エアコン、こんこん

7月31日作成。

引っ越しの日取りを決めて(盆明け)、引越し業者も決めた。
どうしても迷うのがエアコン。


エアコン、買うべきか買わないべきか。
出せない金額なのがまた悩みどころ。
今年は暑いから台数も残り少ないと焦らされるし。
通帳の預金残高をみて悩む悩む。悩みすぎてストレスで太りそうだ←

土曜のお仕事

7月30日作成。

とりあえず話を聞いて。正直、だから何って感じ。
話がしたいだけならオウムにでも話してろっつうの。


そんななか、引く手数多なのか、それとも幻を見ているだけなのかは、わからん。
足首痛い。



引っ越したら乾燥機能のついた食洗機を買おうかな、なんて思ったけど、金がないよ・・・。

片付け

7月29日作成。

片付け、掃除をしよう、と思ってもなかなかできない。
なかなかできない。


引っ越しの準備をしないといけないのに。
ついでにケーブルテレビも申し込まないと、ネットが使えんやん・・・。

開かれた扉

7月28日作成。

どうやら俺は「セカンドステージ」を登り始めたらしい。しかも一人で。
謎だ。謎すぎる。

自分の先にあるもの

7月23日作成。

名古屋を歩いていて、なんとなくそれを見た。

それを見ていろいろと考えたのは、自分を必死に否定したかったのか。
それとも失われた可能性に絶望を感じたのか。
ずっと割りきって考えて来てはいるけどね。
それの恩恵も受けているわけだし、それも楽しいし。
ないものねだりをするならきりがないし、そもそも別の方が大変だってこともあるし。

違う方の見方をするなら、コンプレックスなのかな。
最近すごく考えちゃうんだよね。
どうしたもんかなー。




ちょっとずつ、身体が悪くなってる気がするしなー。
致命的ではないし、大した問題では無いのだけど、やたらと頭が腫れる(?)ようになってきた。
ストレスに対する反応がマックスなのか・・・。
困難で病弱ですとか言いたいわけではないけれど、年というのは確実に重ねるものだからね。
健康診断の結果が楽しみだ。

危機感か。
それなりにあるような、ないような。
遠目に自分を見て、なんとなく笑ってるだけかなー。

お休みの

7月21日作成。

もう21日か、早いねー。
休みを取って岡崎に行ってきた。


イオンモールで何か適当にブラブラして。
何故か昼ごはんはしゃぶしゃぶランチ。


食べ放題のしゃぶしゃぶランチって、作法がよくわからない←
しゃぶしゃぶに作法なんてあるのかっていうね。

まあ、ね

7月20日作成。

暑いんだよねー。
部屋から出て、階段や廊下で。
モワッと。それはもうそれはもう、ムワッと。


今では気温も、36℃とかそれ以上とか普通にあるもんね。


でも、よく考えると当然のことだよね。
地中からエネルギー(原油)を掘り出して、
熱を発生させて電気作って、
電気で室内の熱を室外に追い出して(いわゆる熱交換)。
そりゃあどんどん熱は地表に蓄積されますわね。
最終的に涼しくなるわけがないと思っているんだけど。



まあ、どうでもいいや。
餃子食べたい。

とつぜんに

7月18日作成。

突然の出来事にいろいろと笑ってしまった。
さて、どうしたものかなー。

まあ、なんでもいいちゃ良いんだけどね。

考えた

7月17日作成。

ベッドでごろごろしながら考えた。
カーテン、カーペットよりも。

ベッドを買わないといけない。

折りたたみベッドのフレームが腰に当たる時があって、
眠れない時があるのです。
折りたたみベッドなんて、折りたたみなんて・・・。

ちょっと悩んだ

7月14日作成。

小さな事務所の受付のお姉さんに
「トイレを貸して欲しいんですけど、どこですか?」
と聞いたら、トイレまで連れて行ってくれて、戸を開けて
「こちらです、ご自由にお使いください」
と言われて、
「お、おう」
って思った。
いや、間違ってはない。間違ってはないが、何か色々なものが頭のなかをぐるりと回った。


話は変わって。
銀行屋に保険を勧められて見るも、なんかなーって。
保障内容、掛金、どっちも共済のほうが良かった。
衝撃だったのが、
「共済って何ですか?」
って聞かれたこと。
保険を勧めてるのに憎き共済を知らないんだ・・・って。そういうもんなのかな?
ちなみに
「保険は金融庁が管轄で、共済は厚労省が管轄」
って軽く教えてあげた。
今の俺は共済の加入活動はしていないので、めんどいしこれ以上は言わなかった。
昔とった杵柄ってやつだな。

あふううう

7月13日作成。

ジメジメ、暑い。
いや、しめじではないよ。(?)

外に出ただけで汗がじんわり。
もう嫌だ。

出勤

7月12日作成。

朝、出勤すると、上司が不機嫌そうだった。
朝、出勤した俺も不機嫌だった(体調不良だった)。

苛ついてたね、そりゃそうか。


言いたいことはわかるけどね。
「仕事は割りと真面目だけど、我が強く、納得行かないと自分勝手なことをする」
という印象に変わっただろうね。

ま、いいよ。
俺は何でも。

俺は俺で思うところあるし。




仕事はするよ。
それなりに、ね。

その日の出来事

7月11日作成。

どうもだるいので仕事をお休み。
しかしまあ、平日に休めるっていいね。

休んで何もしないって随分久しぶりな気がする。
去年の11月以来かなー。



一日寝ていたけど、あんまり休めた気がしない。というか、治った気がしない。




改めて色々と考えて、思った。
焼肉食べたい。



って欲望の話ではなく、
独りで仕事をしたいなっと。


周りに足を引っ張られるのがどうにも解せない。
また、感情を満足させるためという無駄な仕事もしたくない。要件を満足させる、などといったものは必要だけど。



フリーランスで仕事か。
こっちのほうが難しいだろうけど、煩わしい人間関係を清算できるならそのほうが良い。

7月10日作成。

だるい。
心も体も死に体です。



なんかもう仕事が本当にバカバカしくなってきたしねー。
まあ、何だかんだ言って続けてるわけですけどね。
逃げ道を、って考えで別のことをするのもなんか嫌だし。


身体はもう、ね。
頭痛いし、
頭部腫れることが増えたし。
手荒れがひどくなってきたし。




自分をごまかすために車でで出歩いて、色んな物を見ても何も得られないってことが改めてわかって、さてどうしたものかなと。
日々、色んな物が虚しくなっていくし。


それでもめげずに、来週もどっか行こう。

なぜか

7月7日作成。

今日は七夕で。
まあ、何もないけど。



なぜなのかと問われて、答えられなかった、ってわけではないけど、なんとなく言葉にできなかったんだよね。
だから、それなりに文字に起こしてみた。

単純に「安かった」って言うのもあるけど。

他にはノスタルジック?そういう場所が欲しかった。

自分だけの場所が欲しかった。
自分で手に入れた場所が欲しかった。

場所が欲しかった。
何かを始めるための場所が。
とらわれない場所が。

持っていれば、将来的に戦略を建てられるってのもあるかな。

退屈だからな。
何かを手に入れられたら、何かが変わるかなってのもあった。


失敗はしないだろうなって思った。

だいたいこれらかな。

驚き桃の木

7月5日作成。

俺の顔を見て、驚く人がたまにいるんだけど。

まあ、色々大変だあね。

ためいきしかでない。

7月4日作成。

俺が最も嫌いなこと。

「形のないもので誰かを満足させるための仕事」


ガキの頃から、本当に大嫌いだった。
絵を描くだとか、物を作るだとか、キレイな字を書くだとか。
自分のありのままを持って行っても返される。ここをこうしたらいいとか。
絵の具を塗る前の下書きの段階で、何回持って行ってもダメだから、
「どうせあれこれ難癖つけられて返されるんだぜ」
って悪態ついたら聞かれてて、キレられて中身を見ないで返されたよ。
小学校3年生、9歳の時だったな。
小中高、学校での表彰なんかもちろん受けたことない。


そして今日。
本来ならもう俺の仕事じゃないのに、俺が代わりにやっていろいろと言われる。
いつまでにやるって聞かれても、そこから先は俺がもらってきた仕事ではないから目処を立てられなくてお客さんに怒られる。
上司に言ったら「それはやりたくないだけでしょ」って怒られる。
上司に、「何をどうするって宣言して、後任に引き継げばいいだけの話でしょ」って言われるけど、そういうのは無責任だと思うし、そもそも後任が勝手なことをやってるからまた腹が立つんですけど。じゃあその後任から何とかしてよ。
仕事が早いとかなんたら言われるけど、そんな理不尽の中では無理よ。

責任の所在が不明なのに・・・




仕事できるわけ無いだろ!!!アホンダラ共が!!!!!




今でもこういう形のないものをやろうとすると大概上手くいかないで、何回も何回も消しゴムをかけることになる。
そうやって消しゴムをかけてると段々昔のことを思い出して、今でも悔し涙が出てくる。
ブログを書いていても悔し涙が出てくる。




はいはい、わかってますよ、それが仕事なんでしょ。





そうやってますます周りを信用せず自分一人でやるようになって、孤高だ何だと言われるようになるっていう悪循環。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: