

9月30日作成。連続更新記録315日目。

9月もこれで終了ですな。
明日からは10月です。

なんだかやたらと課題が多いこの頃。
あれもやろう、これもやろう。
加えて、あれもやれ、これもやれ。

どうなってるんだこれは・・・。
とりあえず、これら全部家に帰ってきてからのことだけど。



家に帰ってきてからの時間が圧倒的に足りない。
どうしたらいいものか。

そうだ、仕事を辞めればいいんだ←
辞めて遊んで生きていける金があったら、とっくに辞めてる。

9月29日作成。連続更新記録314日目。

家に帰ってから、やることが多すぎて、気づいたらもう22時ですよ(日記作成時点)。
ご飯食べたり、ウォーキングをしたり、洗濯したり。
時間がもっと欲しいなー。
まあ、あったら使っちゃうんだろうけど。

そして、今日やったことのなかで、一番もったいないと思ったこと。
ニコニコ動画のポイントを買ってしまったこと。

もったいないもったいない。

もうすぐ無効になっちゃうポイントがあるからって。
むやみに買うほうがもったいないよね、とわかっててやってる。
ちょうど見たいアニメがあったからいいけど。

僕には荷が重すぎました

9月28日作成。連続更新記録313日目。

教えてあげようかと思ったんだよ。確かにね。
でも。
僕には無理でした。
なぜなら。


・・・
宇宙言語みたいな感じで。
どうしてそうなってるのか説明もしてもらえないのです。


まったく意味がわからない。

公共交通機関を乗り継いで

9月27日作成。連続更新記録312日目。

今日は豊田スタジアムで開催されている「とよた産業フェスタ」に行ってきた。
豊田市周辺の会社で技術系だけでなく、サービス業も含めていろんな会社が展示ブースを持って自分たちの仕事を紹介していた。
とはいえ、メインはトヨタ自動車の展示会だったんだがな。

さまざまなトヨタの自動車を見比べて。
あれがいいとかこれがいいとか。
あれ、これ大丈夫・・・?ってのを発見したりとか。

また、他にも豊田市の新しい名物(?)を決める「おいでんグランプリ」というので、グルメ8店舗がしのぎを削ったり。
加えて、普通のお祭りのようにたこ焼き、やきそばなども販売されていたり。
それらを全部見るために豊田スタジアムを2週したw利用はほとんどしなかったけどね。
減量中じゃなければなぁ・・・。

最初はトヨタ車の展示即売会ぐらいにしか思っていなかったので実態を知ってびっくり。
俺が知ってる中古車の展示即売会は閑古鳥が鳴いていたから、こんなに人が来るものだとは思わなかったのだ。

F1に協賛している企業のレースクイーンや、観光PR大使というお姉さんもいたり。
つい笑ってしまったのは、小さな子供や親子連れに混ざってレースクイーンを高価なカメラで撮影している大きなお友達www
ほんとうにいるんだねぇ。

親子連れが多いイベントだったけど、大人がぼっちで行っても楽しいイベントだったよ。
ぼっちで行ってもね。



帰り際。
駅前で2016年の手帳を買った。
去年(2014年)使っていたのと同じタイプ。
もう2016年のことも考えないとね。

ゴミ捨て、捨てよう

9月26日作成。連続更新記録311日目。

休みの日をムダにしないように心がける。
そのために。

ゴミを集積場に持って行った。

だいぶ前に要らなくなった古い炊飯器や、使えなくなった傘の骨、PCキーボード。
いらないものを処分するだけで、部屋の中がだいぶすっきりするよねー。
さて、そろそろいい加減に倉庫の中の物も順次処分しないとね。

無邪気な悪意

9月25日作成。連続更新記録310日目。

別に大した内容じゃないんだけど。
何がどうって。

俺に対して悪意があってやったわけでしょ?
確かにそれは、「いたずらしてやれ」みたいな無邪気さだったけど。

最初は流そうと思って、ジョークのつもりで指摘したんだけどさ。
本音を聞いたら、悪意を持ってやっていたってだけではらわたが煮えくり返る思いだったわ。
ヘラヘラしやがって。


馬鹿じゃねえの。

9月24日作成。連続更新記録309日目。

なんか聞いてた話と違うんですが。
11月頃からお願いするから、と言われていた内容と今日聞いた内容が違うんですが。
なら無駄に情報収集をする必要がなかった。

まあ、理由はわかるけど。



だけどなー。
仕事量が増えそうだしなー。
お金は好きだけど疲労は嫌いよ。

ネムウゥゥい

9月23日作成。連続更新記録308日目。

強烈な眠気と体調不良は紙一重。
眠くて眠くてたまらない。
そして若干頭が痛いような。

今日は早めに寝るかー

考える時間があると。

9月22日作成。連続更新記録307日目。

なんだかんだでそれなりに仕事をさばいているため。
早く帰ってくることができる。

そして。
時間があるといろいろと無駄なことを考えてしまう。



いや。
無駄ではないな。
さきのことを考えると、もっといろいろと考えないといけないのだが。
なんだかんだ言い訳をしてやりませんってね。


だって。
ベッドの上でゴロゴロしてるのが好きなんだもん。



TWの話。
真ブリニクルストームバンドが落ちた。
いらん。

うらやま

9月21日作成。連続更新記録306日目。

世間は数年ぶりのシルバーウィークだそうで。
なんでも高速道路では渋滞が発生しているところもあると聞いた。

正直にってうらやましい!!

自動車業界は祝日なんてありませんもの!
GWや盆暮れ正月はありますけどね。




ああうらやましいうらやましい。



まあいいさ。
その間にコツコツ稼ぎますよん。

面白い店員

9月20日作成。連続更新記録305日目。

食料品のお買い物。
ということで、ちょい離れたところにあるアピタに行ってきた。
飲料メーカー「キリン」のペットボトル製品の販売促進をやっていたみた。といっても、よくある「試食しませんか?」みたいなやつ。
いつもと違ったのは、販促係の女性が
「今なら、4本を買うととこちらのコップがもれなく1個もらえますよ、いえーい!」
って言ってたこと。
そんなキャラに見えなかったことや、単純に面白かったこともあって、たった4本だったけど買ってコップをもらっちゃいましたよー。


そういう販促の人に厳しいと思われているようだが、そういうわけではない。
客商売なのに愛想がない人とかが嫌いなだけですよ。
無愛想なコンビニ店員だったり、明らかに生気のない店員だったり。


ちなみにコップはくまのプーさんです。

ちょっぴりお買い物

9月19日作成。連続更新記録304日目。

豊田市駅付近まで行って、お買い物をしてきた。
何を買ったかというと、少し前に話題に出していた時計。
これを買いましたとさ。

20150919-01.jpg
20150919-02.jpg
20150919-03.jpg


今度のバンドは樹脂製ではなくて、金属製。
いろいろ悩んだ結果、この青色が気に入ったため購入。
大事にしよう。

9月18日作成。連続更新記録303日目。

いやー。

メーカー、サプライヤー込みって、なかなかいいね。
こんなざっくばらんに言えるのはいいね。

玉を守るためだよ

9月17日作成。連続更新記録302日目。

悪夢にうなされるような夜。
なぜだろう。
俺はただ、楽しくどんな腕時計を買おうかと考えていただけなのに。

夢の中で腕時計に悩まされるとは。







楽しく楽しく考えたいだけじゃないか。



さて、明日は飲み会でござる。
体調、万全だといいのう・・・。

新しい物がほしい、というわけではない

9月16日作成。連続更新記録301日目。

時計が壊れた。
と、言っても、機能的に壊れたのではなく。

時計のゴムバンド部分が邪魔にならないように固定するあれ、といえばわかるだろうか。
アレが切れた。


2回目だから知っているのだが、
これを直すとメーカーに送って、3000円かかる。
修理までにおよそ2ヶ月。
ちなみに時計は6000円。
これでもう新しい時計を買ったほうが安くなることがわかる。

ちなみに、汗を掻きやすい人はゴムバンドではダメらしい。
汗で腐食してゴムが切れやすいとか。


なので金属製のバンドの腕時計を購入することを決意。
そしてどんなのを買おうかなーとワクワク中。


でも、時計って価格がピンきりだからなー。
あまり高くないのにはしないとなー。

9月15日作成。連続更新記録300日目。

ようやくひとつ、課題が終わったので。なんか吹っ切れた感じ。
長かった。この課題と遭遇してからおよそ半年。

・・・。


そんなに長くないか。
もっと長い間片付いてない課題もあるし(現在停滞中)。
さて、明日は定時退社日だし、早めに帰ってのんびりしましょ。

市場価値

9月14日作成。連続更新記録299日目。

たまに褒められると調子に乗る。
自分を知っているからこそ褒められている。

でも、それは「井の中の蛙大海を知らず」に同義であり、
世界に出たらまだまだ大したことない。
もっともっと精進せねば。


TWの話。
昨日もレアが出たわ。
そしてSSは撮れなかったぜ。

20150914-01.jpg
なんか困難手に入った。
これはそんなに高くないんでしょ?


20150914-02.jpg
これは結構使える。


20150914-03.jpg
最後はゴミでした・・・。

9月13日作成。連続更新記録298日目。

TWの話。
何の気なしに、TWをやってみた。
守護イスで狩りをしてみた。

・・・。
実験室ハードで狩り余裕じゃないですか・・・。
そういえばキャラのバランシングが行われていたらしいな・・・。


スクエアショックの攻撃速度が上がってる・・・。
(攻撃威力は下がってるらしいが)


レア2倍だし、ということで狩りを続けてみた。
20150913-01.jpg
でた。
確かに出たけど、それじゃないorz
もっといいものをくれ。



20150913-02.jpg
もっといいもの・・・。
いいものだけど、違う・・・。






ところで、シオボスのレアSSの取り方がわからぬ。

すげー痛い

9月12日作成。連続更新記録297日目。

いろあって、話を聞いていたんだ。
その時に頷くたびに首を振っていたんだけど、振りすぎて首が痛いwww
たまらん。

首周りが貧弱貧弱!

涼しい日々

9月11日作成。連続更新記録296日目。

8月の終わりくらい?だったかな。
それくらいから急に涼しくなって、今もずっと涼しい。

9月ってこんなに涼しい季節だったか、なんて思ったりもしている。
過ごしやすいような、急な寒さで体をやられるような。気をつけないといけないな。
基本的に体が弱いからね。
最近は割りと元気だけど。


・・・疲労で体調を崩した日もあったけど。



そして、この地域は。
涼しくなると、途端に工場の臭いがしてくる。
目の前に工場があるしね。

さて、長袖でも出そうかしらね。

かわえー・・・と思う

9月10日作成。連続更新記録295日目。

帰ってアパートの鍵をガチャリと開けると、とある音が。
気のせいかなと思いながらも、駐車場をぼーっと眺める。

確かに聞こえる。
猫の声。

暗闇の中動く小さないきもの。
子猫!

生まれたばかりという感じの小ささ、そして成体の猫よりもいくらか高めの声で「にゃっ!にゃっ」って鳴いてる。




猫はやっぱりかわいいなー。
そう思い、玄関に荷物を放って駐車場に向かったけどすでにおりませんでした。残念。

かるく

9月9日作成。連続更新記録294日目。

体重を減らしますよー。
頑張りますよー。


とりあえず、摂取カロリーを気にすることにした。
それと、不要な間食を避けること。

不要な間食って言うけど、間食自体が不要なんだが・・・。

それと。
ちょいちょい動くことにしましょうか。




それを考えると、痩せてた時って今よりも自分に厳しく生きていたんだよな・・・。
厳しさを思い出して。
体重を減らすぞー。




体重は非公開です。

胃の調子が・・・

9月8日作成。連続更新記録293日目。

痛い。
ここ最近ずっと痛い・・・。

口内炎ができて、治りが遅いなーなんて思って、よくよく気にしてみると、胃が痛い。




なんで痛いのかなー。
食べ過ぎ?
それともストレス?

どっちかはわからんが、早く治ればいいなー。

目が覚めたわ

9月7日作成。連続更新記録292日目。

今日は健康診断の結果をもらった。
大体は問題なしの評価だったのだが。
一つだけ。
あまり良くない評価だったものがある。



体格


やばい。
やばいやばい。
うすうす感付いてはいた。
俺の体重の測り方が間違っていることに。





そして今日。
しっかりと!
体重計を設置、接地して測った。




Oh・・・。


これはヤバイ。
眠かったのに、眠気が消えるほどまじやばい。

サボらずやる。
やらないとヤバイ。
やる。

強い雨

9月6日作成。連続更新記録291日目。

岐阜県を突っ切って愛知に戻りましたよっと。
途中で強い雨が降ってきて、それはもうそれはもう。
まあ、往路の東海北陸道で霧にまみれたほうがやばかったけどね。

それはそれとして。
今はお家でのんびり。

新しいワイヤレスキーボードが届いたので試用中。
今までのUS配置キーボードと違うので、若干戸惑い中だが、すぐ慣れるだろう。



さて。明日はお仕事ですよっと。
3日間とはいえ、連休の後の仕事ってすっごくしんどいよね。

むにゅむにゅむにゅ

9月5日作成。連続更新記録290日目。

眠い!
朝ごはん食べたら寝ちゃう。
8時過ぎから12時過ぎまでて寝たよ。よくやるよ。

あまり動いていないので、お昼ご飯はフルーツグラノーラだよ。



おなかは相変わらずむにゅーってしてるよー

晴れ男

9月4日作成。連続更新記録289日目。

今日は金沢の兼六園に行ってきた。
昨夜は雨、朝も叩きつけるかのような雨。


しかし、出発した頃には雨も止み、兼六園に到着した時には晴れていましたよ。
そう。イベントはだいたい晴れる。

そう、私は晴れ男。







というのは正確ではない。
俺が望んだ天気を実現できるのが正解!

冬も、雪が見たいなと思って富山に行けば冬将軍も共に到来し、一部からは俺が冬将軍を連れてきたと噂もされた。
まあ、去年の冬は冬将軍との足並みはずれてしまったが・・・。



ということで、俺を中心に天気は決まっているのだ!


え、気のせい?





あ。
兼六園、良かったです。

移動

9月3日作成。連続更新記録288日目。

移動!移動も移動、超移動!
明日は有休をとったのでー、
これから富山に移動でーす。

ふはは、とおーい!

あらいっこしましょ

9月2日作成。連続更新記録287日目。

水曜日。
それは定時の日。


ということで、早く帰ってきて、
アパートの前から車がいなくなるのを待ってから。
スーツをクリーニング店に持っていった。
前回に着てから、いや、前々回に来てからだいぶだいぶ間が空いたけれど、ようやくクリーニング。
果たして。
綺麗になるのか・・・。




久しぶりのTWの話。
8月31日に知り合いがプチ復帰したので、追いかけて復帰。
また、インした先でも楽しく誘われるので、9月1日にもイン。
すると、テチの誕生日で撮影会をしようということで参加。

ズィルさんの赤テチが写ってますよ、見えますかー。
20150902-01.jpg

次はハートの人文字。
20150902-03.jpg


最後はグダグダだったけど、こういうイベントはなかなかいいよね。

ついつい忘れがちなこと

9月1日作成。連続更新記録286日目。

日常の消耗品を買いそびれる。
燃えるゴミの袋がなくなったので、買わないといけないのだが。
昨日今日と忘れた。

明日こそは、明日こそはと思いながら、だいたい忘れ続ける。
忘れ続ける理由として。
なくても意外と生活できるから。




ゴミ袋も定期で持ってきてくれないかな。




それくらい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

