

物の価値

7月9日作成。連続更新記録207日目。


昨日、定食屋で鑑定団を見ていてふと思った。

「この番組に出ているほとんどの人間にとって、美術品ってのは金銭の代替品でしかないんだな」
熱狂的なコレクターって人もいる。
そのばで見た目に惚れて買ったという人もいる。

でも、だんだんとその物の「金銭的価値」に置き換わって来るんだなって。
自分が好きになったから買ったという物が、そんな物に成り下がってしまったら、
物も制作者も悲しいな、と。






さて、話はとんと変わって、今日の晩ご飯。


20140708-01.jpg
今日は定時退社日だったので、ちゃんと夕食。

ちゃんとなのかはわからないけど、味付けされてる生姜焼きの肉とキャベツ、タマネギを一緒に炒める。これはたくさんできたので、明日の弁当のおかずにもまわす。
見切れているのはふくらぎの刺身。ブリのことだよ。
あと漬け物。これは出来合いの物。

ちゃんと作れるっていいねー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごはんの量が少ない!と気になったのはわたしだけでしょうか・・・

No title

……いや、いつ食べたん。
買い物行って大量の煮物作ってるむにゅー! とか嬉しそうに言ってたけど、こんなん食べてたのね。
で、なんでどんぶりなのさ……。
普通の茶碗割っちゃったの? また?

No title

>紫苑
すっごく少ない。食べていてもそう思うくらいには少ない・・・。



>聖花
昨日の夜20時くらいに食べたよ。
茶碗で食べるよりどんぶりで食べる方が好きなだけで、割ったわけじゃないよ。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

