楽しい買い物・・・?

6月13日作成。連続更新記録205日目。

少し前から話題にしていたあいつを買ってきた。
そう、炊飯器だ。

以前まで使っていたのはこれ。
20150613-01.jpg
結構前から使っていたから、そろそろ寿命だったんだろうねー。
以前も言ったけどコメがボソボソと固くて固くて。

そして、いろいろと悩んだ末に今日買ってきたのがこれ。
20150613-02.jpg
前とほとんど同じだけど・・・。
変化点は、見た目で言うと全面の透明プラスチックカバーが廃止されていること。そして、全体の色が白色だということ。
以前の型の廉価版みたいなものなのかなぁ。
選べるメニューも同じ。
ただし。釜が洗い易くなっている気がする。
以前まで使っていた釜はコメの糊がべっとりついて、落とすのになかなか苦労したのだが、今回のは落とすのが容易になっている。
もちろん、コメはしっかり美味しく食べられますよ。

炊飯器を選定している際に、IHだとか圧力釜だとか、いろいろとあったけれど、高いし勿体無い感じがしたからやめた。
どうせそんなに変わらないでしょう?って思ってる。



ついでに。こいつ。
20150613-03.jpg
ワイヤレスのキーボードとマウス。

今使っているPCはノートタイプだから、文字入力をする際にパソコン本体全部を引き寄せないといけないのがウザったい。それならいっそ別体のキーボードを買えばいいじゃん。どうせならワイヤレスにしたらいいじゃん。
ということで買ったのでした。

ちなみにマウスは、今までまさかのホイールタイプかつ有線だったため、思い切って刷新。ゴミが詰まって動かなくなることもないし、コードが引っかかって動かしづらいということもない。


ということでセットで2600円程度。
最初は別々に考えていたので4000円位するのかなって思っていたけれど、まさかのセット品の存在を知って即購入。
電池も単三だから充電池を使って交換出来るしね。



長々と書いたけど、なかなか良い買い物が出来たと満足満足。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: