生き物ってすごい

10月7日作成。連続更新記録297日目。

唐突だけど。
年に1回は生き物を見に行ったりしてる。
水族館だったり動物園だったり。


生き物の進化、繁栄、絶滅の繰り返し。


どうしてこういう形になったのかっていうのがとても興味深い。
よく出されるキリンの首がどうして長くなったのか。


別に高いところの葉っぱを食べていたから首が長くなって行ったのではなく、突然変異なのだそうな。
でも、逆にイルカやクジラに足がないのは足を使わなかったから退化したのだし。



すごいよねー、突然変異とかどうとか。
人間も猿からの突然変異で生まれて、みたいな。



・・・なんか前も同じ事を話したような??







生物も履修できたら良かったのになーって思ってる。
高校時代は「物理と化学」か「化学と生物」って組み合わせで、俺は前者だったからなー。
「物理と生物」ってのがあったら良かったのに。



ってことで、今日の日記終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: