

そっか・・・

4月24日作成。連続更新記録155日目。

「誰かに助けてほしいから誰かを助けるんだろ」



今日でいったん店じまい。明日からGWに入る。
5月6日まではお休みです。
ただ、仕事が止まっちゃうから本当に大丈夫なのかって、怖かったりはするのだが・・・。

そんななか、同じ職場の人から、「一杯飲みに行かない?」って誘われて。
俺は行くことにした。
まあ、仕事の愚痴やら何やら、いろいろと話をして。
「ズィルさんがいてくれたから良かった」
と言ってもらえた。





それを聞いた後、ふと思い出した。
「誰かに助けてほしいから誰かを助けるんだろ」
ああ・・・、そうか、そうだったなって。
昔、考えたなー。
今と昔とは違うけど、あの頃も何かと自分を殺して。
言いたいことも言えず、やりたいこともやれず。
自分より下のやつらを助けたり、上から助けてほしいと言われたら助けたり。


その頃、ふと一つ思ったことがあった。
押し殺していた心の中で、
「そうやって誰かを助けることで、自分が悲鳴を上げていることを知ってほしいんだろ」
って。


今は、全部口に出してるけど。



これを思うのは、きっと強く後悔しているんだろうな。
あの頃、もっといろいろできたんだって。
今の空気を感じて、どこにいても変わらぬこの風の中で。


そして、全力で言いたいんだろうな。
「お前たちのしりぬぐいばかりなんだ!!」
って。


だから。
きっと。
人が嫌いなんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

