スポンサーサイト


やめようかどうか考え中

2月17日作成。

16日の後日談な話。ただ、本題の前に。
このブログ書く前に、「ネガティブなことを書かないようにしてる」というブログを見て、俺ってばネガティブなことばっかり書いてるからなーってたまに申し訳なく思うが、良くも悪くも正直に生きてるからって開き直る←

前フリにて今日もネガティブな話なのですと伝えておいて、さてようやく本題。
ツイッターにもダラダラと書いたんだけど、今働いているところをやめようかと。
心配するな、オチがあるから最後まで読んでくれたまえ。

リーダーが替わったが、リーダーらしい仕事をしていないから本人に直接言ったというのが昨日までの話。
そして、今日。上の方の上司まで交えてチーム全体で本音トーク(飲み屋の大学生か)。
と、聞いていたのに、前提として「感情的なことは話さないようにしましょう」と。

俺は赤裸々に本音を言ったのに、お前は本音でいうのが嫌なのか、と。
もうこの打ち合わせにいる意味は無いと一瞬で思った。





加えて。
核心について言うなら。



俺の前の上司たちはこう言ってくれた。
「自分で考えて、考えたように物を作って進めろ。間違って進んで後で怒られても、それは都度管理しきれなかった俺達の責任だから、その責任は取る。」
だから、何だかんだ言いながらこの1年ほど頑張ったんだよなー。そして、その依頼に答えようとしたんだよな。
ずーっと面倒を見てもらったし。
で、今日の今の上司。
「お前らが好き勝手やって大問題になったら困るんだよ(意訳)」

ああ、うん。
俺達の事を信頼していないってことね。
責任を取ってくれないってことね。




俺ら派遣社員は、あんたらが信頼してくれないなら仕事をやる意味が無いんだよ。




そもそもあんた、管理してないからな。約1ヶ月、放ったらかしだから。
我慢はしないよ。我慢する分の金をもらってないし。
給料格差は大きいからね。
つまり義理も人情も、もうそこにはないからね。

ってことで、どっか次の面白いところを探そうかなって思ってる。
派遣先か、新しい会社かは知らん。

【追記】
派遣って言っても一応正社員だからね?工場とかで作業をしているわけではなく、設計開発だから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

