おつとめは勉強

5月9日作成。連続更新記録143日目。


連続体の力学を勉強しているんだけど、数学がわからない。
意味やテクニック的なものはわかるんだけど、「微分論」的なことを書いてあると全くわからない。
偏微分をして、さらにx=0としてテイラー展開をしろ、ということを理解するのに2時間くらいかかった。

大学の専門基礎で、もっとしっかり微分積分を勉強しておくんだったと思う今日この頃。
テクニックではなく、思考の仕方を。


TWの話。

2体のアナイスを比べてみた。

ズィーニャ。
レベル200位から再振りしてないのでMRが高くなってる。
すっごい狩れる。
防具は蒼穹の治癒師セット、そしてルベセプター。
20140509-01.jpg
デリでクリカン余裕。
シオカンで狩れるかどうかが楽しみ。



うってかわってズィスベル。
防具はおろか、武器さえ蒼穹。
20140509-02.jpg
ステは250で再振り済みなので狩れないことはないと思うが、シオカンでは全く。
それはそれはまったく狩れない。
ダメージ的な意味で。
ようやくスターフォールの護符を買ったけど、狩れるようになるにはまだまだかかりそう。





そんな二人を知ってか知らずか、ズィルワ(ボリス)はどんどん強化されていく。
250になって再振りしたら、ベイラス大剣を装備させるんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: