スポンサーサイト


さむいのさむい

12月6日作成。連続更新記録15日目。

寒い。



昨日は仕事が終わってから富山に行く予定だったのだけど・・・。
自動車で高速道路を使ったのだけど、雪が酷くて酷くて。
そのため、高速道路上で高速警察が車を一台一台止めてタイヤの検問をしていたくらい。ノーマルタイヤじゃないことを見極めようとしていたよ。
しかも降ったばかりの雪だから、富山方面行は除雪が行われておらず、自動車に踏み固められた雪は氷になっていた。
それにより、俺の少し前を行っていたと思われる軽自動車はスピンしたらしく、頭半分反対車線に突っ込んでいた(片側一車線の対面通行)。
加えて、別の軽自動車がスピンしたらしく、ドアがぶっ壊れていた。


そう、軽量タイプの車は簡単にスピンしてしまっていた。





俺の自動車も、軽自動車ではないが、ハンドルと車体の動きから少しでもスピードを出したらスピンするというのが感覚で分かったため、ものすごくスピードを落として走行。
きっと後ろの車にとって、ものすごく迷惑だっただろうな。
結局、雪が酷くて途中で引き返してきた。
行きはよくても、帰りもああだと困るし・・・。


もうちょっと重量があって四輪駆動だったら70キロとか出せるのかな・・・?
トラックとか平気で突っ込んでいたからね・・・。



はあ、富山に行きたかったな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

