

導入研修とは??

4月15日作成。連続更新記録119日目。



お仕事で研修初日。



まずは導入研修。
経営方針がどうとか、今後のこととか、社内制度のこととか。
結構楽しかったし、その気にさせてもらえたので(笑)収穫はあったかな。





ところで、プレゼン路線を残しつつ、少し話は変わる。
今日の研修の内容で気づいたわけではないけど、「自分を他人にプレゼンする」って苦手なんだよね。



就活の面接などで必ず聞かれることだけど、「何をやって何を成し遂げたのか」の「何を成し遂げたのか」が言えない。
「ゴールがこうだったらいいな」と言えるけど、「このゴールを目指してます」って言えることがない。ないわけではないが、少なくとも会社員としてのゴールはまだ言えない。そりゃまあ社会人になってまだ○年だしw


それは一生を賭けて言えるようになることかもしれないし、一つのプロジェクトを終えて言えることもあるかもしれない。


つまり、成し遂げることが目標。
もっと言うなら「極めた」と言える程に何かを成し遂げてみたい。
成し遂げたと感じられる「ゴール」を見つけたい。

実はTWもその思考でやってたりする。
あ、無理はしてないよ。今まで「極めた」って言う程やったゲームがなかったから。たまには本気を出さないとってw
TW上級者からは「本当に極める気あるのー?」って言われてしまいそうな程調べてなかったりするし(自虐)、またいつ仕事関係で離れてしまうかもわからないけど。





恥ずかし気も臆することもなく、自分のやったこと、自分の成せたことを言えるようになってやる。
そのために、「何か」を探してる。
「ゴール」も見つける。
「手段」が「目的」になってるような気がしないでもないけど・・・

人生何が起こるかわからないしねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまい!〆

No title

>紫苑
あり!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

