スポンサーサイト


ふへへひへへ

3月16日作成。連続更新記録115日目。

タイトルに全く意味はない←

昨日、英語のテストを受けたと言ったその翌日である今日、英語で作文←を作っていたので何となく手伝ってあげた。
そもそも、主語述語は何やねんって感じで、英語に迷い込むと確かにそんな時期もあるよね。
それでも、正式な書類になってるのをよく見る。

昨年の夏に買ったTV版のエヴァンゲリオンを見てる。
並行輸入版だったかな?フランス向けで安かった。
全世界対応のDVDプレイヤーなので問題なく見てる。
フランス語でも見られるけど、おそらくフランス語で見る日は来ないだろう。

言語と言えば・・・
大学で第二言語は中国語にしたっけ。
簡体字とかやったな。
中国語最後の授業で、中国語の先生(中国人)が、
おそらく一番真面目に授業を受けていた俺の方を見て泣きそうになっていたのは懐かしい話。
英語よりは真面目に受けてた。
発音が英語以上に難しくて、中国人に聞いてもらったけど全く通用しませんでした。
就活時、なぜ中国語を履修したのかと問われて、
「中国語のイントネーションが好きだから」
と馬鹿正直に答えたのを思い出した辺りで今日のブログは終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

