少し高額なお買い物?

11月16日作成。連続更新記録337日目。

今日はカー用品店の某イエローハットに行ってきた。
今日の目的はスタッドレスタイヤとカーオーディオ。

スタッドレスタイヤは、雪中行軍する俺としては最低限必要な物。
これがないのに走っているのは犯罪らしい。
まあそれはそれとして。雪国は怖いところだし←
ところで、価格等の話。
1ヶ月前に静岡で、ETC車載機を取り付けに行ったついでにスタッドレスの値段を店員に聞いたら95000円って言われた。
そんで、その時とは別の系列の、愛知の店で今日買った価格は作業、ナット付きで65000円だった。高いのだと確かにタイヤ本体だけで95000円とか行くって言われたけど。以前聞いたときに出された価格はいきなり一番高いやつだったのかよ・・・って思った。そもそもそれが平均値です、みたいな言い方だったし。地域差みたいなのがあるのか???
まあ、今回はタイヤ本体のみで80000円くらいのを工賃等込みで65000円くらいにしてくれたけどね。

次いで、カーオーディオ。デッキをiPhoneと接続できる奴に換えた。ナビとかはついてない一番安い奴だけど・・・w長時間ドライブしているときに、音楽とかないと退屈度と眠気がとても強く襲ってくるから・・・。1年半くらい前にiPhone5にしたんだけど、そこからiPhone側の端子が変わって、以前持っていたトランスミッタータイプの奴は使えなくなったんだよね・・・。だから新しいオーディオデッキが欲しいなって思いながら、結局だいぶ長い間が空いてしまって、今日ようやく手に入れましたと。
今度はトランスミッタータイプではなくデッキにUSBポートがあるから、充電ケーブルを車とiPhoneにつなぐことで音楽が聴ける。音質は今までとは全然違う。
ただ、欠点は音楽を流している最中にグーグルマップのナビ音声が入ると音楽が止まって続きが流れなくなる事。これは商品性として非常におしい・・・。グーグルの案内音声は流れ続けるけどね。
ちなみにこれは同等の商品が先述の静岡の別の店の方が安く売ってた。確か静岡では3000円くらいで、今回のは9000円くらい。ちなみにアマゾンで同等の品を調べたら9000円くらいだったけど。オープン価格の相場っていったいどうなってるんだろう・・・?



そんな感じで、
タイヤ4本セット、ホイール付き、取り付け、窒素充填。
オーディオ本体、取り付け、オーディオ固定用パーツ、オーディオ用ハーネス。
これで90000円。
今日提示された価格に対しては、何となく安くなった気がするからこれで良いか。


長文、あまり読みやすいように作ってなくて申し訳ない。


写真は今日の甘い物。
20141116-01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: