意外と忙しくなってきた

2月13日作成。連続更新記録58日目。



料理を、っていうかご飯係なので、オカズをつくる。
昨日は煮物を作って、今日はホワイトシチューを作ってる。

ぶっちゃけ・・・、通常の煮物に飽きてきた。
だって、自分のつくる煮物って、というか食べ物って、だいたいおふくろの味じゃない?
つまり、数十年おふくろの味を食べ続けているってことよ。


なので、味に新しい風を吹き込むべく、これからちゃんと料理の勉強をしようと思う。
王道で、かつ飽きない煮物。
難しいものですね。

ちなみに、今日はテンメンジャンを買ったので、そのうち中華になります。



TWの話。
お塩さん(←)ところの実験室でようやく働けるようになった。
20140213-01.jpg
レアが出ないかなーって考えながら狩っていると、なんと\(◎o◎)/!



20140213-02.jpg
だがそれじゃないorz
あれか、ナヤを作れってことか?
作らないよ。ベンヤを作るのが先だよ。

20140213-03.jpg
ネオテに行った。
破壊と守護がレベル190台のため火力では役に立たず、
頼みの綱のナヤさんも生きてるのに死んでるバグ(臨死体験?)のため、
長い長い戦いになった。
あれは、伝説にしてもいいのではないだろうか←

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆に私はお母さんの料理大好きだけど
その味にならない…( ´△`)
料理自体苦手ですし…

No title

>琴里
おふくろの味が嫌いなわけじゃないけどね.。
なぜか、気づくとそうなっちゃう。

お母さんが料理苦手だと、
子供は好き嫌いが多いとか、偏食になっちゃうって聞くよ。
苦手意識を失くさないと。

・・・面倒くさいから苦手っていうならすごくよくわかるけどw
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: