スポンサーサイト


それ「ぱわはら」ですか?

8月28日作成。連続更新記録257日目。

仕事の愚痴をいろいろ書いたのに、消えた・・・TOT
もっと短くまとめろってことですね、わかります。


10年以上経験が上のおさーんと二人で仕事をしているはずなのに、なぜか経験が浅い俺一人でほとんどを請け負ってる。仕事のホウレンソウがなされない。俺の報告をしっかり見ない、俺に連絡をしない、俺が相談しても相談の意味がない。「わからないならわからないなりにやれ」といわれたからわからないなりにやったら文句ばかり言われる件について。


今までと違う大きな問題が発生したけど、最初完全に俺に丸投げ。
わからないなりに意見を持ち相談をしに行ったら
「それできるの!?ズィルさんができるって言うなら良いけど、その代わり何が何でもやれよ!!(脅迫?)」
とりあえずできませんって相手に言いに行って、相手部署と打ち合わせして、おさーんにその報告をしてようやく事の大きさに気付いたらしい。

ほかにもわからないから聞きに行ったら
「なんで(こんな簡単な問題が)わからないのですか?」
わからなくて食らいついたら
「だから、○○だって言ってるの!!」


おさーんの仕事が忙しいのはわかるけど、99%俺しか仕事を進めていない締め切り間際の今日の出来事。
言われたことをしたくても、初めての作業でパソコンの操作方法がわからないから周りの他の人に聞いてたら
「(そんなくだらない操作方法を聞いてるなんて)締め切りに間に合わせるつもりがあんのか!!!」
「締め切りに間に合わなかったら、(愛知から)滋賀まで図面を持って行かせるぞ!!(脅迫?)」

結局最後になって少しだけ手伝って
「これらはやっておいたから、残りはちゃんとやってくださいね」
といって私用で帰宅。
ドヤ顔で言ってた割に、チームリーダーにミスを指摘されてましたよ。





本当にさあ、なんなのあいつ。
リーダーでもなく、一般だろ。
他の車のメンバーは複数名で教えあいながらやっているのに、俺だけ一人で手探りで進めなければいけないし、壁にぶつかって聞いたりすると怒鳴られるし、なんでわかんないのって顔されるし。
初めての作業をしているのを知っていても基本的に知らん顔してるし、報告をしても上っ面だけしか見ない。脅迫じみた言葉も混ぜるし。人の話も絶対に最後まで聞かない。
設計にこだわりがあるのでなく「○○さんがこう言うから」が口癖。そのくせおさーんの言うことを聞いて実行したら、すでに言ったことを忘れていて「なんでこんなことをしたの!?」



途中から重複した内容になってたけど。




とりあえず、クソすぎて仕事の効率が悪すぎる。
まあ、効率が悪いのも全部俺のせいにされてますけどね。



二人で同じ車の設計をしているのに、間に合わない、失敗は全部俺のせいにしようとしている。


経験値、立場はおさーんの方が上だけど、責任は一切被るつもりがない。
「製品全部直す覚悟しとけよ!!」
まるで他人事のように扱ってる。
あいつがどの立場にいるのか分からない。




クソみてえな仕事、やってられっか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

