おいしいもの食べたい

8月12日作成。連続更新記録241日目。

今日から日曜日までは自宅でゴロゴロ大作戦。
おいしい物も食べたいということで、自宅で料理。料理をまともにするのが久しぶり。

ということで、シチューを作ろうと思い立ったのだが、出向いたスーパーでは牛肉がなかなかのお値段だったため断念。牛肉ではなく豚肉を購入し、ビーフシチューのもとを購入。

つまり、ポークシチューになるわけだ。




さて、ルーを入れて煮るのは良いが、放置しすぎて鍋の底でルーが焦げてる感触がする。
やっちまったぜおい・・・。



味はと言うと・・・。



うん、ポークだ。
ビーフと違って、煮続けてもビーフ程柔らかくなることはないのだね。今更感。
そういえば豚の角煮とかそうだよね・・・。



でも、そこそこの出来。明日もあさっても食べ続ける。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: