

ドライブだってばよ

F井県にドライブに行ってきた。



朝方は割と天気がよかった。
雪は積もっていたけど晴れ間が見えたから。
車に積もった雪を下ろすのが大変だったけど。

屋根に乗っかっているのを下ろさないで高速に乗ったら、
高速道路で雪がパラパラ後方に拡散してく。
やがて太陽光で溶かされた雪の固まりが、
車の後方に少しずつ滑るように・・・。


そんな高速道路を堪能しながらついたO矢部SAでは、「塩麹鮭親子丼」を食べた。
それがこちら。
20131229-01.jpg

塩麹って、もっとしょっぱい物をイメージしていたけど、そんな事はなく、
鮭といくらの味をしっかり引き立てていました。


で、F井県に入って、何を血迷ったかいつもの山攻めをして写真を撮った。
20131229-02.jpg
もうね、雪がドバーでね、ドバー。
たくさん落ちてきてね、もうね、楽しかったよ。



で、F井県名物の「ソースカツ丼」を夕食にしてF県を後にしたのだった。

20131229-03.jpg

が、高速道路が大変大変。
F井県とI川県の境目辺りは雪が酷くて。
往路も酷かったけど、夜になってもやっぱり酷かった。
途中、追い越し車線に中破した車があってびっくり。
警察には連絡行っていたみたいだから、中に人がいない状態で放棄されたんだろうが、
前の車がハザードを出してくれなかったら危ないよ・・・。


ということで、既に帰宅してのんびりしてます。
だからブログを書いているのだがw
みんなも雪道には気をつけるんだぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事で何よりです。
中破した車に突っ込んでなくて何よりです……。
なんかいろいろとありがとうございました。
お願いなので明日は気を付けて静岡までお帰りください。
私は母上と一緒に買い物へ行き、年始のご飯の仕込みをやってます。
(大嫌いな掃除じゃなくてよかった)。

No title

>聖花

本当に、よくぞ無事でって・・・。
いろいろご飯の作り方を学びなさいよー。掃除も嫌いとか言わずにしっかりとw

さて、これから帰るよ。気をつけていってきます。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

