

おっひょう、ストレスから解放されますか??

11月8日作成。

長い一週間が過ぎて、ようやくこの日が来た。
実のところ、この日のためにストレスが溜まっていたと言っても過言ではない。

新車を契約してきた。

1週間前にディーラーに見積もりをもらって、試乗、商談予約。
そして今日。待ちに待った試乗。いやー、楽しい楽しい。
そして、商談。
面倒くさいからさくっと手の内をさらして、欲しいオプションを適当につけて。
今乗ってる車は地元で若干高く買い取ってくれるから下取りはしてくれなくていいとキャンセル。
必要書類を書いて頭金を入金。
そんな一日。

面白かった、というか面倒だったのは、
たかが下取り価格のために店長が出てきたこと。
「もうこれ以上高くは下取りできませんが、営業成績が悪いのでどうか買ってください」と。
俺は普通に「買うつもりだから気にしないでいいよ」と言って、上述の通り下取りはキャンセル。
もうちょっといじめたらオプションの一つくらいは値引きを引き出せただろうけど、可哀想だし面倒だったし。

営業からしたら、難なく買ってもらって楽な客だっただろうね。
でもまあ、それくらいがお互いにとってちょうどいいと思うのよ。

納車まではだいたい1ヶ月ほど。
何を買ったのかは、納車が済んでからw
いやー、楽しみ楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

