

カバンを見よう

1月31日作成。

今日は名古屋に行ったついでに、前から気になっていた鞄屋に行ってきた。
もともと一年くらい前にネットで見つけてちょいちょいいいなーって思ってて、1,2週間くらい前に名古屋で開店していたことを知った。
これはもうぜひ行くしかないと思った。
店名は「HERZ」。
店内に入ると一瞬で革のにおいが漂ってくる。
そして触ってみて意外と硬いし中身入るんだなって思った。

敢えて言っておくと買わなかった。高いから。
だって4万円とか5万円とかするからね。衝動買いをするものではない。
でも、いつか欲しいなー。
お金が溜まったら買おうかなー。お金をためて買おうかな?

ドラクエ

1月28日作成。

PS3のゲームを買った。
「ドラゴンクエストビルダーズ」。
まだ30分位しかしてないけど、なかなか楽しい。
世界にあるものをぶん殴って持ち運べるようにして、それで街を作ったり道具を作ったり。

そういえば、小さい頃は物を作ることを夢見ていた子供だった。
レゴブロックで色んな物を作ったり。
プラレールで電車を走らせてみたり。



しかし。
予算と場所の関係で、物を増やせなくなったためにだんだんどうでも良くなっていったけど。
今でもたまに心ときめく。


と、話はそれたけど。
このゲームでどんなものが作れるのか楽しみ。
はたして、ゲームの世界の既成概念を壊せるほどやり込めるのか、それともそこまで行かずに投げるのか。

ぶーめらん殺法

1月26日作成。

死ぬのは俺。
ワロタ。



仕事を振り分けたつもりが返ってきたよん。
どうなってるんだ、全く早く帰れない。

ちょっとずつへってるよー

1月24日作成。

減量は相変わらずダラダラと続いております。
新年会に参加して戻ったりもしながら・・・。

やっぱり休みの日は減りやすい。
運動ができるから。


このまま順調に減っていくといいなー。

それでも仕事は減らない

1月19日作成。

少し前にいろいろとあってチーム編成が変わった。
この内容だけを受け止めれば、まずは毎日定時に帰れるレベルの内容、の、はずだった。



そうなるわけがないのが社会。
まだまだ当分定時では帰れないのではないかと。

まあ、仕事があるだけマシだと思えばいいのかもしれない・・・。

新しいかばんを買った

1月17日作成。

昨日は三好のイオンに行ってカバンを買ってきましたよん。
今回のはいろいろと入れられそうです。
手帳、タオル、弁当箱、図面などなど。
ただ、面接とかに持って行くにはどうだろう、という気もしないではないが。
これは仕事用にして、プライベート用もほしいな~。

プライベート用ってどんなものを買ったらいいんだろうか。
パソコンが入る奴?そんなに入れないし。
iPad、3DS等は結構入れることあるな。
よし、じゃあこれらを入れられるもの。かつ、すぐにポイって出せるもの。



何かあるかなー。

カバンをかわないと

1月13日作成。

仕事に持っていってるカバンが壊れた。
肩掛け紐とカバンをつないでいる金属製のフック。こいつが壊れた。
信号が変わっちゃいそうだから走ったら、その振動で。

金属でも簡単に壊れちゃうもんなんだなー。

新しいカバン、探す旅に出るか!

空腹感

1月11日作成。

減量とは切っても切り離せないもの。「空腹感」。
それは敵であり、友である。


この空腹感を感じられないなら、体重は減らない。


・・・。
太ってる時って、空腹感を感じないんだよね、だから太るんだよな。
空腹感を感じぬままに何かを食べるのはきっと良くない。

めっちゃやすみてえええ

1月10日作成。

めっちゃくっちゃ休みたい。
何故休みたいのか?わからない。ただ、休みたいという気持ちと欲望だけが漠然として頭のなかに浮かんでいる。
休みたい。
休みたくて仕方ない。


減量の方もちょいちょいやってる。
まだ始めたばかりだけど、夜ではなくて朝、歩くようにし始めた。
いろいろとサイトを見て素早く体重を減らせる方法を検討中。

思ってた以上

1月7日作成。

体重計に乗った。
冬休みで増えてるだろうことはわかっていた。
そう、思っていた以上に増えていた。
まあ、最後は体調不良もあって、食べて寝てを繰り返してたから。

だが、目標は変えない。

さて、どうやって攻めていこうかな。

愛知にIN

1月5日作成。

今日で休みが終わります。
昨日、一昨日と体調不良で食っちゃ寝の生活をしていたため、
新年の目標から早速遠ざかった模様。

でも、いいさ。
頑張るさ。


明日から仕事、まあ適度に適度に。明日は定時退社日だしの。

そういえば2016年

2016年1月2日作成。

あけましておめでとうございます。
もう1月2日が終わろうとしていますが。


昨年はいろいろと大きな買い物をしてしまったので、今年は節約をします。
そして、
体重を8キロ減らします。
絶対減らします。


唐突だけど、今日ふと思った。
おれ、ガタイがよすぎじゃね?って。
ま、177cm78kgなのでそこまでではないけど、
運動してないので減らしたい。


どうやって減らすかはまだちゃんと考えていないけど。
10月みたいに、体調不良で中断してそのまま有耶無耶にならないように気をつけます。
その他、勉強も頑張ります。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

