スポンサーサイト


別に良いけどさ

12月8日作成。連続更新記録17日目。

毎度毎度の仕事の愚痴(?)。





まあ、俺の事じゃないし別に良いんだけどさ。
「こっちはこれで困ったことがあるんだから、もっとがんばってくださいね」
って困ってもいないのに適当な嘘を言って、自分よりも若い子にもっと仕事をがんばらせようとするとか頭悪いんじゃねえのって本気で思う。
「具体的にどんな時でしたか?(怒)」
って聞かれて答えられないでやんの。しかも2回も聞かれてやんの。
そもそも嘘だってバレバレだったし。


その嘘つきと仕事をしていると、こいつの仕事の仕方だけは絶対に真似しないようにしようと本気で思う。


本人は気づいていないんだろうけど、言葉の端々からいろんな事が垣間見える。

たとえば自分より偉い人には
「○○だと思っただけなんですけどね・・・!」
って怒られるのを恐れて、実際にはやる気はありませんよって逃げ道を作てる。
にもかかわらず自分より下の人には逃げ道を塞ぎながら追い込みをかけて行く。同じような事を言ったりすると親の仇のように噛み付いてくる。つまりダブルスタンダード。

また、よく
「自分の事を守るため」
に仕事をしろって言うけど、裏を返せば「周りすべてを敵だと思え」って言う事でしょ。
そのせいかどうかはわからないけど、ちょっとずつ敵を作っていってるんだから、墓穴を掘っているんだけどね。

さらに、客には
「○○さん、いつも怒っている印象しかないね」
って陰で言われている始末。


一緒に仕事をしているのも嫌になるくらいうんざりしてる。




自分の知見不足だっていうところを補ってもらえたり、一緒にミスを挽回しようとしてくれる姿勢はありがたいし頭が下がるところもあるが、
知らない事を「知っていて当然でしょ、なんで知らないの」って眉間にしわを寄せて迫ってきたり、あなた監督者なのにそもそも監督不行き届きでミスを見逃したでしょってところもあって、なんだかなってことの方がしょっちゅう。





自分も年取って上司になったら部下にそういう風に思われたりするのかなー。いやだいやだ。
ここでいつも自分に注意しているのは、
「悪口を言うだけでなく自分がそうならないために努力する」こと。
じゃなきゃ、同じ嫌な思いを誰かにさせてしまう事になるし。


悪口を言わせてもらった分、誰かに還元しないとねって言えば良いのかな?










まあ、俺も大概性格悪いよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

