あわせ

5月18日作成。

自分との対話。
そして気付き、悟り。

いろいろと考えすぎて割りとどうでもいいや的な、刹那的な生き方をして上司からたしなめられること多々。
それでも、やり直しがきく範囲ならだいたいなんでもやれる。
なんでもはやらないけど。
キレると、何をしでかすかわからないNo1である。


そんな日々、新たな気付きはある。
実に面白く、ついつい嘲笑ってしまっている。
だからどうというわけではないし、どうなるわけでもない。
どうしたいって言われたら、それなりに回答は出せるが、すぐに行動に移してしまうのも面白くはない。
だから、ただじっとしてる。

そんななか、ふと思う。
ああ、鏡越しの自分なんだなと。
鏡の中からじっとこちらを見ている。
けど、手をつなぐこともできないし、鏡の中で何を考えているのかもわからない。
いや、それが本当に存在しているのかさえ、分からない。

だから、自分で自分を見て嘲笑ってしまう。
自分ながら嘲笑ってしまう。
特異な人間だなーと。難儀な生き方の方ばかり選ぶなあと。





今年は暑くなり過ぎないといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うが、似ている(笑
苦い経験の度合いはもしかしたらあたしの方が多いかもだけどw

そんな鏡の中の自分といつも会話をして、「あなたのことが一番好きよ」と鏡の自分に「言葉をかけ」一人じっとしている。
(実際にそれをしていたんだよ鏡を目の前にして・・)

勘違いされることも多いけど。

A型は空気を読めるとか真面目とか言われるけど
他と違うのは、その価値観をついつい人にも求めてしまって、後悔もすること。

B型が天然だ、勝手だ・・っと世の中言うけど
甘やかしたら図に乗り
手が付けられないのはA型であると自負している。

なので迷惑かけないように少し離れて観ているが
気にしないように気にして疲れ果てる

まぁw
すべて自己満足!自己処理!
これが「内向的性格」という。
内気で何も言わないことだと思われているらしいが、
自己完結で人の意見を重要としない人なんだそうだ。

まぁ~
なんていうか
めんどくさいね

自分の立ち位置と価値観、存在感を感じられる場所が
きっと見つかるさw

ふぁいと!

No title

>紫苑
似てるのかw

「あなたのことが一番好きよ」って完全な肯定はしたことないなー、コンプレックスもそれなりにあるしwどうしても認められないところもあるし。
けど、そうやって暗示をかけるのも大事だよねー。

しっかしこの「内向的性格」、当たり過ぎててワロタw
そのとおり、やっぱり俺は手がつけられないだろうなw
人の話をあまり聞かないしw

まあ、そこそこに色んな物にくじけないように頑張るっすb
ありがとです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: