

暖かいもの欲しい

11月30日作成。

今日で11月が終わるねー。
そして俺は、今日もまた寒さのせいか、はたまた疲労のせいか。肩と首が痛い。
肩が凝らない体になりたいなー。
温泉に行ったりしたら、少しは良くなるのかね・・・?
最近は全く行ってないなー。というか、湯船に浸かることがなくなったから。

湯船、浸かりたいなー。

ふああああ

11月29日作成。

一週間ほど、換気扇フィルターを使った。もちろん、その間に肉を焼いたりした。
そうして見上げると。

油で茶色くなってる。ぎっちり。
すごいなー、そういうのを出す食品を食べているわけだし。
やはり油が少ない肉を食べるべきだよね。低カロリー高タンパク。

また新しいゲーム

11月28日作成。

3DS版ドラクエ8を買っても全然進めていないというのに、モンハンの新作を買ってしまった。
無事発売日に届きましたよっと。
ちょいちょい進めていきますか。

ゲームではないけれど。
3週間前に契約した車が、来週予定通り届くとのこと。
楽しみ楽しみ。ローン地獄ドライブ楽しみ

平日前に飲むのは・・・

11月27日作成。

さかのぼること昨日のこと、飲み会だった。
たくさん飲んだ。

今日の朝は・・・、まあ想像に難くないであろう。

季節の変わり目には

11月25日作成。

季節の変わり目にはだいたいぶつくさ言ってる。
今日も、急に寒くなったことに対して文句をいう。
寒いのは嫌なのよー。

明日も寒いのかしら?
雪国に行くのがしんどくなってしまうじゃないか。

集中力

11月24日作成。

集中力のないときに勉強をすることほど意味のないものはないな。
しかし、やらないというのはそれが習慣づいてしまうからもっと怖い。
仕事が終わって帰ってきたあとに集中力が生じる方法がほしい。

眠気が俺を支配する

11月23日作成。

昨日、なぜか3時位まで眠れなかった。
おかげで今日は嫌な疲労感でいっぱい。

今日は、ちゃんと眠れますように。

すきなことねえ

11月22日作成。

好きなことはモノづくりではなく、物事を究明すること。
だから、理論を勉強するのはなかなか楽しい。遅々として進まないけれど。

それは仕事にも言えて、あらゆるパターンを考える。考えるが、経験上足りないこともあるけれど。


そっちの道に行けばよかったと思うが、途中でドロップしたしね。精神が未熟すぎて。今とは天と地ほどの差がある。
物には時節という言葉もあるけれど、能力も必ずしも必要なときに備わってるものでもないしねー。もっとも、下地作りは常に続けても損はないと思うがね。





ってことで、物理の教科書を見て計算して楽しんでる。

探せば意外と

11月21日作成。

イオンに行ってきた。
換気扇のフィルターを買った。

前々から換気扇の油汚れを綺麗にするのが面倒だと思っていたから、炒め物なんかも作らないようにしていたのよ。
だから、そういうものがあると知ったのは驚いた←
ある人物の家でそれを見て知ってからだいぶ経ってるけど。

で、それを取り付けた。
換気扇にマジックテープを付けて、マジックテープを利用して取り付けが出来るようにして。
そして、フィルターはハサミで工作して適当な大きさに切って。




さて、効果はいかほど〜。

とびとびだな

11月20日作成。

昨日は日記を更新したつもりだったのだけど、今日確認したら更新されてなかったことに気づいた。
連続して書こうと思わなくなってから、完全に忘れる日が増えてるな・・・。

さて、今日は仕事終わりに勉強会があって、それに参加してきた。
物を作るために、人間ってすごい考えてるんだなーって思わされた、いろいろと。
一朝一夕で身につくものではないからこそ、誰にでもできるものでもないんだよねー。

まあ、オレはオレでしんどい検討をしてるけどね。
はあ、図面を作るために月曜は朝8時くらいには出ないとな。

計算が違ってた・・・

11月18日作成。

自分の収入と支出を確認するために、エクセル表を作ってるんだが。
今日、それが正しく機能していない部分を見つけた。

感覚的にどうもおかしいなと思ってはいたのだが・・・。
やっぱりおかしかった・・・。

まあ、まあいいか。
いいか・・・。



お金、降ってこないかなー、湧いてこないかなー。

他人を羨むことなかれ

11月17日作成。

今日は誰々の年収がどうのこうのと。
それなりにみんな、自身の年収を気にしているのね。

そしてあいつは多い、あいつは少ないとか。

まあ、話のネタとしては食いつくけど、そこで年収が多いやつを羨むのではなく、自分の給料を増やせるようにならないとな。
さて、今日も早く寝るように頑張らないと。

ベストな一日のために

11月16日作成。

どうも最近、身体がだるくてたまらない。
今日も朝の寝起きから、仕事始めまではだるくて、
15時位には完全にやる気が消滅した。

これはまずい。

まあ、寝不足なんだとはわかってる。
明日はベストで仕事をするために、
今日はベストな時間に寝よう。そうしよう。

昼間の高速道路は魅惑的

11月15日作成。

昨日は富山にいた。
そして今日は自動車登録関係の書類をディーラーに渡す用があったため、久しぶりに全部高速道路で移動した。
東海北陸道は、やはり昼間走る方が楽でいい。
完全に山の中だから、夜走ると変化がなくてつまらないのだよね。

その分、昼間に走るとそれなりに変化があるので、眠くならなくて助かる。
やっぱり昼間走りたいなー。
次は午後休を使って高速道路を走ろう。楽しもう。

疑問の価値

11月13日作成。

仕事でも何でも。
なぜ「疑問」というものに対して、真剣に向きあおうとしない人間がやたらと多いのか。
自分だけが納得していればいいのか。

国民が議論もできないから、ろくな国会議員もいないのよ?って思う。




そして俺は。
仕事の打ち合わせで立場をどうしようか考えた結果、
あまり意見を発しないことにしたという。

さむい

11月12日作成。

寒い。
帰ってきてからだいたい1時間。
何故か上半身タンクトップ1枚でいた。
そりゃ寒くもなるさ。

昨日も今日も残業。
残業代は嬉しいけれど、それもちょっとなぁ。

市役所ごー

11月11日作成。

自動車の登録をするため、市役所に行って住民票を取ってきた。
定時退社日なので、早めに帰ることができるからできる行動。
家に帰ってきてから少し休憩をして、自動車で旅立つ。

しかし。
自動車関連会社が多いだけあって、帰宅するための車でごった返していて大変大変。

簡単な道を行くだけなのに、通常20分ほどのところを45分位かかってようやくついたよ。
どうなってるんだこの街は。


ってか。
欠陥じゃねって交差点が多いんだよな。すくなくとも俺が住んでる市はそんな気がする。
だから交通死亡事故ワーストなんだよ←

やさいじゅーすうまい

11月10日作成。

近頃は、健康のために野菜ジュースを飲むようになった。
飲むことで、一応便秘は解消されているみたい。
ほかは全く良くなった実感がないけれど。
今日も朝から眠くて疲れて大変なのよ・・・。
明日は定時で帰る時間は決まっているのだから、適当にやって適当に帰ろう。
あれ、いつもどおりじゃん?

野菜ジュースの他に、コンビニで売ってるジュースも飲んでる。
鉄分だとか、食物繊維が摂れるとか。
その日の気分次第で選んでるけど。



健康は遠いなー。

胃がもたれる

11月9日作成。

胃が。もたれる。これはヤバイ。
今日の昼くらいまでは食べ物を食べたくないくらい。食べたけど。

最近、食べ物を食べたくないと思う回数が増えたなー。
食べたいのに()。



そう、結論はおいしいものが食べたい。

おっひょう、ストレスから解放されますか??

11月8日作成。

長い一週間が過ぎて、ようやくこの日が来た。
実のところ、この日のためにストレスが溜まっていたと言っても過言ではない。

新車を契約してきた。

1週間前にディーラーに見積もりをもらって、試乗、商談予約。
そして今日。待ちに待った試乗。いやー、楽しい楽しい。
そして、商談。
面倒くさいからさくっと手の内をさらして、欲しいオプションを適当につけて。
今乗ってる車は地元で若干高く買い取ってくれるから下取りはしてくれなくていいとキャンセル。
必要書類を書いて頭金を入金。
そんな一日。

面白かった、というか面倒だったのは、
たかが下取り価格のために店長が出てきたこと。
「もうこれ以上高くは下取りできませんが、営業成績が悪いのでどうか買ってください」と。
俺は普通に「買うつもりだから気にしないでいいよ」と言って、上述の通り下取りはキャンセル。
もうちょっといじめたらオプションの一つくらいは値引きを引き出せただろうけど、可哀想だし面倒だったし。

営業からしたら、難なく買ってもらって楽な客だっただろうね。
でもまあ、それくらいがお互いにとってちょうどいいと思うのよ。

納車まではだいたい1ヶ月ほど。
何を買ったのかは、納車が済んでからw
いやー、楽しみ楽しみ。

ダラダラと過ごす休日

11月7日作成。

ブリ大根作って、酒飲んで、ダラダラと横になって、ダメ人間になる休日。
さて、明日はちょっと冒険してきます!

ながい

11月6日作成。

やたらと長く感じた一週間が終わった。
仕事がやたら増えたり、ようやく資料ができたかと思ったらやり直しさせられたり。

やばい、やばいねー。

俺は、他の奴の敗戦処理係じゃないんだけどなー。
楽に進めさせてくれよ。

間が空いた

11月5日作成。

連続記録を無視することにしたため、ちょっと間を空けてみた。
まあ、そもそも10月28日(29日未明)に書き忘れていたことに気づいたのがきっかけだったのだけれど。

その間、体調不良だったり、寝てたり、仕事したり、ごろごろしたり。



そして。
今週はなんだか1周間が長い気がする。
時間を大切に使えているのだろうか。
サボらない習慣を作るために、ちょっとずつでもやっていくことにするー。
気持ちだけは。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

