちりでございましたよ!
まあ、若者だしね。

5月22日作成。連続更新記録183日目。

さけを飲んでやばい。
眠くてやばい。

ストレス最高潮

5月21日作成。連続更新記録182日目。

明日は報告だって言うのに、
上司はいないし、
車体側も俺の焦りを知ってか知らずかって感じだし、
あいつらにしかお願いできない事をお願いしたら、
「俺そんなに暇じゃないから、まずは○○さんに聞いてからにして」
とか言うし、
俺のミスは俺のミスでまあ悪いのだが、言い方も腹立つし(悪いのは俺だが)。

最近、やたらと面倒くさい事を言ってくるし、
上司はアホだし、
手が回っていないと言いたい放題文句を言うし、
なんでもかんでも全部俺のせいだし、
俺がひたすら右往左往して終わってく。



ふざけんなくそ野郎ども!!

面談、ねぇ・・・

5月20日作成。連続更新記録181日目。

土曜日に面談をする事になった。
正直、なんだかとっても面倒くさい。


資料も作らないといけないし、何より土曜日って言うのがね。
まあ、目の前のコメダだけど。

んー、現状について満足していませんよってことでも言っておけば良いのかしら。
あ、そもそも満足したら終わりだよね。
不満があるならそれを解決する様に生きねば。



不満と言えば。
美味しい昼ご飯を食べたい。特に夕方。

歌が聴こえる

5月19日作成。連続更新記録180日目。

失敗を取り戻すためには、失敗をする以上の労力が要る。
しかし、失敗を止めるためのブレーキというのは意外と効き目が弱かったりする。
今回がまさにこれ。
終わらん・・・。





はぁ、明日も一日中立ちっぱだ。
しかもへんな宿題をもらってきてしまうし。

フラグ回収

5月18日作成。連続更新記録179日目。

今日は朝から1日工場。
工場内で立ちっぱなし。

立っているだけで、特に作業をしたわけではなく、ただ車を見ていただけ。


ところで、今日は同じ職場の人の車に乗っけて行ってもらったんだけど。
その時に、言われた言葉。
「体調が悪くならないといいですね。」



ええ、悪くなりましたとも。
まさかwって思ったけど、悪くなりましたよ。


眠いのを我慢していたからだろうか・・・。
まあ、立っていても眠くなるのよ。

そして、しゃがんで立ち上がると恐ろしい程の立ち眩み。
しゃがめないな。






だが、安心されたし。
帰って来たら、とっても元気になりましたよwww

なんか減ってた

5月17日作成。連続更新記録178日目。

夕食後、何気なく体重を量ってみたら。
思ったよりも減ってた。

きっと増えていて○○kgだろうなーなんて思っていたら、
逆に減っていた。



そういえば、最近なんだかボーっとするもんな。
関係ないか。



体重が減ろうが増えようが甘いものを食べるがね。
今日もシュークリームを食べた。

いろいろ買っちゃった

5月16日作成。連続更新記録177日目。

まずはシリコンスチーマー。
フライパンを使って掃除しにくい換気扇が汚れるのが嫌なので、シリコンスチーマーに頼る。
前もっていたのは人に貸してしまっているので、新しいのを購入。
20150516-01.jpg

だが、これに付属していたレシピを見た限りでは、どうも煮物とかを作るのに使う方が向いているらしい・・・。
ちょっとがっくり。
焼いたりするのの代わりにしたかったのだが。
これはこれとして、前使っていたのと同じタイプをもう一個買う事にしよう。

加えて、PCようのディスプレイを買った。

20150516-02.jpg
今はノートパソコンを接続してる。
デュアルディスプレイってなんか良いね。

ああん

5月15日作成。連続更新記録176日目。

うごきたくなーい。
結局ああでもないこうでもないでなかなかね。

まあ、いろいろ言ったけど、俺自身が能力不足なのも否めないし。
できることからコツコツと。

無駄か・・・

5月14日作成。連続更新記録175日目。

無駄だったとは言えないんじゃないかな。
そう思ってもやもやする。

「相手が言った仕事をしろ。」

そう言われたけど、もやもや。
でも、言われていないことも先にやるのも仕事なんじゃないのだろうか(金が出ているうちは)。





そのあと全く関係ない所で自分で言ってたじゃん。
「うちの会社はニーズをとらえられない」

あんたみたいなのがいるからじゃない?

たいふういっか

5月13日作成。連続更新記録174日目。

台風になる前に温帯低気圧に変わったけど。
今日は暑くなって30℃を越えるとも予想されていたみたいだけれど、そこまで行かずに、快晴にもかかわらず涼しくて実に過ごしやすい日だった。



・・・。うん。
オチも何もない!以上!

