セキュリティソフトを変えました

3月3日作成。連続更新記録102日目。

Mac2台はsophos(だったかな?)でした。
ウインドウズはAVAST。


Macはフリーのセキュリティソフトだったから長い間使っていた。
が。とてもメモリーを使う。
ウイルスバスターにして、4GBくらい解放された(8GBのメモリ搭載)。

後者はもともと広告宣伝付きのフリーで、課金してみた。
使ってると、「ディレクトリをすっきりさせますか?」って聞かれたから、
じゃあそれでって選んだら、「お金をください」って言われた。
追加追加で腹が立ったのでやめました。
ウイルスバスターの方がコスパ良いし。
AVASTは1PC2年で4680円。
ウイルスバスターは3PC3年で10310円。



最初っからウイルスバスターにしたら良かった。


大手ばっかり使ってると、中小企業のイノベーションを妨げる事になるから本当は良くない事なのだけれど、
サービスよくなければ結局そうなっちゃうよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: