

面倒な事を

5月29日作成。

昨日のことで恐縮だが。
休日出勤扱いで上司と半年に1度の面談。

つまんねー話だなーとか、つまんねー評価制度だなーとか思いながら話を聞いていた。
その上司が昇格したから別の人が直属になるから、ってことで最後の面談。

「君を役職に付けたいから、次の1年営業的なことも頑張ってよ。次の上司はもうちょっと真面目にやらないと(堅物だから)評価してくれなさそうだし。給料も上がるからさ」

面倒。
給料が上がるっていうか、仕事が増えるだけなんだけどねー。




思うに俺は、何かを期待されているようだが、給料上がらないのに頑張る人間ではないよ。
土日の暇つぶしが増えるならいいが、休みが減るのはそれはそれで嫌だしな。

何をやったら面白いのか

5月24日作成。

あんまりおもしろいことないなーって思いながら日々を生きてる。
とはいえまあ、次やることの種は蒔いてあるから、それをどう育てていくかなんだけど。

このままじゃジリ貧だってことに気づくけど、すぐに忘れちゃうんだよねー。
さて、どうしたものかな。



俺が次に何をしようとしているのかなんて気づいてる人は気づいているだろうけど。

楽しい悪巧み

5月21日作成。

いろいろと考えて。



不動産投資(一戸建て)って、儲からない気がする。


原資の回収に時間をかけすぎ。
回収したとして、その先何年利益を得られ続けるのか。
得られなくなったらまた投資をしてリフォームやら立て直しやら。
儲かる図を自分の中に全く作れない。
やるならやはり賃貸アパートだな。

・・・そうか、安く一戸建てを建ててくれる伝手を作ればいいのか←







話は変わって。
銀行屋と話をした。
いろいろと大変らしい。住宅ローンが低金利でそこそこ相談はあるらしい。
しかし、マイナス金利の影響で日銀に貸せないから、資金を引き上げて借りてくれる顧客を探すのに必死だとか。
だからかしらないけれど、
こっちから聞かないことには答えようとしないよね。

国がアホだと大変だよねー、欧州の猿真似を下だけだよね~とか言って。
まあ、国民がアホだから仕方ないのだけど。

金利も勉強をしないとなー。

あわせ

5月18日作成。

自分との対話。
そして気付き、悟り。

いろいろと考えすぎて割りとどうでもいいや的な、刹那的な生き方をして上司からたしなめられること多々。
それでも、やり直しがきく範囲ならだいたいなんでもやれる。
なんでもはやらないけど。
キレると、何をしでかすかわからないNo1である。


そんな日々、新たな気付きはある。
実に面白く、ついつい嘲笑ってしまっている。
だからどうというわけではないし、どうなるわけでもない。
どうしたいって言われたら、それなりに回答は出せるが、すぐに行動に移してしまうのも面白くはない。
だから、ただじっとしてる。

そんななか、ふと思う。
ああ、鏡越しの自分なんだなと。
鏡の中からじっとこちらを見ている。
けど、手をつなぐこともできないし、鏡の中で何を考えているのかもわからない。
いや、それが本当に存在しているのかさえ、分からない。

だから、自分で自分を見て嘲笑ってしまう。
自分ながら嘲笑ってしまう。
特異な人間だなーと。難儀な生き方の方ばかり選ぶなあと。





今年は暑くなり過ぎないといいな。

本気だす

5月17日作成。

なんか周りがにわかに忙しくなり始めた。
だから、明日から本気を出す。

まあ、昨日の夜と今日の朝もそこそこ本気を出してたけど。

家具は高い

5月15日作成。

家具屋で家具を色々みてると、やっぱり思う。高い。
ベッドや食卓、数万円。ソファーも数万円。これ、センスがいいなと思うとさらに十数万。

そんなのどうやって買えと・・・。



いや、家具の前にカーペットとかを考える方が先だよなーと現実逃避。
家の中の色やらも方向性、統一感を持たせたい。もっと考えを進めないとなー。

暑い

5月14日作成。

外が暑い。たまらん。
オープンカーユーザーなので屋根をあけっぴろげて車を走らせるのだが、
熱風がたまらん。
そして照りつける太陽。

長袖を着ていたから手の甲だけ日焼けした。
あと多分顔も焼けてる。



実家に帰った影響で、ネコを飼いたくて仕方ない。
が、一ヶ月に一回は家を離れる俺には難しい話。

すこし話は飛ぶけど、一ヶ月に一回は家に帰らない日があるからぬか漬けを作らないんだ←


ネコを飼ったらネコ中心の生活になるのか・・・。
家の中にエアコンをつけっぱなしにしないと死ぬのでは・・・?
それを思うとネコが心配で仕事できなくなりそう。

5月11日作成。

結構間が空いてしまったけれど、生きてまっせ。
GWはまあなんとなく生きてましたよー。
チューリップを見たり。ホタルイカを食べたり(これは定番)。

それから、実家に帰ったら猫を飼い始めてた。
ネコー、ネコー。
一緒に昼寝したりしたよー。

別れは寂しいものだ。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