続・相性が悪い

5月12日作成。連続更新記録173日目。

今日は朝から出張。
バスと電車を乗り継いで行ったのだが、これが悪かったのかまたも体調を・・・。
特においでんバスがね。
人がたくさんだったから立っていたのだけど、坂を登る時の加速とその慣性が腰にきて。
さらに手すりを掴む手にも力が入るし。

やはり車で行くしかないかな。

週の初めからがたっがた

5月11日作成。連続更新記録172日目。

朝起きて、仕事に行って。
朝から頭がくらくら。
首がガクガク。

だけど、帰る頃にはだいぶ楽に。
なんてこった。




まあ、どうでも良い事だけど。
とりのささみを焼いたの美味しい。

生卵は苦手

5月10日作成。連続更新記録171日目。

卵は良く買うけれど、生で食べるのはあまり好きではない。
ということで、温泉卵にしてから食べる。




さて、GW前に届いたこれを見た。
20150510-01.jpg
20150510-02.jpg
機動戦士ガンダムの10数年前の話。

シャアがサイド3を脱出するまでの話。
いろんな人間が出て来て面白かったと言うのがある。
他はまあ、語りすぎてもうっとうしいだろうし、そこまではしないでおくw


続きが気になるわ。

配置替えと掃除

5月9日作成。連続更新記録170日目。

テレビをラック?棚?の上に移動したり。
水周りをきれいにしたり。
かなり部屋の中がきれいになった。


流しに引っかかってるぬめっとしてるやつを使用済み歯ブラシでごしごし磨いたり。
コンロをスチールウールでゴシゴシした後の油汚れをふき取ったりしたり。

日常気をつけていればここまで汚れないのになー。
もっときれい好きになろう。

もしも違和感があるのだとしたら

5月8日作成。連続更新記録169日目。

立場の違いなのかもしれない。
基本的には、相手を疑うことから始めるから。

そして思う。
「ああ、劣等感と負けず嫌いと飽きっぽさをいろいろ混ぜ込んで面倒くさい。」





休憩中に、ホームベーカリーがふと欲しくなって、アマゾンで探してみる。
意外と安いことに気付いた。
動作音がそこそこあるらしいということだけど、焼きたてのパンが食べられるって考えると欲しいなー。
米からパンを作れるやつもあるけれど、あれってまだまだ高いんだよなー(ホームベーカリーに比べたら、だが)。


ああー、焼き立てパン、食べたいなー。


パウンドケーキの型を使って作ろうか・・・。









まあ、型を使おうとも、ホームベーカリーを使おうとも、計量というのが面倒くさいからたぶんすぐ飽きる。

GW過ぎたら

5月7日作成。連続更新記録168日目。

今日、職場に入ったら感じたもの。
「夏の空気」
だった。


暑いもんね・・・。
昨日も27℃以上あった事は確認しているが・・・。
さらに。仕事場はCADを使うので、とっても暑い。

もうすっかり暑くて暑くて。
汗臭い。




まあ、僕は好青年なのでそれ以上のオーラを発していますけどね(?)。

岐阜を縦断!

5月6日作成。連続更新記録167日目。

今日で休みは終了し、明日から仕事のためがんばって富山から愛知まで自動車で走ってきましたよ。
高速道路代金を節約するために、途中まで下道を使って来ましたがね。

大変だったんだけど、何が大変って暑さが、ね。
本当に暑くて、熱でクラクラして来た・・・。



でも、しっかりご飯は食べましたよー。
富山で昨日買ったコロッケを持って帰って、それをおかずに。
しかし。
買い物に行ってないから明日の朝ご飯の内容に困っておりまする。
だるいから明日行こう。

寝てばかり

5月5日作成。連続更新記録166日目。

今日は(今日も?)寝てばかり。
どうも明後日から仕事だと考えると、憂鬱だから寝たくてたまらんのかもしれん。

寝てしまえば色々忘れられるし。



そんなこんなで1日が終わろうとしてるのが辛い。

つよーい

5月4日作成。連続更新記録165日目。

夕方は雨風が強くなり。

本当にもう、「まじで!?」ってくらいすごい音でびっくり。
かと思えば雨の音だけになったりね。


今年はなんだか不思議な天気が多そうだな。

ふと気づけば

5月3日作成。連続更新記録164日目。

GWももう終わりが見えてきた。

まだ、遊び足りないのに・・・。
さて、明日と明後日で何をしてやろうか。

ちなみに今日は寝たり、食品の買い物に行ったりという1日だった・・・。

お、ダメじゃん

5月2日作成。連続更新記録163日目。

結局パソコンで書いてないや(笑)

LAWSONのドーナツ食べた。
まあ、値段なりの・・・ってところかしら。
あれなら安い時にミスドで買って食べたほうが美味しいと思う。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: