地獄の熱

7月31日作成。連続更新記録254日目。

暑い。暑い暑い暑い暑い暑い!


なんでこのクソ暑いのにスーツで動かないといけないのか。
死にそうだった。

車の中で寝ていた一時間×3で死ぬ程汗掻いた、文字通り死ぬレベル。

めがー

7月30日作成。連続更新記録253日目。

痛い。
目は痛いし、首も頭も痛いし。


疲労感がやばい。
そして明日はごじおきだー!
つらい・・・

すこしはやいけど

7月29日作成。連続更新記録252日目。

あと、一週間。
一週間したら、夏休みだ。



いや、来週の金曜まで仕事は行くけど。




しんどい。



非常にしんどすぎる。






この負担がヤバすぎる。








次の月曜、ちゃんと出勤できるだろうか・・・?

これはやばばば

7月28日作成。連続更新記録251日目。

今日の暑さはとてもヤバかった。
豊田まで行った。
暑かった。


あつくてあつくて。
ラーメンを食べたけど、暑くて暑くて。


飲み物を飲んでも暑くて暑くて。
何をしても暑くて暑くて。



帰ってきてエアコンをつけてようやく猛る自分を沈められた。
エアコンすばらしい。


職場にもエアコンをつけてくれ←

ばーん!

7月27日作成。連続更新記録250日目。


もう、全部あれだよ。
ばーん!!!だよ!


なにもかもばーん!
身体が痛くてばーん!




仕事もバーン。




耳からはキーンって・・・。
今年の夏も仕事だけは多いな。

静かにゆっくりと

7月26日作成。連続更新記録249日目。

金曜、土曜と連続しての飲み会だったので、今日の朝はぐっすり。
ちなみに昨日の朝は7時に起きて9時に豊田市まで行ってきた。
そして、同じ会社の初対面の人たちと飲み会。

初対面の飲み会なのに、よくやったわって今は思う。




だが。
今日は自宅にてぐったり。

やっぱり休みの日っていうのはのんびりゆっくりするためにあるものだ。
と、思いつつ夜に外に出てみると。

やっぱり遊びにいってみたら良かったとも。
今日、豊田市で花火だったんだよねー。

休みの日は

7月25日作成。連続更新記録248日目。

酒と祭りと。

まあ定番だよな。
楽しくもあり、



寂しくもあり。




この時間は、永遠ではないんだよな。
踏み込まず、踏み込ませず。

さよーならー

7月24日作成。連続更新記録247日目。


送別会。

基本的には、人との関わりが薄い俺。
また会いましょうって言ってもらえて嬉しかった。たとえ社交辞令でも。

また会いに行く努力をしよう。

いつか見てみたいとおもったもの

7月23日作成。連続更新記録246日目。

なぜだろう。
話をしてもしても通じない。
まるで、空中に向かって話しているかのように。

なぜこんなにも伝わらないのか。



もっと勉強しろよ。
いや、俺じゃなくて、向こうがね。

疲労と眠気

7月22日作成。連続更新記録245日目。

だるい。家に帰ってきたときのこの圧倒的疲労感。
その一言に尽きる。

あと、左目が痛い。





明日も出張で、しかも19時15分から打ち合わせが始まるんだったら
晩御飯は外で食べたほうが早いな。

身体だけは壊さんように気をつけないと。

おそくはないのよ

7月21日作成。連続更新記録244日目。

嫌なこと。
仕事が遅いと思われること。


他部署のために仕事をしてあげて、
また自分の仕事が終わらないとは何たる愚。

そして、そのせいで、また別の部署に仕事が遅いとか使えないとか思われるのが嫌だ。
きっと「こいつら使えないな」とか思ってるんだろう。





いいかげんこの終わらない仕事を受けるのを拒絶しようかと思ってる。

7月20日作成。連続更新記録243日目。

職場から外を見ると真っ青な空が。
ギラギラと照り返してくるような日差し。


夏だねえ。

梅雨明けもした見みたいだし。
夏休みまであと3週間だし。




夏休み。
何して過ごそうかな。
富山にはもちろん行くけど。

ケーキ!

7月19日作成。連続更新記録242日目。

動きたくない身体を引きずって。
頑張ってアピタまで行ってきましたよっと。
スタバで何か買おうと思っていたのだけれど。


人がとっても多かったので、並ぶのがめんどうくせー。
ってことでケーキを買っちゃったぜ。



これがそうだ!
20150719-01.jpg


なぜスタバからケーキになったのかって?
そんなの俺にもわからん。

健康診断

7月18日作成。連続更新記録241日目。

健康診断のため、休みの日だけど朝9時半くらいに刈谷駅付近まで。
昨日は普通に酒を飲んで、
今日も朝ご飯を普通に食べた。
まわりは健康診断に備えて前日21時からは飲み食いしていなかったらしいが、
そんな通達は来ていなかったため無視(知ってはいた)。


結果はまだ分からんが、きっと問題ないでしょう。



ところで、
採血ってなんであんなに人によって技術の差があるのだろうか。
今日のおばさんは痛くなかったからいいけど、
へたくそな人がやると本当に痛いからね。

おとこ

7月17日作成。連続更新記録240日目。

男同志の飲み会というのは、品がないものだ。

しかし、ノミニケーションは大事?
肯定はあまりしたくないな。

たいふうこわい

7月16日作成。連続更新記録239日目。

台風が近づいている。
おかげで。
21時くらいまで残業をやる予定だったのに。
18時30分くらいで帰らされた。

外に出てみたら、結構風が吹いていたし、正しい判断だったのかもしれない。
俺の家は職場のすぐ目の前にあるから関係ないけど。


問題は。



明日、飲み会なんだ。
しかも、ビアガーデンを予約しているんだ。





だれだ!?雨男は!?
俺はイベント事ではたいてい晴れる方。

寝てしまう。

7月15日作成。連続更新記録238日目。

定時で帰ってきて。
目の前の道路から車がはけるのを待つ。
車がなくなってから。
自分の車に乗って買い物に行く。


行くのだが。



その待ち時間にベッドでゴロンとしていると。
気づくと寝てしまう。
それはもう一瞬で眠ってしまう。
気持ちいいくらい寝てしまう。
昼寝っていいよね・・・。




目覚めると19時前。
今度は買い物に行く気がなくなって目覚めるのです。

損な役回り

7月14日作成。連続更新記録237日目。

仕事がたくさんある。
チームの中でなぜか俺が一番ある、らしい。



だが、なぜか基本的にだれも手伝ってくれないという。
自分が一人でやるのが好きだからというのもあるけれど。


基本的に独学でやってきたけれど、ようやるようになったなとは思う。
でも、もうすこし負荷を減らしてほしい。

本気の暑さ

7月13日作成。連続更新記録236日目。

本番になった暑さ。
エアコンをつけてるはずなのに、風が吹かないという罠。



しかし。最も問題なのは。




「暑い」と言うこと。





誰かが暑いって言うまでは全く暑いとは感じないで仕事をしていたのに、誰かが暑いと言ったせいで。
こっちまで暑くなってしまったではないですか。
いったいどうなっているのか。


明日もきっと暑くなるのだろうな。
7月だしな。

暑い時期発進

7月12日作成。連続更新記録235日目。

暑い。
久々にやたらと暑い。たまらない。


なぜ暑いのかを考えてみた。
その理由は。


このブログを書いている時点で、温泉卵を作るために夜間でお湯を沸かしているからだ。


そりゃ暑くなるわ。







7月に入って、近隣の部屋ではエアコンを使う部屋が増えている。
俺も、そのご多分にもれず使うようになったわけだが。



あんまり冷え過ぎると胸が痛むんだよね。
ほどほどにしておこう。

7月11日作成。連続更新記録234日目。

休みの日恒例。
家でまったり。




そろそろなにか行動を起こさないと。
外に出るでもしないと。

時間がもったいないもったいない。




よし。





明日は外出しよう。
外出、しよう・・・。




どこに行こう。

プライド

7月10日作成。連続降雨真記録232日目。

残業を終えてココイチに。
食べ終わってぼけーっとしていて、ふとずっと客のところに行って戻ってこない店員がいることに気付く。

なんかクレームをつけられているらしい。
よくわからないけれど、ながれはこんな感じらしい。


カレーがきたけどスプーンやフォークは人数分ない。
バイトに言ったけど持ってこない(?)
責任者が呼ばれるけれど、態度が悪い。
態度が悪いからカレーを食べずに、
お金を払って帰る。
店員はいらないというけど客は払う。
あとでまた本部やら何やらにクレームをいうから名前を教えろだとかなんだとか。


そんな感じ。


そんなにイライラしないといけないことなのかな?
人生が変わってしまうような事件でも、
肉親を傷つけられたとかそういうわけでもないのに。
そこまで食ってかからないといけないってなんなのだろう。
正直時間の無駄だと思う。
お客様は神様なんてのは、店側の方の思いなんだよ。


そう思う反面、その客が間違ったことを言っていたわけではないなと思う。
客の言ったことを守ろうとしない店員がいたら腹立つでしょう。
責任者を呼んで、そいつも申し訳なさそうな態度を示さなかったら、それまた腹立つでしょう。
こんなところで食えるかーって。

ちかごろ話題のクレーマーやら土下座強要かと思ったけどそういう感じでもないからな・・・。半袖から入れ墨がはみでてたけど。







店員と言えば、練度が低い店って多い。
コンビニしかり、飲食店然り、スーパー然り。

バイトだ、パートだ。責任者はどんな教育をしているのかと怒鳴りつけてやりたくなることもなくはない。
最低賃金のバイトにそんなのを求めるな?いやいや、人とのコミュニニケーションでしょ、お金じゃないでしょ。



そんな記憶を基に、今日の店員の態度を見ると。




あれ?客の方が正しかった気がする・・・。

げきど

7月9日作成。連続更新記録231日目。

最近のイライラ感。



そして、今日ついに爆発。
あまりにも質問に答えないので、
いや、質問を考えてるらしいんだろうけど、
その時の態度があまりにも人を馬鹿にした態度だったので。


ズィルは激怒した。



そんなわけで、無駄に時間を使って説教。





まあ、そんなにすぐに変われるなら人間楽だと思う。
でも、努力する姿勢は大切だよね。

ゆとり

7月8日作成。連続更新記録230日目。


少し前に入ってきた新人が毎日怒られてる。

マナーがなってないとか、そもそも何をしたらいいかわからなくて午前中3時間悩んで何もしてないとか。

午後に、1時間ごとに報告しに来いと言われて、言われたすぐ後にもう忘れていたりとか。


すごいな・・・。



これがゆとり・・・?

楽しいことないかな、なんて。

7月7日作成。連続更新記録229日目。

今日は七夕。
だからどうというわけでもないんだけれど。

季節感、そんなものはもうないよなー。
昨日職場に笹が飾られるまですっかり忘れていたからね。





話は完全に変わって。
なにか楽しめそうなことはないかなって。
ずっと探してるんだけれど、なかなかね。


休みの日に、適度に楽しめそうなこと。
目標として、外に出たい。
身体を動かさなくてもいいけど、毎週適度に外に出られる方法を。



いくつか候補があるんだけれどね。
なかなか金が・・・←
やっぱりちょっと、お金をかけてやってみようかな。


プラモ作り?
すっかり忘れてた。

仕事量が多い

7月6日作成。連続更新記録228日目。

多すぎてたまらん。
本当にどれからこなせばいいか、どれくらいの時間で終わらせるか。



それをしっかり考えないと終わらん。



それをしっかり考えて、ひたすらPCに向かい続けた結果。





吐き気がするほど頭が痛くなった7月6日の夕方。

広い

7月5日作成。連続更新記録227日目。

地図を見た。広い。
地図を見て、どこからどこまでなら車で行けるのか行けないのか。
車で行くならお金はいくらかかるのか。時間はどれだけなのか。
だが、電車で行くとしたらお金、時間は。


住むとしたら、住みやすいのか。
楽しめるのか。





いやー。
全国をいろいろと回ってみたいな。





金、頑張って稼がないとな。

右側

7月4日作成。連続更新記録226日目。

右側が割と痛い。

先週の月曜くらいから。




あ、頭の話ね。
普段はなかなか痛くならないんだけど、今回は珍しくなるし、長引くし。

それで、肩を抑えてみると痛くて、きっと肩こりが原因なんだろうなー。


湿布貼っておとなしく寝ておりまるす。

異常

7月3日作成。連続更新記録225日目。

ネットスラングで言う所の「基地外」なババアに背中を殴られた。

事は昼に起きた。
混雑していた食堂。前を歩いていたババアの踵を踏むというか、蹴るというか。そんな感じになってしまった。
謝ろうとしたけど、ササッと奥の方に進んで俺から離れていったため、まあよくあることだと気にせず行ったのかな、と。
そんなことを思って踵を返し少ししたら突然背中に衝撃が。さっきのババアがこっちを睨んでた。まるで親の仇でも見てるような顔で。
あんまりにも衝撃的すぎて、全力で呆れ顔をするしかできなかった。

その後、仲間がそのババアを見ていたらしいんだけど、やっぱりちょっとおかしい人だったらしいね。



なんでああいうのが職場にいるのかまるで理解できないけど。

病院と医療費

7月2日作成。連続更新記録224日目。

2か月ぶりの病院。
病院に行く日っていいよね。
何がいいって、15時に仕事を終わって抜け出す口実ができるから(白目。

2か月分の薬60錠で約8000円か・・・。



まあ、そんなもんかも知れんね。



毎回行く度に思うのが、もう来なくていいよとか言われないかなってこと。
薬を飲んでれば、割と症状を抑えられるので、毎回医者に行っても
「健康状態に特に問題はありません」
って答えているから。

それで、もし医者が
「じゃあもう薬はいらないね」
とか言ったらどうしようかというところ。

いや、完治する病気じゃないからそうならないのはわかっているけれど、
もしもそう言われたらと思うとね。



これって中毒?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: