6月4日作成。連続更新記録196日目。

今日は朝6時に起きた。
起きて、炊飯釜に水を入れた。
1.5合分。
炊飯ボタンを押して再びベッドへ。

7時30分に再度覚醒。
なんと、炊けてる・・・。



ここ最近、米が炊けなかったのは、炊飯釜に水を入れるのが早かったという事らしい・・・。


つまり。


炊飯器は壊れていないが予約機能が全く役立っていないと言う事ではないか・・・。




米が柔らかくて水分を吸収しすぎてしまうのか。
それとも、暖かくて朝になるまでに蒸発してしまうのか。


まあ、最近は毎朝朝6時に起きてるから問題ないけど。
もちろん毎日即二度寝してる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏になると気温高いから、寝てから起きるまでの間に水が腐るんだって……。
母上が昨年言ってて、私が衝撃を受けた。
対応策はまぁ、あるけど実証はしてないからねぇ。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: