おでーんでんでん

1月31日作成。連続更新記録45日目。



今日の昼は地元のラーメン屋。
20数年存在は知りつつ初めて行った。
なかなかおいしく、しかも

金曜は餃子100円

だった。なぜ今まで行かなかったのかと軽く後悔した。

どうでもいいけど、静岡県浜松市は餃子の消費量(?)が宇都宮を超えて1位になったとかどうとか。
おでんといえば静岡おでんも有名。
静岡駅周辺にはおでんで飲める居酒屋がいくつもある。



さて、昨日インして最初の講義まわしをズィスベルでしていたら、
Orionのメンバーからおでんに行かないかと誘われる。
ということで、その前日に開通したばかりのズィレットにCCして突入。
20140131-01.jpg

ズィレットは音符バリアでタゲをとり、タンクの役割をするようにと命じられる。
20140131-02.jpg
が!



ハードでゲームが落ちた!!


悲しかった。
初おでんHはこうしてケチがついたのでした、と。


おまけ


ついでに、調べて作ってみた。
TWの基本ステータスの本来の意味。

STAB  stab(動) 刃物などで刺すこと
HACK  hack(動) 斧などで叩き切る
INT   intonation(名) 調音、発声法
DEF   defense(名) 防御
MR    Magic Resist 魔法への抵抗(防御)力(2単語合成?)
DEX   dextrous(形容詞) 器用な、たくみな
AGI   agile(形容詞) 身の軽い、敏捷な


なので、発音記号から察するに読みは以下がより近いかと。
STAB→すたぶ
HACK→はーく
INT→いんた
DEF→でぃふ
MR→えむあーる(2語合成のため頭文字をアルファベット)
DEX→でくす
AGI→あっじ

今までしゃべってたのと微妙に違った(笑)
ってことで定義したらどうでっか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねぇ、知ってた?
あなたの家のネットって、豊田市のあそこより弱いんですよ?
つまり落ちる可能性も豊田にいた時よりも……。
と、スカイプで通話して落ちた時に気付いた。
うち、ネット落ちてないじゃん! って時があったので。

No title

>聖
知らんかった。
まあ片田舎のローカルCATVだから弱いのかもね。
でも、そっちよりは強いよw

No title

早速調べてくれたんですか!
ありがとうございます(*´∇`*)
すたぶって何かの略かと思ってたらそのままだったんですね…!
やっぱ読み方違った(ノ´∀`*)

No title

>琴里
調べてみて初めて
「これ、そのまま動詞なんだ」
「こっちは形容詞か」
とかがわかった。そういう意味ではこっちも感謝。
でも、普段口にする機会は・・・なくはないけど、
ちょっとくらい違っても大した問題はないでしょw
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: