礼儀だろ礼儀

2月10日作成。

仕事をしていると、どうしても電話をしないといけない時がある。
そして、他部署に電話する。
ズ「○○部署のズィルといいます。」
他「はい」
ズ「こんにちは」
他「・・・」


こんにちはって言ったらこんにちはって返すのが人としての道だろう。
全世界通しての常識だろ。
そして仕事だろうが!

何回電話をしてもそんな感じ。
今度説教してやろうかな←

クレーマーと人としての道の間で揺れる、俺。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはお説教してもいいと思います!

No title

オレも電話応対しててよく思うわ。
特に最近挨拶できない人が多すぎる。
大体「お疲れ様です」の一言付けるんだけど、
返す人と返さない人はハッキリしてるねw

あとはオレの場合医療業界なんだけど、
大きい病院に電話すると名乗った段階で
「ああ…はい。」みたいな返しされること結構あるし、
相手で対応変えるとか程度が知れるよなーってよく思う。

基本は大事。

No title

OL時代に本社に電話したら、バリバリ大阪弁で話されたときに文句を言ったことがあります。
社内間とはいえ、やるべきことはしっかりとやっていただきたいですわよね!

No title

>琴里
マジか!じゃあ泣くまでガンガン攻め立ててやるぜ←

>でるる
対応を変えるとか、やだねそういうの。何様のつもりなのか(怒)
気にしてない人もいるけど、そういう基本のところで人間性って出るよね。

No title

>K
大阪弁、威勢のいいしゃべり方で捲したてられたってこと?
自分中心のしゃべり方ってのは良くないよねー。
仕事はチームワークなんだし、それを聞かされる相手の気分も考えてあげないとね。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: