変態しました

TWCI_2014_2_12_0_16_32.jpg
敵を攻撃したら、ズィレットが変態しました。



2月12日作成。連続更新記録57日目。



だんだんと暖かくなってきたような気がするが、気のせいじゃないといいな。





今日2月12日のお話。
ハローワークでお仕事を(今更)探しているわけで、
今日はついでに相談もしてきた。

改めて、自分がしてきたことを書いてみると、いろいろあって驚いた。
大学院で物理の研究してた時や、その後のことなど。
理系職がやっぱり向いているんだろうなって思うけど、
何をしたらいいかがわからない。


「何をしたらいいかがわからない」には2種類の意味がある。

一つ目
物理をやっていて基礎内容がなんとなく分かるので、大体どれも興味を持てる、やれそう。だからわからない。
二つ目
企業に就職する動機が湧かない。


浅く広く、やれることもありそうだけど資格はない。不問のところ行こうか、けど書類や面接を通過する動機なんてないよ。働きたいから働くんだよ。
ということ考え中。
これをハローワークのおっちゃんに話したら、
「あなたは頭が良いんだね。だから先のことまで読んじゃうんだね。(だから冷めちゃうんだね)」
って言われた。結局なんだかよくわからないうちに丸めこまれて、結論は
「縁を見つけることだね」
ってさ。
ま、いろいろ見て回れってことか。

今、文字に起こしてみて「そうかもしれないなー」なんて思ってる。
いい人がいる会社に行きたいなって思ってる俺としては、やっぱりそれが一番しっくりくる言葉だった。





いい人。
難しいよね。
たった一つの言葉のすれ違い、文字のすれ違いで、怒ったり、時には悲しくなってしまったり。
最終的には関係が壊れてしまうということもある。
それを頭では理解しているつもりでも、心では納得できない。
難しい生き物だよね。人間って。


明日は、もらってきた求人票から、企業のホームページでも見てみることにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: