スポンサーサイト


文房具を見てる

2月22日作成。連続更新記録93日目。

仕事を効率よく進めるために、情報の整理整頓が必要だと感じた。
整理整頓を促進するために、文房具を探そう、ということを心に決めていろいろと見ている。


いろいろとあるなぁと。
そんなときに、やはり目を引いたのは革製のシステム手帳、ノートバインダー、手帳カバーなど。
やっぱりそれなりにするんだよね。
セミオーダーの手帳カバーとかは、今使っている手帳にあわせると1万円を超えちゃうし。
でも、年をとって、それなりの職制に就いたときに、やはりそれなりの物を持っていたいなって思ったりもする。
とはいえ、実用性も大切だけど、大半は見栄にしかならないんだよなー。
手帳だけでなく、スーツだったり、靴だったり、時計だったり。


でも、誰かがこんな事を言っていた。
「高価な物を持つと、持ち主がそれに合う様に努力する。だから、高いだけの物だと思って持とうとしないのもよくない。」
とかなんとか。


一年くらい前に改めて手帳を買って、楽しくてがんばろうって思った。
きっと、それと似たような事なんだろう。




・・・まあ、金がないから憧れるだけで買わないけどね。
ちょっとずつお小遣いを貯めて行こう。





手帳とは違うけど、ボールペンをもらった。
勤めてる会社の東証1部上場に伴う記念品。

「CROSS」っていうブランド物のボールペン。
20150222-01.jpg
調べたら、結構高いブランドなのね。


まずはこのボールペンに合うビジネスマンを目指そう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

