6月30日作成。連続更新記録222日目。

今日、ボーナスが入りました。
この会社に入ってから初めてのちゃんとしたボーナス。
ちょい、うれしい。



いや、かなりうれしい。



だが、使わぬ、ためる。









ユニクロ装備でお金を使っちゃったし←

ゆにくろそうび

6月29日作成。連続更新記録221日目。

まともなズボン、シャツがなかったので、金曜日に狩った、もとい買った。
結果。

パンツ、タンクトップ、靴下、ズボン、シャツ。
全身ユニクロ装備となりました。




いや、ゲームじゃなくてね。
仕事してる最中に来てるものがね。



でも、まとめて買うと意外とお金は出てくのよ。

長距離は

6月28日作成。連続更新記録220日目。

もういい加減に終わりにしたい。
疲れる。


体調悪い時の移動はもうひと苦労でござる。

明日やすみたいな。、

なんか食べた

6月27日作成。連続更新記録219日目。

ココイチでポーク三昧カレー。
31アイスでアイス。
パンもたべました。

食べて食べて食べて。

また私はFATMANとなっていく

良いものが見れた

6月26日作成。連続更新記録218日目。

今日は一時間くらいしか仕事をしなかったんだけどね。

上司がさらに上に対して自爆したこととか。
普通見られない人の設計を見られたりとか。


なかなか面白い一日だった。

安売り大会

6月25日作成。連続更新記録217日目。

まあ、結構簡単にいろいろと動くことは動きそう。
だけど、思い通りに動くかどうかは未知数。

話をしたらしただけ、なんだかとってもみじめなものを背負いながら生きていかないといけないのだと感じる。
と、同時に(ああ、そういうものなんだよな)って現実に帰る。
わかってはいたけれど、そういうのを経験してみて、改めて感じるものってあるよな。




だから、やっぱり自分で突き進まんと何もできんなこいつは。

九州行きたい

6月24日作成。連続更新記録216日目。

休みがあったら遠出したいな。
そんな話を職場で出した。

九州出身も何人かいるので、九州はいいよーと言われる。

しかし!
九州まで行く金がない。時間がない。
自動車で行くとしても、船やら電車やら飛行機やらなんやかんやで行くとしても。
金がかかるし時間もかかる。




だとしても。
今年はどこかに行きたいなー。



鳥取の砂丘とか。
島根の鳴き砂とか。
見てみたいし踏んでみたい。
サキューンサキューンサキューン!

なんか懐かしいネタを思い出したな。

設定温度

6月23日作成。連続更新記録215日目。

仕事場でのエアコンの温度設定の話。
地球温暖化が叫ばれ久しい昨今、大概の会社ではエアコンには温度設定がしてあるはず。
自分の職場でもそう。

冬は19℃、夏は28℃。




今はいい。今は。
だが!
PCたっぷりの部屋に人も密集していて。
暑くてたまらんのだが。






冬と夏の温度、入れ替えてもらえないでしょうか?




なんなら脱いでもいいでしょうか。

怪奇!

6月22日作成。連続更新記録214日目。

今日あった良くわからない出来事、2件。




その1。
こっちは別に怪奇でも何でもないが。
飲み会の幹事になったので、飲み屋に予約しようとした時の事。
ズィル「ビアガーデンを6人、予約したいんですが。」
店員「確認します、少々お待ち下さい。・・・お待たせしました、受けられます。ただ、団体様が来られた場合は、席を設けられない場合が・・・」
ズィル「言ってる意味がわからないんだけど、先に予約してるのに、後から来た団体に席を譲れってこと?」
店員「えっと・・・っ!わかりました、予約を承ります。」

そこはかとなく地雷の予感しかしない。






その2。
なぜか家の電話に電話がかかってくる。
着信番号を見ると、もしかしてあの地方の番号かな・・・。
ネットで番号を調べる。
俺の知っている店の番号。
しかし、俺はこの番号を伝えた覚えはない。
にもかかわらず、すでに2回かかってきている。
なぜか相手側はご丁寧に2つの番号を使って。



いったいなにがどうなっているのか。

ぼーむにゅ

6月21日作成。連続更新記録213日目。

涼しいからゴロゴロしてた。
いや、涼しくなくてもゴロゴロするけど。

でも、涼しいはずなのに身体がべとべとする。
べとべとーん。



そして、予想通り雨が降った。
昨日、自動車を洗車したのに。

6月20日作成。連続更新記録212日目。

郵便局に行って郵便物を受け取り、のはずだったのだが。
住所を微妙に書き間違えていたらしく、受け取れず。

いいさ、いいんだ。お金を下ろす目的もあったし・・・。




ついでにガソリンを入れて車を洗ったよ。
掃除機もかけた。
車の中でポロポロ落ちるようなお菓子を食べたりするから、ねえ。
仕方ないのさ、移動が多いから。


問題は、洗車した次の日に雨が降るかどうか、だの。

眠い

6月19日作成。連続更新記録211日目。

眠気の毎日と戦っている。
もちろん、それはみんな同じだが。


帰ってきて、ご飯を食べる前にベッドでごろーんとすると、寝てしまう。
それはもう見事なまでに寝てしまう。



よし!休日はとってもたくさん眠ろう。




どっかに遊びにも行きたいけれど。
どこか行けそうなところ、あるかなぁ・・・。

ごおおおおおくううううらく

6月18日作成。連続更新記録210日目。

いや、全然極楽じゃないですけどね。
普通の世界に生きてますけどね。



ただ気づいたらあっという間にお金が減っていってますけどね(唐突。




明日も出張かぁ。
なんでこんなに無駄に時間を使っているのだろうか・・・。

6月17日作成。連続更新記録209日目。

定時退社後、会社を離れる人とサシ飲み。
知立駅の前の飲み屋でそこそこ飲んでと。


その彼と以前話したときに出しておいた課題、見事に応えてくれたのがうれしかったな。
どさくさでなかなか話をすることができなかったけど。



いつかまた同じフィールドで出会うことがあるのかどうかは、わからないけれど。
その時までに、自分も負けないように成長をしないといけないな。


人に言ったのなら、今度は同じ課題を自分にも課さないと不公平だし。





明日は、今日よりももう少し頑張ろうか。

ああ、ひとひとひと

6月16日作成。連続更新記録208日目。

今日は朝から豊田市に行ってきたのだが。





車が大量に並んでいて大変大変。
なんでも、豊田市にある某巨大企業の株主総会だったようで。
電車が混んでる。

公共のバスもっ混んでる。

大変大変。
おかげで時間に30分以上遅れてしまうという始末。




こういうこともあるよねー。

空の上にあるところ

6月15日作成。連続更新記録207日目。

なんとなく仕事をして。
なんとなく1日を終えて。

なんとなくご飯を食べて。
美味しくないなと感じる。


高みは高いところにあるけれど、その頂きには興味ない。俺が向かうところとベクトルが違うから。

でも、思うんだよね。

その場所に立つための挑戦権があったら、どうしたのかなって。
そこに向かおうとしたのかな。

・・・。

今日は肩が痛むな。
明日は朝早いし、寝るかな。

できねえ

6月14日作成。連続更新記録206日目。

マウスやキーボードがワイヤレスになったのだし、久々にTWをやってみようかなとおもって最新パッチをインストールしようとしたら。
お使いのWindowsではインストールできませんとか言われたwww

なんだそりゃw


数か月前は普通にこのPCでインしたのですが・・・。





ということで、また遠ざかるというね。




あした、再起動したらまた挑戦してみようか。

楽しい買い物・・・?

6月13日作成。連続更新記録205日目。

少し前から話題にしていたあいつを買ってきた。
そう、炊飯器だ。

以前まで使っていたのはこれ。
20150613-01.jpg
結構前から使っていたから、そろそろ寿命だったんだろうねー。
以前も言ったけどコメがボソボソと固くて固くて。

そして、いろいろと悩んだ末に今日買ってきたのがこれ。
20150613-02.jpg
前とほとんど同じだけど・・・。
変化点は、見た目で言うと全面の透明プラスチックカバーが廃止されていること。そして、全体の色が白色だということ。
以前の型の廉価版みたいなものなのかなぁ。
選べるメニューも同じ。
ただし。釜が洗い易くなっている気がする。
以前まで使っていた釜はコメの糊がべっとりついて、落とすのになかなか苦労したのだが、今回のは落とすのが容易になっている。
もちろん、コメはしっかり美味しく食べられますよ。

炊飯器を選定している際に、IHだとか圧力釜だとか、いろいろとあったけれど、高いし勿体無い感じがしたからやめた。
どうせそんなに変わらないでしょう?って思ってる。



ついでに。こいつ。
20150613-03.jpg
ワイヤレスのキーボードとマウス。

今使っているPCはノートタイプだから、文字入力をする際にパソコン本体全部を引き寄せないといけないのがウザったい。それならいっそ別体のキーボードを買えばいいじゃん。どうせならワイヤレスにしたらいいじゃん。
ということで買ったのでした。

ちなみにマウスは、今までまさかのホイールタイプかつ有線だったため、思い切って刷新。ゴミが詰まって動かなくなることもないし、コードが引っかかって動かしづらいということもない。


ということでセットで2600円程度。
最初は別々に考えていたので4000円位するのかなって思っていたけれど、まさかのセット品の存在を知って即購入。
電池も単三だから充電池を使って交換出来るしね。



長々と書いたけど、なかなか良い買い物が出来たと満足満足。

心の痛む出来事

6月12日目。連続更新記録204日目。

生きて、日々人と何らかのやり取りをしていると、知らず知らずのうちに誰かを傷つけてしまうのだろう。
そうやって「傷つけたり傷つけられたりして、人とうまくつきあえる距離を学んでいく。」

とかなんとかあるアニメの人が言ってたり。
酒を飲むと、テンションが上がる反面、ひとりになると割とどうでも良い事を思い出してしまう。
なんかもったいない。





明日はやすみだのう。ナニしようかな。

あわわ・・・

6月11日作成。連続更新記録203日目。

夕食に。
昨日の夜作った大根ともやしのみそ汁を飲んだ。
が。


火を通そうとして鍋のふたを開けたら。
白い靄みたいなのがぷかぷか点在してたんだ。



・・・。

・・・・・・。



あれ、大丈夫だよね?

とんかつ

6月10日作成。連続更新記録202日目。

スーパーに行って、トンカツをその場で揚げてもらう。
その揚げたてのトンカツ、価格は300円。




・・・300円。300円か。


毎日トンカツを食べるとしよう。
1ヶ月30日で300円×30日で9000円。



9000円あれば、毎日トンカツを食べられるのか。
いや、9000円もかかってしまうと考えるべきか。
果たしてどちらか。

ガミガミ言わんでも・・・

6月9日作成。連続更新記録201日目。

年上のおっさんがチームに入って来て。
若者にぐちぐち言ってるわけですが。

そんなにグチグチ言わんでも良いじゃないのって思うんだけどね。
人材を潰すのは簡単よ。そんなの誰にでもできるのよ。
人材を育てられるかが重要なのよ。あんたのやり方じゃ育たんよ。

人を育てるのが下手くそな会社。






ところで、今日は6月9日。
6月9日。
69。

69の日・・・。




しっ・・・。






「純粋無垢」の無垢の日だね!

梅雨入りじめじめ

6月8日作成。連続更新記録200日目。

東海地方は梅雨入りしたらしい。
そのせいか、今日は雨。

しかし、予報を見たら10日には名古屋は31℃まで気温が上がるらしい。

・・・。

・・・・・・。

梅雨ってこんなもんだっけ?
あと、最近はずいぶんと日が出てる時間が長くない?って思ったり。

土曜日の話だけど。
19時半くらいまで日が出ていた。
こんなに長い物だっけ?

まあ、遠いしね

6月7日作成。連続更新記録199日目。

もうそろそろ月一の遠征を終了したいと動き始めた。
が、さてどうなることやら。


一回行くのに大体15000円前後。
高速道路代金と燃料代でこれくらい。


燃料代も、円安になるとねえ。
アメリカの雇用統計の結果も良かったみたいだし。
原油価格も上がるのかねえ・・・。





さて、当然ながら明日も仕事。
金曜日、結構適当にやって放棄して来てるから、なんか言われるだろうな。
まあ、できる奴って思われているよりは楽なのかな。

時間

6月6日作成。連続更新記録198日目。

楽しい時間というのはあっという間にすぎていく。

明日にはまた愛知に向かって走っていかないと。

その前に、一仕事あるのだ。
それが、うーむ、面倒。

雨の日の

6月5日作成。連続更新記録197日目。

焼肉大会。
ま、雨は全く関係ないけど。

雨の中、高速道路をひた走ってやってきて。
美味しく焼肉をいただく。

はっΣ


これでは焼肉を食べるためだけに来たみたいではないか。

そんな風に思わぬように、明日は遊ぶ。
雨、やまないかなー

6月4日作成。連続更新記録196日目。

今日は朝6時に起きた。
起きて、炊飯釜に水を入れた。
1.5合分。
炊飯ボタンを押して再びベッドへ。

7時30分に再度覚醒。
なんと、炊けてる・・・。



ここ最近、米が炊けなかったのは、炊飯釜に水を入れるのが早かったという事らしい・・・。


つまり。


炊飯器は壊れていないが予約機能が全く役立っていないと言う事ではないか・・・。




米が柔らかくて水分を吸収しすぎてしまうのか。
それとも、暖かくて朝になるまでに蒸発してしまうのか。


まあ、最近は毎朝朝6時に起きてるから問題ないけど。
もちろん毎日即二度寝してる。

モンスターつくったり

6月3日作成。連続更新記録195日目。

帰って来たらご飯を食べてゲームをしてる。
3DSのドラゴンクエストモンスターズ2である。

一緒に買ったゼルダの伝説の事を忘れたわけではない。
ただ、ソフトを交換するのが面倒くさいから放置しているだけ。

さて、そのモンスターズだが、モンスターの種類が多過ぎる。
ということで、とりあえずはドラクエ本編で出てくるいわゆる「ラスボス」系のモンスターを作ろうとがんばってる。
まずはドラクエ1のりゅうおうと2のハーゴンを目指す。

ただ、なかなか経験値が手に入らないところが難しいところ。

今日は緑色

6月2日作成。連続更新記録194日目。

今日は朝からおなかの調子が悪い。
出張先に到着して最初にした行動がトイレ探し。

そして家に帰ってからも・・・。




そういや、チャンスだと思って300mlくらい?の飲むヨーグルトを買って、晩ご飯後に飲んだっけ。
満足満足です。

暑い、暑すぎる

6月1日作成。連続更新記録193日目。

今年も暑いと感じる時期になったね。
特に俺の部屋は・・・。

窓閉めてるし、
テレビついてるし、
HDD録画したものを見てるし、
Mac miniついてるし
Mac Book Airついてるし
WindowsPCついてるし
Windowsに別ディスプレイつけてるし



熱を発するものばっかりなんだがこれは・・・。




暑くなるわけですよね。



ところで
今日録画してあったシドニアの騎士を見ているんだが、めっちゃ俺の好みにあったので大喜びしていたりする。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: