スポンサーサイト


あわせ

5月18日作成。

自分との対話。
そして気付き、悟り。

いろいろと考えすぎて割りとどうでもいいや的な、刹那的な生き方をして上司からたしなめられること多々。
それでも、やり直しがきく範囲ならだいたいなんでもやれる。
なんでもはやらないけど。
キレると、何をしでかすかわからないNo1である。


そんな日々、新たな気付きはある。
実に面白く、ついつい嘲笑ってしまっている。
だからどうというわけではないし、どうなるわけでもない。
どうしたいって言われたら、それなりに回答は出せるが、すぐに行動に移してしまうのも面白くはない。
だから、ただじっとしてる。

そんななか、ふと思う。
ああ、鏡越しの自分なんだなと。
鏡の中からじっとこちらを見ている。
けど、手をつなぐこともできないし、鏡の中で何を考えているのかもわからない。
いや、それが本当に存在しているのかさえ、分からない。

だから、自分で自分を見て嘲笑ってしまう。
自分ながら嘲笑ってしまう。
特異な人間だなーと。難儀な生き方の方ばかり選ぶなあと。





今年は暑くなり過ぎないといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うが、似ている(笑
苦い経験の度合いはもしかしたらあたしの方が多いかもだけどw

そんな鏡の中の自分といつも会話をして、「あなたのことが一番好きよ」と鏡の自分に「言葉をかけ」一人じっとしている。
(実際にそれをしていたんだよ鏡を目の前にして・・)

勘違いされることも多いけど。

A型は空気を読めるとか真面目とか言われるけど
他と違うのは、その価値観をついつい人にも求めてしまって、後悔もすること。

B型が天然だ、勝手だ・・っと世の中言うけど
甘やかしたら図に乗り
手が付けられないのはA型であると自負している。

なので迷惑かけないように少し離れて観ているが
気にしないように気にして疲れ果てる

まぁw
すべて自己満足!自己処理!
これが「内向的性格」という。
内気で何も言わないことだと思われているらしいが、
自己完結で人の意見を重要としない人なんだそうだ。

まぁ~
なんていうか
めんどくさいね

自分の立ち位置と価値観、存在感を感じられる場所が
きっと見つかるさw

ふぁいと!

No title

>紫苑
似てるのかw

「あなたのことが一番好きよ」って完全な肯定はしたことないなー、コンプレックスもそれなりにあるしwどうしても認められないところもあるし。
けど、そうやって暗示をかけるのも大事だよねー。

しっかしこの「内向的性格」、当たり過ぎててワロタw
そのとおり、やっぱり俺は手がつけられないだろうなw
人の話をあまり聞かないしw

まあ、そこそこに色んな物にくじけないように頑張るっすb
ありがとです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

