2015年1月3日も終了

1月3日作成。連続更新記録43日目。

今日ももうすぐ終わる。
ニートな弟も仕事を見つけて東京に行ってしまったし。
俺も明日は愛知に行くし。
家に年老いた両親を残して仕事に行ってしまう。
子供というのは薄情でもあり、しかし社会的に仕方ない面もあり。

愛知に明日愛知に行っても6日までは家でゴロゴロしてるけど。




さて、正月三が日は例年のごとく晴天から快晴というすばらしい天気で終わった。大荒れの他の地方とは一線を画しているかのように。


ということで、今日は海までお散歩に行ってきたわけだが、その道中、または目的地等で撮影した写真を公開していく。

まずはこれ。
20150103-01.jpg
鳥。川でなんか探してたのかしら??
川の向かいから写真を撮影していたのに、こちらにものすごく注意を払っていた。
あれが野生に身を置く者の動作か(

海についてから。
南西の方を撮った結果。
20150103-02.jpg
太陽が沈みつつある海。実は数年前にも同じような写真を撮影した。
写真中で太陽が沈もうとしている地域は静岡市清水区。世界文化遺産になった「三保松原」付近のはず。

そして同じ場所で来た方を向いて撮った写真がこれ。
20150103-03.jpg
富士山と松。
これも同じ写真をどっかで撮ったな。
公開は初だった気がする。顔本でも載せてるけど。

20150103-04.jpg
次がこれ。同じ場所で南の方を向いて撮影した写真。
奥の方にうっすら見えるのが伊豆半島。
伊豆半島は天気がよい日が多いこの時期は実に良く見えるけど、曇りが多い時期はなかなか見られなかったりする。
伊豆半島一週をまたやりたいな。


最後。
20150103-05.jpg
海を離れて海岸近くのローソン駐車場でカフェモカを飲みながら。
夕方になって、少しずつ暗くなっていく景色が良くて撮影してしまった。
毎日外に出て、夕焼けを、日が落ちていくのを実感できるような生活をしたいなって思った。



異常です以上です!

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: