

夢と妄想と現実と

3月9日作成。

最近は妄想あふれる人生を送ってる。そう、妄想。
妄想は妄想のままがいい。下手に現実になってしまうと妄想から妄執になってしまうのでそれはよろしくない。

夢。
夢はあるけれど、最近は遠ざかってるとおもう。
ぶっちゃけ金がほしい。
金。
自分の家族だったり、これからできる家族だったり、自分の老後だったり。養えるくらい。
最低限それくらいは欲しい。
もちろん遊んで暮らせるほどあればいいけど、多分つまんない人生で終わっちゃうと思う。

でも、もっといろんな世界をゆっくり見たいんだよなー。
近所の信号機が設置されている交差点で一日中ぼーっとしていても過ごせると思う。
ゆっくり、かつ長く。たくさんの場所で。
それには人生は短すぎる。
そして何より金がなさすぎる!!


現実。
仕事。仕事にありつけるのは幸せなことだが、放置プレイされているのはいささか気に入らない。
自分をごまかすためにとりあえず筋トレをする。
自分をごまかして他人もごまかす。
ごまかしの人生。
腹回りは若干イイカンジ。

職場への道を歩いていて、ふと数年前の事を思い出す。
そんで近いうちに日本酒でも買ってきて独りで飲もうかなって思ったり。

そうして、メンタル弱いなって思って、明日仕事に行くのがだるいなって思ったり思わなかったり。





軽くネガティブモードに入ってる。
なので明日は定時で帰ろう(?)

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

