

ああ、面白い

8月30日作成。連続更新記録284日目。

今日は「GATE」って、録画していたアニメを見た。




いやー面白いね。
どこが面白いかって言うと見どころが多すぎて難しいが、



敢えて言うなら、現在の政治情勢を痛切に批判しているところが多々見受けられるところであろうか。
特に難民を連れてきた時に、解釈が誤って「拉致」とか「強制連行」とか言われたらたまらんからな、ってところは大笑いした。


あとは強力な兵器と言ったところだろうか。
ああいうの見ると、ミリオタに走りそうになってしまうけれど、
ハマるととことん金を使ってしまうから可能な限り手を出さないようにしてる。




ということで面白い。
円盤、買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルファポリスの本だったんだね、星海社だとずっと思ってたよ。
実は2月くらいに文庫見て買うかどうか結構悩んでた作品。予想以上に数があったので躊躇してる。

No title

>聖花
原作見たことないからなんとも言えんけど、
アニメを見た限りは当たりだと思うよ。
前評判も高かったし。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

