スポンサーサイト


喉が痛い

5月23日作成。連続更新記録160日目。



近頃、喉が痛い。
もともと横を向いて寝る生態だったのだが、最近はなぜか上を向いて寝る癖がついたらしい。
上を向いて寝ると、口を開いちゃうんです。



電車の椅子に座って寝てしまうと、首を、頭を完全に後ろに落として、大口開けて寝てしまう・・・。
これで目覚めたときの口の中の残念感が半端じゃない。
電車を使って通勤通学を続けるという生活を行ったことがないので、こんなことも稀なのだが(それでも衆人環視にこんな様を晒していると考えると赤面もの)。
さて、その残念感を、ここ最近は毎日味わっている気がする。

ならなぜ横を向いて寝ないのか?
横を向いて寝るともったいない気がするから←




さて、俺自身喉周りが弱く、幼いころからそれによってよく病院に罹っている。
弱いと言ったが、疲労でダメになることもある。そのため疲れのバロメーターにもなるのだが、これを無視してとんでもないことになりかけたこともある。


なので、喉を大切にしようと心がけるのだが、寝ている際の癖ってそう簡単に治せないしねー。
大変なのだと悩んでいる。



~蛇足~
寝ているときの癖と言えば、舌を噛みながら寝るという特殊な癖もあると思い出した。
噛んでるとなんか落ち着くという・・・。
今でも目覚めると、「あ、噛んでたな・・・」と思うことが・・・。




舌が欠けるからよい子は真似しちゃだめだよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

舌って欠けるんですか!?

私は起きてても常に口が開いてる部族です。
なので喉よく痛くなります…。
出っ歯なので閉じれないんですよね…(笑)
閉じようとしても歯がちょっと出ちゃうんですよね…。
免許の写真もちゃんと閉じれてない…。

No title

>琴里
欠ける。噛んでるせいか、どう見ても欠けてる・・・w

部族って・・・w
じゃあうがいはしっかりしないといけないかもね。じゃないと喉を痛めて大変なことにー、みたいになってしまうかもしれない。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

